大雪から1週間経ちました

  1. 2014/02/21(金) 08:14:20|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9



まだまだ屋根にはこんなに雪があります
家がつぶれなくて良かったです

DSC_0044 (448x450) 


炬燵から出てきたすみれちゃん
もともと ぼ~~~っ としている子ですが


雪5-1 



おこたの中の温かさで
さらに磨きがかかっちゃっています



雪5-2 


雪かきに専念していたので
仕事がたまりにたまっています~  何とかしないと


雪5-3 


うん、久しぶりに頭を使ってくるね 

1才過ぎてアダルトニャンになったすみれちゃん


雪5-4 




最近は一人で遊べるんだよ


だからお留守番は心配いらないにゃんよ~

雪5-5 



犬におやつをあげると
必ず走ってきてもらうすみれちゃん

食べられないおやつはすみれの遊び相手になります


雪5-6 



仕事から帰った夕方
ドッグランを何とかしてあげましょう  ホリホリ・・・


雪5-7 


一緒にいるのが嬉しいんでしょうね

仕事の邪魔をしてくれます


雪5-8  


やっと遭難せず、遊ぶことのできる雪の量になりました


雪5-9 

ひょっとしたらまた雪?
という予報もあり、早朝そ~っと外を・・・
セ~~~フ 良かったです~

今日からJR中央線も平常運転になるようです

ランキングに参加しています
ポチッと応援うれしいです

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



よろしかったら
こちらもよろしくお願いいたします


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

  1. 2014/02/21(金) 13:29:28 |
  2. URL |
  3. しじみ飼い主妻
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^もう一週間経つんですね。ちょっとずつ日常が戻っているようですが、同じような事がまた起こるかもと思うと日頃の備えって大事だなと思いますね。
雪の予報も今までだったら「どうせ降っても大したことないな」と思っていたのが、今は予報にすごく敏感になりました^^;
まだまだ雪は残っていて大変でしょうけど家もご家族も車も無事で良かったです。
ドッグランで遊べるようになってわんちゃん達も嬉しそうですね♪

こんにちは~!

  1. 2014/02/21(金) 14:07:11 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
長い1週間でしたね~(^_^;)
こんなに長い間mamaさんといたワンニャンズはもうべったり甘えたさんになってるんじゃないですか?
それにしても、今回は自然の驚異を感じたんじゃないですか~まるで、ディスカバリーチャンネル(笑)

なんか、すみれちゃんの立ち姿がワンちゃんに見えて仕方ないのですが・・・錯覚??

  1. 2014/02/21(金) 17:50:09 |
  2. URL |
  3. ポンママ
  4. [ 編集 ]
やっと1週間経ちましたね。
まだいっぱい雪溜まってます。
もう雪かきで疲れちゃいました~(^_^;)

  1. 2014/02/21(金) 18:02:04 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
ちょっとずつ日常が戻ってきて良かったですね。
平穏な日々が一番ですね^^
ワンちゃん達も嬉しそうですね^^
すみれちゃんは一人で遊べるし、お留守番が出来るアダルトニャン猫になったんですね~^^

  1. 2014/02/21(金) 18:29:07 |
  2. URL |
  3. みるくみかんまま
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
少しずつ、いつもの毎日に戻りつつあって、
ホッとしますね。
すみれちゃん、すごいモフモフで、
なでなでしたら、気持ちよさそうですね。
抱っこしたいです~(*^_^*)
とは言え、お仕事が終わると、まだ
雪かきしなくちゃなんですね~
ほんとに、お疲れさまです~
わんちゃん達も、のびのび遊べるように
なって、よかったです~(*^_^*)

こんばんは

  1. 2014/02/21(金) 18:50:00 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ
  4. [ 編集 ]
その後どうされたかしら?と思って、
覗きに来ました。
もう1週間たちましたよね。
でも、なかなか雪が溶けないですね。

で、↓のブログを見ましたが、
除雪車が来てくれましたか。良かったですね。
雪国だと常に用意してあるけど、他の所では、
用意していないので、順番まちだそうで、大変でしたね。
日の丸をつけた、ヘリコプターを見ると
嬉しくなりますね。
では、ちょっと安心して帰りますね。
☆☆

  1. 2014/02/21(金) 18:57:00 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんばんは
犬さん達のおやつをすみれちゃんが横取りするのかと思っちゃいました。
アメリカ、日本と寒波が続いたので、今年のオーストラリアの冬は寒いのかな?
ちょっと心配になってきました。

  1. 2014/02/21(金) 18:59:59 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
すこーしずつ、すこーしずつですが
日常が戻ってきてるようですね (^-^)
ほんまに今年は例年以上に
春が待ち遠しいことでしょうね。

ワンにゃん達 がんばれ!

しじみ飼い主妻さん・ねこまんまさん・ポンママさんさよちんさん・みるくみかんままさん・梅サクラさん・サンデーランチさん・かのぼんさん、みなさんへ

  1. 2014/02/22(土) 09:04:58 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさまコメント有り難うございます。

この田舎地方に転居し、夫婦2人とわんにゃん達だけの静かな生活でした。
土着の人は少なく、別荘感覚で住んでいるそんな一角ですので
ご挨拶程度のお付き合いでした。
今回のことで、多くの方のお顔を覚えました。
田舎ですが若い方も多くいらっしゃり、雪かきを手伝ってくださいました。
私も手伝ってもらうような年齢になっているんだとしみじみ感じ入ったりもしました。
いつまでも若い気持ちでいましたのに・・・客観的に自分をも眺めました。
雪かきで、筋肉らしい物が体に付いてきて感激でした。
残念だったのは、用事で東京に帰った娘が交通網の麻痺で帰宅できず
雪かきを手伝ってもらえなかったことです(笑

慰め励まして頂き本当に有り難うございました。
(ブログをしていて本当に良かった~。)と心から感謝しました。
今は日常生活に戻ることが出来てい、感謝です。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.