FC2ブログ

力強く踏みしめて!



「わに塚のサクラ」

古くからの言い伝えでは、日本武尊の王子の武田王がこの地域を治めた後、
埋葬された場所なので「王仁塚」と呼ぶようになったともいわれています。
樹齢300年、幹周り3.6m、樹高17mのエドヒガンザクラで市の指定天然記念物です。
過去には郵政省の「さくらメール」のポスターにも採用され、
雑誌「サライ」の2002年の桜特集にも取り上げられました。
2003年1月からフジテレビ系で放送された「僕の生きる道」や2004年1月から放送された
「桜咲くまで」というドラマのタイトルバックにも起用された場所でもあります。


IMGP3627 (650x433) 

夜は昼とはまた一味違った、幻想的な姿を楽しめます


IMGP3609 (650x433) 



あっという間に過ぎ去った 冬から春へのこの1ヶ月半


ゴミのついた眼球
ヤンチャクチャ坊主の海は気にならないようです



春休み 


お姉ちゃんも春休みで家に帰って来て

春休み2 


疲れると頼もしい腕に抱いてくれました


春休み3  


すみれちゃん
最初はお姉ちゃんとはライバルでしたが


春休み7  


気位の高い乙女心も猫じゃらしには弱く


春休み5 


毎日ドタバタと仲良く遊んで過ごしました 


春休み6 


梅が咲き


IMGP3345 (333x500) 


桜が咲き


IMGP3485 (500x333) 

春休みも終わり
それぞれ自分に与えられた時を過ごしております
 

新生活に歩み出した方々も、生活に慣れてきましたか? 


お家を離れてさみしい方もいらっしゃるでしょうね。
お体に気をつけてご活躍くださいね。



ポチッと応援うれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ 




スポンサーサイト



Tag:暮らし  Trackback:0 comment:8 

Comment

ねこまんま URL|こんにちは~!
#6l5C7VsY Edit  2014.04.10 Thu13:54
春ですね~お姉ちゃんもそろそろ禁断症状が…(笑)
新生活ですか~初めて一人暮らしを始めたころを思い出します…何もかもが自由な気がしたのですが、すぐホームシック(^_^;)
親元ってなんて素晴らしいんだと思ったものでした!
pupusann URL
#- 2014.04.10 Thu15:22
綺麗ですね~
桜~~~
夜桜、見事です!!!
桜の下で、浮かれてしまうのは
これを見るとわかる気がしますね~
お姉ちゃんは、学校ですね~
学校が始まると、淋しさもまぎれるかな?
でも、やっぱり、実家は良い物ですもんね~
サンデーランチ URL|
#- 2014.04.10 Thu16:05
こんにちは。
桜は良く女性に例えられるんでしたか?昼と夜の顔がちがうとか?美しいのも短いあいだだとか?
夜の桜は妖艶な感じと…
ワンニャンわんぱく隊今日も元気そうですね。癒し系。癒されます。
さよちん URL|
#- 2014.04.10 Thu20:30
桜、綺麗ですね~
海君、お姉ちゃんに甘えて抱っこしてもらったんですね^^良かったね。
お姉ちゃんは最初ライバルだったんですね^^
お姉ちゃんが帰るころには本当のお姉ちゃんになったんではないでしょうか?
妹の子供2人が大学生と小学生になりました。
新生活の話を聞くのが楽しみです^^
かのぼん URL|
#- 2014.04.10 Thu20:40
うーん、やっぱ夜の桜
いいですね (^-^)
幻想的です。

梅の写真がお気に入り~ (^-^)

そして相変わらずのすみれちゃんの素敵なお目目~ (*^^)v
土佐けん URL|こんばんは
#tHX44QXM Edit  2014.04.10 Thu21:13
今年は桜もあっと言う間に咲いて
散ったような・・・
記事を見せていただき、季節の移ろいを
噛み締めてみました^^
今日はこちらは風が冷たくて少し寒いです(^^;

ポチッ全部!
Snowbride(HAL) URL|わぁ・・・w
#e8dqewdg Edit  2014.04.11 Fri01:15
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

素敵な夜桜ですねw
とても幻想的。。。
この季節別れや新しい出発が交錯して、寂しいような嬉しいようなドキドキするような不思議な気持ちにさせられますね。
何十年も何百年も昔から幻想的な桜の木が、それらを静かに見守ってくれてるようななんともいえない気分になりました。
 はちみつ URL|皆様有り難うございます
#9YLR/fOQ Edit  2014.04.11 Fri15:25
皆様、コメント有り難うございます。
ライトアップされた夜桜もまた、素敵ですよね~。
桜の樹は、この下で見上げる人達を300年も見守って来たのですね~。
人の姿形・着る物がずいぶん変わった事でしょうね。

ねこまんまさん:やっぱりホームシックに罹りましたか?愛らしいお嬢さんだったでしょうね。

pupusannさん:学校が始まり、少しは気が紛れているようです。でもLineはひっきりなしに来ます。

サンデーランチさん:そうですね~。夜見ると和服の女性が楚々と立っているような・・・そんな気がしますね。

さよちんさん:妹さんのお子さんも新しい春を迎えたのですね。どんな楽しいお話を聞くことができるのか、楽しみですね~。

かのぼんさん:夜桜も良いものですね~。この季節ちょっと夜は寒いのですが・・・。かのぼんさんの桜もとても綺麗で楽しませて頂いております。

土佐けんさん:桜の花、あっという間に咲いて、楚々と散っていきますね。そこが愛でられる由縁何でしょうね。

Snowbride(HAL)さん:いろいろな出会いと別れが繰り返されるこの春という季節。桜の花の美しさとはかなさ・・・人もこんな感じがしますね。

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

Miel(はちみつ)

Author:Miel(はちみつ)
ちんちら猫「すみれ」と愉快な仲間達です。

すみれちゃん載りました
アイリスペットどっとコム猫といっしょ
https://www.iris-pet.com/nyan/nyanko_blog/44_1.html
検索フォーム
QRコード
QR