穏やかな日常

  1. 2014/04/07(月) 08:14:24|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10



娘は大学生活に戻り
今日から本格的な勉強が始まります


DSC_0123 (2) (500x316) 


空気のきれいな田舎で


DSC_0090 (450x315) 


わんにゃんと中年夫婦だけの
のんびりした生活の再スタートです 


 ねむい4


ピクニックシートじゃなく ブルーシート


オシャレじゃありません

DSC_0102 (450x395)   

鼻に枯れた芝生がついています  

ねむい5 


パソコン中はmamaと並べた椅子で過ごすすみれちゃん

だんだん眠くなる眠くなる・・・


ねむい 

お目々がトロン


 
ねむい1  


授業中とか会議中にこうなると
つらいですよね~


ねむい2 


目に力を入れて持ちこたえているすみれちゃん


がんばれ!


ねむい3  

娘と1ヶ月間暮らしてみて・・・

親子というより一番仲の良い友人の関係になって来ています
娘が成長しているのでしょうね?

食べ歩きばかりしていたので罰が当たってしまいました
すみれ一匹がしがみついたようなこのお腹周り


真剣に困りました   
どうしよう・・・農業に勤しみましょう




ポチッと応援うれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ 




きゃ~うらやましい

  1. 2014/04/07(月) 09:44:23 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
女の子っていいですよね。うらやましいな~
すみれちゃん。寝ないで頑張ったんですね。この写真の間…

こんにちは~!

  1. 2014/04/07(月) 13:25:55 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
火が消えたよう・・・っていうのはこういうことなんでしょうか(笑)
お姉ちゃんがいないとやっぱり淋しいですよね~
ま、すぐラインが入ってきますよ…『電車乗れた!』って!!(笑)
これから、いい季節になってきますね~
はちみつさんの写真を見てると、空気がきれいなんだろ~な~と感じます。

  1. 2014/04/07(月) 15:05:42 |
  2. URL |
  3. ララ
  4. [ 編集 ]
娘さんが帰り寂しくなるけどこれだけの動物たちが寄り添ってくれるので
寂しいなんて言っている隙がないようですね。
春は陽気がいいからみんな眠くなるんでしょうね。

  1. 2014/04/07(月) 17:30:22 |
  2. URL |
  3. しじみ飼い主妻
  4. [ 編集 ]
はちみつさんご一家は皆さん仲が良くて素敵なご家族ですね♪
私も母とは仲が良いですが、やはり友達よりも気楽な所がいいんですよね。
どんなに仲のいい友達でも「親しき仲にも礼儀あり」ですが、母親となるとつい甘えが・・・(笑)
お互いそうなのかもしれませんが^^

気持ちの良い気候で眠たくなる季節になりましたね。
まどろむしじみを見ていると、つい一緒に昼寝したくなってしまいます^^

  1. 2014/04/07(月) 17:34:00 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
お姉ちゃんがいた1ヶ月から日常に戻りましたね~^^
パパさんワンちゃん達に好かれていますね^^
見ていて微笑ましいです^^
すみれちゃんから「眠くないもん・・・眠く・・・ね・・・」って声が聞こえそう^^
ふふふ^^可愛いですね。

こんにちわ

  1. 2014/04/07(月) 17:48:12 |
  2. URL |
  3. Coucou の いくこ
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん頑張って~(笑)
お写真素敵ですね~
ワンちゃん達もいいお写真だわ~
これから果物がおいしい季節になりますね~
行きたくなってきました~

  1. 2014/04/07(月) 19:10:11 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
ありゃー 食べ過ぎちゃいましたか (笑)
農作業がんばってー (*^^)v

穏やかな日常・・・
それが一番じゃないですか (^-^)

こんばんは

  1. 2014/04/07(月) 20:57:40 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
お姉ちゃんが帰ってしまったんですね~
寂しいですね。
でもワンニャンが居ますから
お家は賑やかなんでしょうね^^

今日もこちらに・・・

桜が満開、とても綺麗ですね~~
青い空が目に沁みます^^

両方ともポチッ全部!

  1. 2014/04/08(火) 07:48:24 |
  2. URL |
  3. みるくみかんまま
  4. [ 編集 ]
おはようございます(*^_^*)
お庭にシート敷いて、
こんな風にみんなで遊べるなんて、
素敵ですね。
娘さんって、いいですよね~
仲の良い友人みたいな素敵な関係ですね。
すみれちゃんは、ままとお椅子並べて、
ままのパソコンにおつきあいしてくれるんですね。
眠いのに、がんばって、おきてる、
トロンとした、すみれちゃんが、
愛らしいです~(*^_^*)

皆様へ

  1. 2014/04/08(火) 19:32:44 |
  2. URL |
  3.  はちみつ
  4. [ 編集 ]
皆様、コメント頂き有り難うございます。
娘が帰って、どんより灰色の我が家です。
若さって存在するだけでパワフルで、場を明るくするようです。
仕方ない、papaと仲良く楽しく暮らしましょう。
サンデーランチさん、娘は良いですよ~。
よく耳にしてきましたが、最近実感します。
息子は小5くらいから親とは歩かなくなりましたから・・・。
ねこまんまさん、Lineがいっぱい来ますよ~。
大人げないpapaが「今日の夕食はこんな物食べているんだよ~!」なんて言うものですから、ムキになって・・・。
ララさん、いっぱい扶養家族がいますので、世話に明け暮れています。でも賑やかです。
しじみ飼い主妻さん、女同士って良いですよね~。
時に甘えが出過ぎて口喧嘩になったり・・・それもまたよい思い出になりますね。私は母を23年前に亡くしていますので、懐かしいです。
さよちんさん、休みの日にはpapaと遊ぶのを楽しみにしている犬達なんです。私だと叱りますが、papaは大甘ですから。
Coucou の いくこ さん、山梨はこの冬は滅多にない大雪で、交通が寸断され、農家にも大きな被害が出たようです。でも春を迎え、そんなことがあったのが夢のようです。
かのぼんさん、女同士が集まると、食べるかおしゃべりかです。それで猫一匹分お腹につきました。これからがたいへんです。
土佐けんさん、ちょっと寂しくなりましたが、賑やかに暮らしております。
みるくみかんままさん、枯れた芝生がほんの少し緑になって来ました。毎朝多くなっているのを見て感動しています。春は眠くなりますね~。すみれもパソコンの前に座り、頑張っています。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.