こら~、すみれ!

  1. 2014/03/31(月) 08:10:08|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16



わんにゃん地方の桜も咲きだしました

IMG_0199 (500x402) 


昨日は朝から雨
雨に濡れてますます可憐に



IMG_0203 (500x365)  

暇をもてあますpapaがお兄ちゃんに℡

スピーカーから流れる声にすみれが反応します 

まったり1 

話の中に加わろうとするすみれちゃん


パパの手をガッシリ・・・

まったり2 


お邪魔猫をpapaがポイッ

まったり3 


ま~、しつこいしつこい

猫ってこんな生き物でしたっけ?

まったり4 

挙げ句の果てにpapaをガブッ


まったり5  


「こら~!すみれ~~~!」

人の手を噛むなんていけませんよ


まったり6  

こちらは昨夜から風が強く
家ごと吹き飛ばされそうな勢いです
皆様の所はいかがでしょうか?


すみれはこのところ情緒面が発達してきて
自己主張をしっかりするようになっています

躾をして行かないといけませんね




ポチッと応援有り難うございます
にほんブログ村 猫ブログへ 





キティースクール!

  1. 2014/03/31(月) 12:01:53 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
ガブついちゃったんですね。
仲間に入りたかった!ということか?
いよいよはちみつさんの躾教室が始まりますか?
すみれちゃん耐えられるでしょうか?
最後の写真。びっくり顔。それでも美しいわ~

  1. 2014/03/31(月) 13:08:55 |
  2. URL |
  3. pupusann
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、ガブッしましたか~?
うちの、みーちゃんもガブッ!は得意です(笑)
家のみーちゃんは、小さい小さい片手に乗るときに
拾って、
これも気に入らないと噛み付いちゃう
シーズーのはなちゃんと一緒に大きくなったんですが・・・
その影響かな~?
ふくちゃん晴ちゃんは、絶対噛まないんですよ~
ふくちゃんは、みーちゃんと
晴ちゃんは、保護部屋で大きくなったので
ニャんちゃん達に色々教えてもらったのかな~?

  1. 2014/03/31(月) 13:56:40 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
パパさんにかまって欲しくて仕方がないすみれちゃん^^
手をホールドしていて可愛いですね~^^
甘噛みでも結構痛いですよね?^^
すみれちゃん、身体つきがすっかり大人のニャン猫になりましたね~^^
体重は相変わらずですか?

  1. 2014/03/31(月) 18:52:48 |
  2. URL |
  3. みるくみかんまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪
すみれちゃん、電話の向こうのお兄ちゃんの声が
判ったのでしょうか~
パパさんの手にしがみつく、すみれちゃんが、
とっても、かわいいです~

みるきーちゃんのお話~
はちみつさんのお家にお迎えしてもらえて、
ほんとに、よかったです。
みるきーちゃんは、途中、つらかったけど、
今は、とっても、幸せになれましたね。
おじいちゃんにも、全然見えません。
はちみつさんご一家に大切にしてもらえて
いるからですね。
これからも、元気で、長生きしてほしいですね(*^_^*)

  1. 2014/03/31(月) 18:53:59 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
おー 綺麗に咲いてますね!
ピンクが鮮やかですね~
これは山桜ですか? おかめ桜?
これからが本番ですね!
なんかワクワクします (^-^)

すみれちゃん 相変わずきれいなお目目ですね^^

こんばんは

  1. 2014/03/31(月) 20:53:24 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
そちらも桜が開花したんですね~
僕も桜を早く撮りに行かないと
散るのが早いからな(^^;
すみれちゃん、ガブッするんですか?
甘えているんでしょうけどね^^

ポチッ全部!

こんばんは~!

  1. 2014/03/31(月) 21:59:21 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、自己主張が出来るようになりましたか~ふふふ。
猫ちゃんの躾はなかなか大変そうですね~(^_^;)

先週末は春一番が吹き荒れて、日曜日には大雨~
めまぐるしい天気ですが、確実の春ですね~
桜もあっという間に咲いて、あっという間に散っちゃうんでしょうね~!!

サンデーランチさんへ

  1. 2014/04/01(火) 09:01:05 |
  2. URL |
  3.  はちみつ
  4. [ 編集 ]
サンデーランチさん、有り難うございます。
いよいよ可愛いだけの季節は終わったようです。
これからが私の腕の見せどころ・・・・。
なかなか手強そうですね~。

pupusannさんへ

  1. 2014/04/01(火) 09:04:48 |
  2. URL |
  3.  はちみつ
  4. [ 編集 ]
pupusannさん、有り難うございます。
みーちゃん、なかなかの強者ですね~。
うちも犬を手本に育ったせいかもしれませんね~。
噛むのですが、爪をつかうことはありません。
ですからちょっと迫力不足のかもしれません。
環境によって面白い子になるものですね。

さよちんさんへ

  1. 2014/04/01(火) 09:09:37 |
  2. URL |
  3.  はちみつ
  4. [ 編集 ]
さよちんさん、有り難うございます。
猫の腕の力は、驚くほどに強いですね。
3月末の動物病院の体重測定で、2.1㌔でした。
これは小さいという部類で、1.5㌔以下だと発育障害と言うそうです。
子猫用を混ぜているのですが、体質なんでしょうね。

みるくみかんままさんへ

  1. 2014/04/01(火) 09:13:22 |
  2. URL |
  3.  はちみつ
  4. [ 編集 ]
みるくみかんままさん、有り難うございます。
papaは友達がいないんでしょうね~。
暇だと息子に相手をしてもらって、楽しんでいます。
彼女が出来たら、父親なんて相手にされなくなりますよね~。
年齢不詳のみるき~は、こちら田舎に転居してきてから
それまでより元気になりました。
有り難うございます。

かのぼんさんへ

  1. 2014/04/01(火) 09:16:31 |
  2. URL |
  3.  はちみつ
  4. [ 編集 ]
かのぼんさん、有り難うございます。
こちらの桜もきれいですが、京都の櫻はもう感動物ですよね~。
種類の多さにも驚かされます。
桜のレポート楽しみにお待ちしております。
日曜日に満開になると良いですね~。

土佐けんさんへ

  1. 2014/04/01(火) 09:18:53 |
  2. URL |
  3.  はちみつ
  4. [ 編集 ]
土佐けんさん、撮影に行けたら良いですね~。
天気にも恵まれますように・・・。
青空にピンクの桜なんて、最高ですね。
楽しみにしております。
すみれは成長著しいです。

ねこまんまさんへ

  1. 2014/04/01(火) 09:22:31 |
  2. URL |
  3.  はちみつ
  4. [ 編集 ]
ねこまんまさん、有り難うございます。
いつの頃からか、「この桜、あと何回見る事が出来るんだろう?」
なんてしんみり思うようになりました。
体力面では劣りますが、情緒面では日々生長しています(笑
すみれはなかなかの成長ぶりを見せています。
この大きさですから迫力ないですが、猫らしくなりました。

  1. 2014/04/02(水) 15:43:13 |
  2. URL |
  3. まるこ
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、ここ最近顔が大人ぽくなってきたなぁと思っていたのです(*´∀`*)。
これからの成長が楽しみです♪

まるこさんへ

  1. 2014/04/02(水) 20:24:45 |
  2. URL |
  3.  はちみつ
  4. [ 編集 ]
まるこさん、有り難うございます。
わんにゃん状態でしたのに、最近は猫らしい成長をしてきています。
この手の力強い動きは、まさに猫なんだな~と感じます。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.