クロッカスがいっぱい

  1. 2014/04/03(木) 08:55:17|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14



我が家の休日水曜日 
お伴はパピヨンの海ちゃん 

おでかけしましょう6 
  
やってきましたこちらは清里
昼間の気温は13度

おでかけしましょ2 


桜はまだまだの様子


おでかけしましょう3 


後ろを振り返り
みんながついてきているのを確認する海


おでかけしましょ4 

うちのパピヨン2匹

同じ環境で過ごし、同じご飯を食べて・・・
見かけは、
パピはおじいさん、海は2才くらい です


おでかけしましょう5 

クロッカスよ~

クロッカスの花は、夜や雨の日には閉じます。
雪解けを待ちかねたようにぽっかりと顔を出すクロッカスの花は、
ヨーロッパでも古くから春の到来を告げる花として親しまれています


  DSC_0056 (500x472)    DSC_0011 (450x407) 

花言葉は色によって違うようです


黄・・ 「青春の喜び」「歓喜」
空・・・
「心配ながら信じる」
赤・・・
「愛しすぎる心配」
紫・・・「愛して後悔する」
 

DSC_0057 (500x384) 
DSC_0044 (500x430) 
        

海とパピの若さの違いを挙げるとしたらその性格です

パピは神経質で秩序を重んじる古いタイプ
(古き良き時代の学級委員長さん)

海はいつもにこにこフレンドリー 
どこでもいつでも自分の楽しいことだけを追求

叱られても5秒後には同じ事をします


今日のわたくちは寂しいですが
この写真だけの出演になります
ポチッと押していただけるとうれちいです

にほんブログ村 猫ブログへ 



  1. 2014/04/03(木) 09:35:40 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
”クロッカス”の名前は聞いたことがありましたが、花を見るのは初めてか、この花がクロッカスと知らなかったのか?

可愛らしいお花ですね。
只、春を告げるお花の割にちょっと寂しげな花言葉…

楽しく生きたい嫁は海君を見習いたい。
でも、たづなを引いてくれるしっかりお兄ちゃんタイプのパピちゃんにも魅かれるわ~。


こんにちは~!

  1. 2014/04/03(木) 13:09:13 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
今日はすみれちゃんはお留守番ですね~。
パピくんと海くん、確かに見た目も感じも全く違いますね~!!
落ち着いた感じと活発な感じ…正反対ですね!!
同じ釜の飯を食べた二人とは思えませんね~(笑)
でも、それぞれはちみつ一家には必要な存在なんでしょうから、それはそれでいいんじゃないですか~
うちも三猫三様ですから・・・(笑)

  1. 2014/04/03(木) 16:34:31 |
  2. URL |
  3. pupusann
  4. [ 編集 ]
クロッカスってこんなお花だったんですね~
福寿草?とかと似ていますね
綺麗な色で春を告げるお花~きれいです

わんにゃんも、性格がそれぞれ違って
面白いですよね~
古き良き時代の学級委員長さん(笑)
怒られて5秒後に同じことしてる子いましたね~(笑)
怒りやすいのか、よ~~~く怒られるんですよね
でも、先生に愛されてるんですよ~

  1. 2014/04/03(木) 16:41:41 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
今日は海君がお伴なんですね~。
嬉しそうに歩いていますね^^
海君、毛並みがサラサラで綺麗ですね^^
寝食を共にしていても性格違いますよね~^^
ふふふ、でもそれを見ているのが楽しいです。

  1. 2014/04/03(木) 20:37:24 |
  2. URL |
  3. barusa39
  4. [ 編集 ]
海ちゃん!お散歩で嬉しそうですね^^
クロッカスも綺麗です
あ!pupusannさんからのトートバッグ♪
使ってますね~^^

  1. 2014/04/03(木) 20:42:09 |
  2. URL |
  3. トリテン
  4. [ 編集 ]
海くん、いつもポジティブですね。!(^^)!
もう~、憎めないってこのことですよ。

クロッカスの花で思い出すのは美樹克彦の「はなはおそかった」
「かおるちゃん、遅くなってごめんね、花は花は遅かった~♪ バカヤロ~!」って、覚えていませんか?

あ、はちみつさんの時代じゃなかったかな(笑)

こんばんは

  1. 2014/04/03(木) 22:26:02 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
海くんの笑顔にとても癒されます^^
明るい前向きな性格は素敵ですよ~~
そう言えば、ジャイアンでしたっけw

ポチッ全部!

サンデーランチさんへ

  1. 2014/04/03(木) 23:10:39 |
  2. URL |
  3.  はちみつ
  4. [ 編集 ]
サンデーランチさん、有り難うございます。
人にも犬にも様々な性があるようです。
私も海の性格は羨ましく思います。
もっと自由にのびのび生きてきたかった・・・本心で思います。
これから頑張ります。

ねこまんまさんへ

  1. 2014/04/03(木) 23:23:41 |
  2. URL |
  3.  はちみつ
  4. [ 編集 ]
ねこまんまさん、有り難うございます。
親元から生後1ヶ月少しで離されたパピと
可愛がられ2ヶ月過ぎまで親元にいた海と・・・。
いろいろな意味で違いがあります。
でも2匹が仲良くしてくれているのが何よりです。

pupusann さんへ

  1. 2014/04/03(木) 23:27:37 |
  2. URL |
  3.  はちみつ
  4. [ 編集 ]
pupusannさん、有り難うございます。
パピヨンですが両極端のお二方です。
パピの不器用さと、海の愛らしさゆえに道が開かれる・・・
そんな状況を見てきた私です。
見習い所をいっぱい持っている海と、それを支えるパピです。

barusa39 さんへ

  1. 2014/04/03(木) 23:36:01 |
  2. URL |
  3.  はちみつ
  4. [ 編集 ]
barusa39 さん、有り難うございます。
そうなんですよ~、猫を入れても良いし、散歩の持ち物を入れても重宝します。
このトートバックを持ってどこかでお会いしましたら、
どうぞお声を掛けて下さいね。
楽しみにしております。

トリテンさんへ

  1. 2014/04/04(金) 07:21:21 |
  2. URL |
  3.  はちみつ
  4. [ 編集 ]
とトリテンさん、有り難うございます。
カラ~~~っと明るい聞かない性格で、きっとお里で可愛がられていたのでしょうね?
美樹克彦さん、子供の頃に憧れていました。
ちょっと高い声で、心をくすぐりましたね~。

さよちんさんへ

  1. 2014/04/04(金) 19:31:27 |
  2. URL |
  3.  はちみつ
  4. [ 編集 ]
さよちんさん、有り難うございます。
色違いのパピヨンで大きさも違います。
性格は華々しく違い、小さい海が親分ですから面白いです。
オレ様海なんですよ~。

土佐けんさんへ

  1. 2014/04/04(金) 19:33:37 |
  2. URL |
  3.  はちみつ
  4. [ 編集 ]
土佐けんさん、有り難うございます。
そうなんです、ジャイアンなんですよ~。
家の中で自由にしている時には、一瞬たりとも目が離せないくらい
いたずらさんです。
こういう方が若くいられるんですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.