朝の光景です

  1. 2014/04/13(日) 08:20:31|
  2. ゆかいな仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6




春まっさかり

DSC_0123 (450x331) 


冬枯れだった芝生も所々緑が出てきました

ぽこぽこ地面に穴が空いている所は
下からスギナが頭をだします

芝生にスギナ・・・やっかいなものです

朝です3 


朝から元気な海ちゃん


朝です1 

papaが遊んであげています

星くんもいるんですよ~    どこかな?


朝です2 


その後みんなは家に入り朝ご飯を食べますが
海はそのまま一人で遊んでいます

そして遊び飽きると・・・


朝です4 

この汚れた硝子窓 と海

オホホホ・・・海が汚くしているんですよ~
ほんの言い訳です


食卓で食事中のすみれちゃん 

朝です5  


自分でも困って枯れ草を少し取ったりするのですが
まだまだバッチイ!

朝です6  

朝です7    

朝です8  

早朝でしたら上空をトンビが飛ぶことはありませんので
目を離して好きなだけ遊ばせます


ツバメが帰って来ましたね~

雀とは違いひらひらと翼をはためかせて飛んでいま
ポチッと応援嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ 

押して頂くと、とっても励みになります






  1. 2014/04/13(日) 10:58:42 |
  2. URL |
  3. もんちゅちゅ
  4. [ 編集 ]
チューリップの花がそろそろ開き始めましたね!!
色とりどりのチューリップは、いかにも陽気な春の花と言う感じがして
大好きです。
海くんはご飯そっちのけで遊ぶんですねー。
この汚しっぷり、うちのゆきとそっくり同じです。
エプロンや手足の飾り毛に色々とお土産をくっつけてくれるので
お手入れが大変……。
素知らぬ顔で朝ご飯を続けるすみれちゃん、
日頃の恨み???

こんばんは~!

  1. 2014/04/13(日) 16:33:56 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
春ですね~どこもかしこも花だらけです!!

それにしても、すみれ姫の表情が面白すぎます!
どんだけ、海くんがウザいんですかね~(笑)
やっぱり、アイアム№1のすみれちゃんには目の上のたんこぶなんですかね?

  1. 2014/04/13(日) 17:14:26 |
  2. URL |
  3. ララ
  4. [ 編集 ]
朝の柔らかい光が花を照らして見ていても
気持ちが良いです。
僕も今朝散歩をして桜やつくしを撮ってきましたが
朝日は気持ちがいいですよね。
入れて入れて、と催促している海ちゃんの
仕草が可愛いですね。

  1. 2014/04/13(日) 17:31:46 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^
チューリップのお写真、綺麗に撮れてますね~^^
海君は自分が遊び飽きるまでなんて、ごはんより遊びが好きなんですか?^^
マイペースにご飯を食べているすみれちゃんが可愛いですね~^^

こんばんは

  1. 2014/04/13(日) 20:44:43 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
朝から元気に走り回って遊んでいますね^^
遊びすぎると置いてきぼりでお家に
入れなくなるんですか?
それにしても、いつもマイペースなすみれちゃんですね^^

ポチッ全部!

皆様、有り難うございます。

  1. 2014/04/14(月) 18:41:39 |
  2. URL |
  3.  はちみつ
  4. [ 編集 ]
皆様、コメントいただき有り難うございます。
海は遊びだすともう止まりません。
コング投げはもうこちらが音を上げるくらいまで続きます。
他のコングでは駄目で、お気に入りの一つしか受け付けません。
もう走り回ってアスリートの体をしています。ものすごい筋肉質ですよ~。

もんちゅちゅさん
本当にこの汚れた後の手入れはたいへんですね~。
わ~っと毎回青くなり、風呂場でバシャバシャ洗っちゃいます。本人はニコニコしています。

ねこまんまさん

家の中では横になっているすみれを、まるで見えないかのように踏んで通る海なんです。
だから彼が近くにいると警戒しています。ららさん

ララさん
私は寒くも暑くもないこの季節が一番好きです。
みるき~と自分のための一石二鳥の散歩は、季節の移ろいの感動する時でもありますね~。

さよちんさん
犬達に取られないように、食卓で一緒に食事をするすみれなんです。
かなり無理な姿勢ですが、彼女には安全地帯なんですよ~。

土佐けんさん
海は犬にも人間にもとてもフレンドリーな陽気な子ですが、
自己主張はしっかりしています。満足しないと家に入るのを拒否します。
気長に付き合ってあげています。



 管理者にだけ表示を許可する
 



.