猫さんのお手伝い

  1. 2014/04/09(水) 08:26:00|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12




宵闇が迫る頃 

IMG_0492 (327x500)  

すみれちゃんのお目々は 突然

キラ~~~ン


台所 


mamaが台所に立つと走って来ます

もう大喜びで。。。

台所1 


「ダメ! だめ! 駄目!・・・すみれ~!」

mamaが大声を出します


台所3  

だって ・・・
生肉にすりすり   

うちではめったに食べられないしろもの 


台所2 やめて~3
  

包丁にスリスリ・・・ 危ないの


台所4 



いったい何が面白いのか、毎回大喜び

台所仕事がものすごくたいへんになります
 



台所5 


この子達まで参加したらそれはそれは・・・
たいへん


ケージに入っていてね 

台所6  

結局すみれちゃんもクレートにいれられます

猫さんって面白い生き物だと思います
手の動きが本当に巧妙なんです  


 
みなさんの猫ちゃんもお手伝いしてくれますか?




ポチッと応援うれしいです  
にほんブログ村 猫ブログへ 




  1. 2014/04/09(水) 10:20:23 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
猫の手を借りたいほど忙しくはない。包丁は危険ですよね。はちみつさんが怪我をしそうです。
うわ~美味しそうな霜降り牛肉。
すき焼きですか?と勝手に献立を考えてみました。
ワンちゃんたちはお料理が出来上がってから参加をしたいのでは…

  1. 2014/04/09(水) 10:54:54 |
  2. URL |
  3. みるくみかんまま
  4. [ 編集 ]
こんちには♪
宵闇が迫る頃・・・のお写真、素敵ですね(*^_^*)

すみれちゃん、mamaのお手伝いしてくれるんですね(*^_^*)
きゃ~
でもでも、包丁にすりすりは、危なすぎるぅ~~(>_<)
にゃんこちゃんは、わんちゃんと違って、高いところも登って来ちゃうから、
お料理の時は、コワイですね(^_^;)
すみれちゃん・・・食べるとき、お手伝い、
お願いしますね(*^_^*)

  1. 2014/04/09(水) 12:06:08 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^
美味しそうなお肉ですね^^すき焼きですか?
すれちゃん、お手伝い偉いねぇ~^^
だけど包丁があるからきっとママはヒヤヒヤだよ~。

  1. 2014/04/09(水) 12:19:02 |
  2. URL |
  3. pupusann
  4. [ 編集 ]
そうそう・・・台所仕事を始めると
前は、ふくちゃんお手伝いにやってきてくれました!
そういえば・・・
最近は来ないんですけど・・・
アスパラとか、かじってる写真
残っていますよ~(笑)
お鍋も全部、匂い嗅いで確認してくれてました・・・
危ないので、気長に~だめだめ!って
下すようにして~
おやつだけ、ここであげるねって
感じで~他の時はダメ!って
教えた感じが・・・お手伝いよりも
おやつ~~~で覚えてくれたかな?

こんにちは~!

  1. 2014/04/09(水) 13:34:26 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
なんでも新しいもの珍しいものが気になるんですよね~たぶん(笑)
確かに海くん達まで参加したら、足元も手元も邪魔でしょうがないですよね~(笑)

そうそう、猫って器用に手を動かしますよね~
それで、『猫の手を借りたい』って、言うんでしょうか?まさかね・・・(笑)

  1. 2014/04/09(水) 15:14:57 |
  2. URL |
  3. ポンママ
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、キッチンは宝の山ですね。
ママさんはハラハラドキドキでしょうね。(笑)

ポンに温かいお祝いメッセージをいただきまして
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

  1. 2014/04/09(水) 15:42:06 |
  2. URL |
  3. アメクリ
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、今日も天使ですね♪
でも、キッチンは危険なものだらけ
なので、ご遠慮願いたいですよね。
アメトリンも包丁使ってる時や沸騰したお鍋にチョイチョイ手を出すので私は困ってますが、母親が楽しそうに相手をしてるので諦めました…

  1. 2014/04/09(水) 18:20:28 |
  2. URL |
  3. ぶっちー
  4. [ 編集 ]
甲州ワインビーフ♡
すき焼きですか~?
良いなぁ~!!
これはすみれちゃんじゃなくても
キッチンに釘づけですよぉ~!(^^)!

  1. 2014/04/09(水) 18:48:18 |
  2. URL |
  3. クラッチマン
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

すみれちゃん、キッチンに興味深々ですね。
美味しそうなお肉の匂いに惹かれたのかしら(^^)
うちも若干一名、キッチンで邪魔してくれる
やんちゃがいますけど…
包丁やコンロのそばにくるとヒヤヒヤしますね。
それにしてもすみれちゃん、いつもキレイに
フカフカで、抱っこしたらとても気持ち良さそうです~

こんばんは

  1. 2014/04/09(水) 20:59:08 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、ママさんのお手伝いをしたい気持ちは
解りますが、包丁にすりすりは危ないですよ~~
それに近くにはコンロがあるはず・・・
これも危ない!

今日もこちらに・・・

夜桜は美しいですよね~~
昼間とは違った妖艶な姿を見せてくれますよね^^

両方ともポチッ全部!

  1. 2014/04/10(木) 02:19:54 |
  2. URL |
  3. 孝ちゃんのパパ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

すっごい霜降り肉!
デパートで買ったらグラム1000円以上する!
最近、こんな肉を食べたことありませ~ん(笑)

皆様、有り難うございます

  1. 2014/04/10(木) 08:51:44 |
  2. URL |
  3.  はちみつ
  4. [ 編集 ]
皆様、コメントいただき有り難うございます。
私は弟との2人姉弟なんですが、彼は妙齢でピカピカの独身貴族。
すでに父母も他界し、時には誰かと食事をしたいのでしょうね?
時々ふらっと高級肉を手土産に訪れ、しばし楽しい時を過ごして帰ります。

サンデーランチさん、美味しそうなお肉、料理下手な私・・・ちょっと残念な結果になってしまいました(笑
みるくみかんままさん、犬と違って猫は3Dの動きをしますので、時としてやっかいなしろものです。
さよちんさん、包丁が危ないと分かっていないから怖いですよね~。
叱っても叱っても・・・やめません。
pupusannさん、私もおやつでつってみようと思います。根気強くですよね。
ねこまんまさん、猫の手の器用さには驚きます。犬の手とは全く違いますよ~。
ポンママさん、水の流れが第一に心をくすぐるようなんです。
こちらこそよろしくお願い致します
アメクリさん、やはりお母様は楽しんでいらっしゃいますか・・・。ご様子が目に浮かぶようです。
ぶっちーさん、山梨には甲州ワインビーフとかフジザクラポークとか、ご当地お肉(こういう言葉あるのかしら?)が安全で美味しいですよ~。
クラッチマンさん、猫さんは動く物に瞬間的に手がでますので、危ないですね~。
シャン君はすっかり大人のお顔になって来ましたね。
土佐けんさん、本当に危なくて冷や冷やします。叱っても全く分かりません。エスカレートしてくると、クレートに入れておきます。
孝ちゃんのパパさん、私も子供達に仕送りをしていますので、自分では買えません。
独身貴族の弟が時々持って訪れるのを、楽しみにしています。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.