補助犬に会いました

  1. 2014/03/09(日) 09:18:41|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5



貴重なお休み、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


DSC_0302 (500x455) 

昨日

ここは「桜木町駅前広場 ]
「日本補助犬協会」ののぼりが はためいています


DSC_0577 (319x500) 


身体障害者補助犬法が規定する『補助犬』とは
盲導犬、聴導犬、介助の3種類の補助犬になります


DSC_0537 (500x371)    

    
盲導犬: 目の不自由な方の歩行を安全に導く補助犬

一番良く知られていますね

DSC_0567 (500x376)   


聴導犬: 耳の不自由な方に生活で必要な音を知らせ
命を守る補助犬



介助犬1   

  
  助犬: 肢体障害者の方の手の代わりとして
生活で必要な手助けをする補助犬




介助犬3 


盲導犬・聴導犬・介護犬、を総称して補助犬というようです


介助県2 

この日は1歳半の犬達3頭で、交互にこのように街頭で
がんばってくれていました


本当にお利口な子達で、みんなの人気者でした

DSC_0585 (326x500) 

こういう手作りのグッズも販売していました
本当にご苦労様です

http://www.hojyoken.com/  詳しくはこちらで

DSC_0601 (500x412) 


娘の再試も終わり、大好きな横浜に行って来ました
ああそれなのに、まともな写真がほとんどありません

悲しいです 

公園1 
 


山下公園で会ったチャウチャウの「わんわんくん」
初めて見る犬種に感動でした



DSC_0522 (471x500) 


娘の春休み・・・ 
若い子に付き合わされて出かけるチャンスが増えそうです

更新していないことがありましても、そんな理由ですので
どうぞご心配なさらないで下さいね



2つのランキングに参加しています
ぽちっと応援嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



よろしかったらこちらも


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ

にほんブログ村



  1. 2014/03/09(日) 15:38:10 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
愉快な仲間達はお留守番なんですね。
はちみつさんが他のワンちゃんに密会したことはすぐにばれると思います。

横浜良いですよね。好きな街です。山下公園から市内までの船の旅が好きな嫁です。

  1. 2014/03/09(日) 18:36:48 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
なるほど、盲導犬は知ってましたが
聴導犬、介護犬というのは初めて知りました。

桜木町、出張の時によく行きましたが
いい眺めやなぁ 一度遊びで来たいなぁ
と思いながら結局プライベートでは行かずじまいです。

いろいろお出かけ
楽しんできてくださいな (^_-)-☆

  1. 2014/03/09(日) 21:44:52 |
  2. URL |
  3. みるくみかんまま
  4. [ 編集 ]
娘さんと一緒に、おでかけ、楽しそうですね。
横浜、いいですよね。
チャウチャウ、近くで見ると、
とっても、大きくて、かわいいですよね(*^_^*)

春休み、娘さんとあちこち、おでかけ、
いっぱい、楽しんでくださいね(*^_^*)

  1. 2014/03/10(月) 16:17:22 |
  2. URL |
  3. まるこ
  4. [ 編集 ]
はちみつさん、横浜にいらしていたのですね(*´∀`*)。私は横浜に住んでいるので嬉しくなってしまいました♪

うちの近所には、盲導犬センターがあるので、よく訓練している光景をみかけます。本当にみんなお利口ですよね(^-^)。
実家にはラブがいるのですが、同じ犬種とは思えないです^^;。

サンデーランチさん・かのぼんさん・みるくみかんままさん・まるこさん、みなさんへ

  1. 2014/03/11(火) 12:02:30 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
皆様、コメントいただき有り難うございます。
横浜・・・行くたびに結局同じ所ばかりの訪問なんですが
大好きな街になっています。
盲導犬のパピーウォーカーになりたいと希望した時期もありましたが、月2回横浜まで犬を連れて行く・・・。
運転が下手なものですから、この条件に難がありました。
様々なボランティアさんに頭が下がります。
横浜、本当に素敵な所ですね~。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.