助けられました、感謝です

  1. 2014/02/20(木) 08:02:29|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9





2月19日  今日は除雪車が来ました
雪の降らない県なので、機械があまりないんでしょう
 
お待ち申しておりました

5-1大雪 


人と話せるって楽しい~ 

ワンとニャンとでも楽しいけど・・・やっぱり人間語がいいね


大雪5-4 


何が大丈夫なんだか良く分からないけど

ひっつき虫のすみれちゃん


大雪5-6 
 

最後に残ったmamaの課題

コレを何とか救出しないと・・・

この写真の時よりは少し溶けています

DSC_0052 (500x282) 


雪と戦うmamaを眺めるこの目


大雪5-3 

大雪5-2 


結構な時間と忍耐を要しましたが無事救出

やった~~~


DSC_0309 (500x480) 


すべての道路・電車・バスが使えなくなり孤立した山梨県

甲斐市にある航空学園のヘリポートに
ヘリコプターで食料・燃料を運んだようです

この日私が車の中からポケットカメラで撮ったヘリ
日本の国旗がついています

DSCN8785 (500x391) 


クルクルすごい勢いで回るこれは
レーダーでしょうか?


小さく飛んで行くヘリが映っています



DSCN8799 (500x453) 


近くに大型ショッピングセンターがあり
迷彩服の自衛隊の方々がお昼を買っていました


部の閉ざされた地域がまだありますので
救助のお仕事をして下さっているのでしょうね?

わんにゃん家の上空を自衛隊のヘリが飛び交っています

本当に有り難うございます


DSC_0040 (500x423) 


イヤリングのようなつらら(氷柱)がきれいです

交通網も回復しつつありますし
スーパーの店頭にも食品が並びはじめました

当たり前だと思っていたことがこんなにうれしいなんて・・・


ランキングに参加しています
ポチッと応援うれしいです

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



よろしかったら
こちらもよろしくお願いいたします


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

  1. 2014/02/20(木) 12:18:13 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
救出したものは”愛車”だったんですね。
凄い雪の量ですね。雪かきお疲れ様でした。
星君の遠い目が可愛いな~何を思っているんでしょうか?すみれちゃんもパパ様のお相手してあげてるし。ワンニャンもそれぞれお仕事抱えているのね~

こんにちは~!

  1. 2014/02/20(木) 13:23:24 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
やっと来てくれました除雪車!!
ねこまんま地方は今年は雪が少なく、除雪の方が商売あがったりなのでちょっと可哀そうです。
みんなが山梨県に出動したらいいのに!!なんて、安易な考えですね~~(^_^;)
今回は自衛隊の方々もがんばってたみたいですね!
やっぱり、困った時は自衛隊!!
『君も自衛隊に入らないか!!』のポスターはだてじゃないですね~~!!
愛車も無事救出、がんばりましたね~
私みたいに腰傷めないでくださいね~!!
早く、日常が回復しますように・・・。

  1. 2014/02/20(木) 15:34:40 |
  2. URL |
  3. ポンママ
  4. [ 編集 ]
まだまだ影響を受けている地域も多いでしょうが
取りあえずはスーパーに食品が並ぶようになりました。
雪もこれだけ降ると、自然災害ですね。

パパさんが帰ってきてお話できて
はちみつさん、嬉しそう。
よかったですね。

おつかれさま

  1. 2014/02/20(木) 18:38:18 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
しかしまぁどえらいことになってたんですね・・・
はちみつさんのブログ見てて
テレビのニュースでは知れない一面を感じました。
こういう国からの救助、もう少し早く対応してほしいものです。
阪神淡路大震災の時も
まともに食料が調達されだしたのは4~5日経ってからでしたからね・・・
当時パン屋に勤めておりましたが
ヘリにあんぱん3万個積み込んだのを思い出しました。
そのあと、京都上空に沢山のヘリの編隊が飛んでいたのを見ましたが
それが震災の犠牲者の方々の遺体を運ばれてた
というのを知ったのは数日後のことでした。
ヘリを見るとその頃の記憶が蘇ってきます。
はちみつさんご一家が無事であったこと
心からうれしいです。

