桃の花が綺麗~~~!

  1. 2014/04/22(火) 08:26:51|
  2. ゆかいな仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



先日ホームセンターで野菜の苗を買ってきました

DSC_0366 (500x398) 


畑もどきに植える準備をしていると・・・


なえ1 


我が家のやりたい放題の海(まりん)ちゃん登場


なえ2 


なすの苗を噛みました
 考えるよりやってみる派の海

papaがあわてて阻止


なえ3 


この子、叱られたって屁のカッパ

良い意味でのpositive thinkingなんです

なえ4 


出番のないすみれちゃん


なえ7 


papaとmamaが海ちゃんだけを連れて
桃の花を見に行ったの   
すみれちゃんお留守番ねって

とっても綺麗だったらしいにゃん

DSC_0097 (2) (600x463) 


海ちゃん女の子みたいにゃん

なえ5 

なえ6  


なんですみれちゃんを連れて行ってくれなかったんだろう?
  いろいろと思いを巡らすすみれちゃんでした


なえ8 


ワン ポイント 甲州弁
★ちょびちょびしちょし=(tyobityobi sityoshi):いい気になるなよ
ちょびちょび:「調子にのってでしゃばって」に
否定の「しちょし」をつけている

★わにわにしちょ=(waniwani shityo)〔わにわに=ふざける〕に   
     否定の「しちょ」で「ふざけるな!」の意    
     

 
★こぴっと=(kopitto)きちんと(例)こぴっとしろ!(きちんとしなさい)  

これは連続テレビ小説の中で、よく使われていますね



 
ポチッと応援うれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ 






  1. 2014/04/22(火) 13:37:37 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
桃の花綺麗ですね。
桜より桃が先だと思っていましたが、違いましたね。
海君と桃のお花は?嫌がっていませんか?
甲州弁講座。日本語じゃないみたいですね。面白いです。

  1. 2014/04/22(火) 15:49:58 |
  2. URL |
  3. pupusann
  4. [ 編集 ]
海ちゃんは、好奇心旺盛なんですね~
うちのふくちゃんと一緒だわ(笑)
なんでも、さわらせてぇ~って
うるさいんですよ~(汗)
桃の花綺麗ですね~
桜よりも色が濃くて
すみれちゃんはお留守番だったのね~
海ちゃんは、桃の花の下で
モデルさん
かわいいですね~

こんにちは~!

  1. 2014/04/22(火) 16:44:28 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
悩めるすみれちゃん、
今回はまりんちゃんのほうが梅の花が似合っただけなのよ~って、怒られますね(笑)

それにしても、まりんちゃんすぐ葉っぱ食べちゃって(^_^;)そういえばうちの願ちゃんも葉っぱ大好きです!!すぐパクッと食べちゃいます!!
困ったもんです(^_^;)

  1. 2014/04/22(火) 17:47:39 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^
沢山苗を植えられるんですね~。
実がなるのが楽しみですね~。
自分で植えて、育てて食べる。一番良い事ですよね^^
これ一面桃の花ですか?綺麗~。桃食べたくなりました^^
今日は海君が主役なんですね~。海君の性格好きです^^

こんばんは

  1. 2014/04/22(火) 20:54:41 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
海君、可愛すぎますw
何が悪いのって、そりゃそうでしょうね~
解らないでしょうね~~ 最高です^^
すみれちゃん、お留守番だったんですね!

ポチッ全部!

皆様、有り難うございます

  1. 2014/04/23(水) 19:37:19 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさん、コメント有り難うございます。
海は何事にも前向きで?へこたれることがありません。
こういう性格人間だったらどうなんだろう?とも思いますが、本犬が楽しそうなので良しとしています。
うちのジャイアンです。

サンデーランチさん
私は山梨でも田舎の育ちでしたので、回りをこんな言葉が飛び交っていました。
今でも私は同時通訳(標準語み)できますよ~(笑

pupusannさん
海は人にも犬にも猫にも友好的な犬です。でもお付き合いの仕方は
マイペース。決して相手に会わせることはしません。でも回りは明るい雰囲気になりますのでそれでOKでしょうか?

ねこまんまさん
お察しの通り、海の方が桃の花が似合いそうだったのでチョイスでした。
すみれは呼び戻しが効きませんので、やはり慎重になります。

さよちんさん
親から離されて、ペットショップのガラスケースの中で死にそうな顔をしていた海。
おとなしい子かな?と息子が見初め我が家に・・・。全く反対でした(笑

土佐けんさん
海はどこでもいつでも明るくて、とても愛らしい子です。
でもやりたい放題・・・すみれが床に寝転がっていると、踏んで通っていくときがあります(笑

 管理者にだけ表示を許可する
 



.