fc2ブログ

2023年もわんにゃん達と励まし合って 時を重ねて行きましょう

  ぽちっと応援うれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

7年前の 海ちゃんとすみれちゃん
オレ様ぶりに ドン引きのすみれちゃんの顔~(*´∀`*)
誕生日9 
食が理性に勝って 我慢できないパピちゃん
パピと海の個性が 良く出ている写真です
誕生日10
昨夜(2023年1月1日)のパピと海
誕生日3
16歳と17歳(8ヶ月違い) 無事2023年を迎えることができました
誕生日2
すみれちゃんも 10歳になり
誕生日5
1月1日はmamaの誕生日 無事○●歳になりました
昭和のmamaの子供時代 1月1日は登校日だったんです

着物を着て片道4キロの道を歩きましたよ~
誕生日7
義母は一人暮らしをしていますが 暮れに90歳
私の叔母も同じく90歳
人生100年時代を身近に感じます

誕生日6
わんもにゃんもmamaも 励まし合いながら
2023年も楽しく日々を重ねて行きましょう

誕生日8
 
ポチッと応援うれしいです
ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
スポンサーサイト



Tag:今日は何の日  comment:5 

Comment

サイカズ URL
#- 2023.01.02 Mon17:05
こんばんは。
mamaさん、誕生日おめでとうございます。
ケーキの前のパピちゃんも海ちゃんも可愛いですね。
ロコ URL|
#- 2023.01.02 Mon18:08
ママさん
お誕生日おめでとうございます。
元気にお正月とお誕生日が迎えられて私も嬉しいわ。

元旦が登校日だなんて珍しいです。
着物を着て片道4キロ遠いですね。
私の夫も田舎で片道4キロを歩いて行ってたそうです。
途中からバス通学にもなったようですがバス停のベンチで
居眠りしててバスに乗り遅れて兄が自転車で迎えに行ったそうな
普通なら運転手さんが起こしてくれるんじゃないでしょうか?(笑)

お義母さんは90歳、母と一つ違いですね今月24日で91歳に
なります。
100歳はすぐ来ますよね。
ご近所に96歳のお婆さんがいますが元気良いですよ。

*はなママ* URL|
#- 2023.01.02 Mon19:04
mamaさんお誕生日おめでとうございます!
そして明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
パピちゃんと海ちゃん、まだまだ長生きしてもらわないと!
うちの夫は大晦日が誕生日です(笑)
maneまんま URL
#Ba864jaw Edit  2023.01.02 Mon23:31
mamaさん お誕生日おめでとうございます♪\(^-^)/
1月1日がお誕生日なんて
全国民がお祝いしてくれているみたいで良いですね( *´艸`)
すみれちゃんも同じお誕生日なのですか?
すみれちゃんも10歳おめでとう♪(=^ェ^=)
パピちゃんも海ちゃんも
元気にお正月を迎えられておめでとう♪
昨日は「おめでとう」がいっぱいの1日だったんですね!(*^^*)

えっ!?
元旦が登校日ってビックリです( ゚ロ゚)!!
しかも晴れ着で登校したのですか?
着物で4キロも歩くのは大人でも大変そう(^^;
華やかなお教室だったでしょうね~
はちみつ URL|みなさまへ
#xEbBP1EA Edit  2023.01.03 Tue12:36
私の子供の頃は和服を着て親戚周りをし、お年玉をもらいました。
元旦登校は「先生達の給料日だからだよ」と密かに言われておりましたが、真実は分かりません。
みなさんのコメントを拝見して「ひょっとして私が育った田舎だけ?」という疑問がわきました。

ロコさんのご主人様も片道4キロの道のりを通われたんですね~。
小学校低学年の頃はきついですよね。ランドセルが重いですから~。

はなママさんのご主人様は大晦日がお誕生日なんですね。
一年の締めくくりの日と新年の始まりの日、お互い感慨深さがより深いですよね~。

やはり皆さんの周りにも90代で元気な方々がいらっしゃるのですね?
我が家にいただいた年賀状で最年長の方は93歳。
お子さんの手は借りていますが、二人暮らしをされています。
人生設計をちょっと変える必要を感じるこの頃です。

皆様の2023年が幸多い良きとなりますようお祈り申し上げます


comment form
(編集・削除用):
プロフィール

Miel(はちみつ)

Author:Miel(はちみつ)
ちんちら猫「すみれ」と愉快な仲間達です。

月別アーカイブ
すみれちゃん載りました
アイリスペットどっとコム猫といっしょ
https://www.iris-pet.com/nyan/nyanko_blog/44_1.html
リンク
検索フォーム
QRコード
QR