お疲れさまでした><;

  1. 2014/02/20(木) 19:11:36 |
  2. URL |
  3. Snowbride
  4. [ 編集 ]
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

ニュースでは聞いていましたが、はちみつさんのブログを見せて頂いて、本当に雪の大変さを感じています。
普段雪かきなんかしないはちみつさんにとって、車救出大作戦は大変な重労働だったことでしょうねe-263
papaさんも無事に帰って来られて良かったe-343
なんとか一安心・・・ですが、まだまだたくさんの雪が残っている様子なので、もうしばらく大変そうですねe-443e-330
当たり前の生活のありがたさ、私も肝に銘じなくては・・・

  1. 2014/02/20(木) 20:36:08 |
  2. URL |
  3. れぃん
  4. [ 編集 ]
はちみつさん こんばんわ~
このたびの大雪での積雪は想像を超えた甚大な被害になりましたね
毎日のブログを読ませていただきながら あまりのことに、、
言葉を失いながら、お伺いするのがここまで遅れてしまいました。。
恥ずかしい自分を反省しながらです

御主人さまも 本当にお大変なことでしたね
お医者さまというお立場のこともあって、お泊りになって診察に当たって下さったんですね
お帰りになられてパパ様もはちみつさんも、そして
ワンちゃんとすみれちゃんも、どんなにか安堵なさったことでしょう^^
スーパーへもお品物が並ぶようになったのですね^^

これからも 雪のあと仕事はかかると思います
どうぞお気持ちも身体もお労わりなさりながらなさってくださいませね
少しでも早く元のお暮らしにもどられますよう 心から願っております
いつもご自分を見失わないで広いお心のはちみつさんを改めて尊敬です
・・見習わせてくださいね^^


 

  1. 2014/02/20(木) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. ヒョロリ5001
  4. [ 編集 ]
はちみつさん こんばんはー
ひと安心ですね、良かったです♪
papaさんも無事戻られたのですね(^^)
皆様、お疲れが出ませんように気をつけて
くださいね。

  1. 2014/02/21(金) 03:13:01 |
  2. URL |
  3. Gavi
  4. [ 編集 ]
除雪車さん来てくれて、車も掘り出せてよかったにゃ。
自衛隊のおにいさんたちがんばってくれたんですね^^
はちみつおねえちゃんもpapaおにいちゃんもがんばってえらかったにゃ。

遊びにきてくれて、コメントありがとお!o(≧∇≦)o

サンデーランチさん・ねこまんまさん・ポンママさん・かのぼんさん・Snowbrideさん・れぃんさん・ヒョロリ5001さん・Gaviさん、愛するみなさまへ

  1. 2014/02/21(金) 15:01:38 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
皆様、励ましのコメント有り難うございます。
TV画面から、自分たちの置かれた状況を客観的に知ることになった
今回の出来事でしたが、4日間も停電だった所ではそういう情報も入らなかったんですね~。
自衛隊がヘリで、孤立していた住民を救出していた早川町・・・。
こちらは私の実家の隣の町で、私の実家もず~~~っと停電だったようです。

今日は雪崩注意報が出ていて、調査のためのヘリが上空を飛んでいます。
あれは県の防災ヘリまたはドクターヘリ、これは自衛隊のヘリ・・・と家の中にいながら
音で聞き分けられるくらいに耳ざとくなっていますよ~。
仕事とはいえ、自分たちの危険を顧みず頑張って下さっているお若い隊員の方々・・・。
本当に申し訳なく思っております。
家の犬達は散歩も庭遊びも満足に出来ませんが、ストレスもたまらず楽しそうにしております。
皆様、本当に有り難うございます。





 管理者にだけ表示を許可する
 



.