大活躍のすみれちゃん

  1. 2014/05/19(月) 08:02:42|
  2. すみれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12



早朝のすみれちゃん

あさ1 


papaに抱っこされて、何をしているのかな?

バックは大自然


あさ2 



何に関しても犬達より役に立つすみれちゃん 



あさ3 


この黒い鳥さんは・・・
 
そう  ツバメさん


2014-05-15 398 (500x369) 

あさ4 


つばめさんがどうしても家を建てたいのです

2014-05-15 416 (500x361) 


never give up のツバメのカップル


2014-05-15 401 (500x439)  


どうしてうちが良いのか戦いは1週間以上に及んでいます 

 
あさ5 


ドッグランとウッドデッキの上は絶対に駄目 
わんにゃんの大切な場所・・・


こうして楽しく遊ばせることを目的に
3年前ここに引っ越して来たのですから


あさ6 


では譲歩しましょう

「我が家の玄関の軒下ではいかがでしょうか?」 


あさ7 


商談がうまく運びません

パトロールを頑張るすみれの動画を載せようとしましたが、
うまくいきませんでした~~~残念  
にゃにゃにゃ・・・とツバメに文句を言うすみれなのです 


今週も頑張りましょうね  Fight




ランキングに参加しています

ポチッと応援うれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
有り難うございます


  1. 2014/05/19(月) 10:34:28 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
やはり巣をつくられるのは困りますよね。
それも1回作ったら毎年来るんだろうし…
パトロールご苦労様です。
燕も諦めるときが来るんでしょうね。たぶん

こんにちは~!

  1. 2014/05/19(月) 12:30:44 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
ツバメさんもなかなか諦めませんね~(^_^;)
すみれちゃんのにゃにゃにゃのクレームにもどこ吹く風~(笑)
ご近所に、玄関をツバメさんに開放してる奇特な方がいらっしゃいますが…見るも無残なことになってます…ツバメたちが引越しした後はどうなるんでしょう?
1週間が始まりましたね~がんばって行きましょう!

  1. 2014/05/19(月) 13:39:40 |
  2. URL |
  3. ポンママ
  4. [ 編集 ]
子供の頃、ツバメが家に巣をつくると
その家は繁栄するって聞いたことがあったので
我が家にも作ってくれないかと
期待に胸を膨らませたりしましたが、
考えてみると、フンの量半端ないですもんね。
衛生上もあまりよろしくないし。

すみれちゃんのパトロールのおかげで
巣を作られずに済みそうですね。

  1. 2014/05/19(月) 14:23:57 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^
ツバメと人間&すみれちゃんの戦いですね~
一度巣を作られるともう毎年・・・でしょうね~
すみれちゃんが抱っこされているお写真のバックの風景、見事ですね~。そんな中でのすみれちゃん、可愛く写ってますね~^^

こんにちは♪

  1. 2014/05/19(月) 15:26:00 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、頼もしいですね!!
すずめさんもなかなか諦らめませんね。
でも、つよ~い味方のすみれちゃんが
頑張っているので、大丈夫でしょう・・・。
☆☆

  1. 2014/05/19(月) 15:44:04 |
  2. URL |
  3. もんちゅちゅ
  4. [ 編集 ]
背景の雄大な景色、
いつ拝見してもため息が出ます。
もんちゅちゅも○年後には高地に移住するんだと
すみれちゃんのブログを拝見しては決意を新たにしています(笑)。
にゃにゃにゃ……と文句を言うすみれちゃん、
きっととても可愛らしいんでしょうね!!
動画、気長にお待ちしております。

  1. 2014/05/19(月) 18:35:57 |
  2. URL |
  3. pupusann
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、気持ちよさそうね~
青空にすみれちゃん、
絵になるし~~~

ツバメさん、相当お気にいりの物件なんですね~(笑)
にゃんこさんやワンちゃんがいるので
他の天敵に襲われる心配が少ないのかな~?
つばめさん、玄関お借りしたらどう?(笑)

  1. 2014/05/19(月) 20:31:07 |
  2. URL |
  3. みるくみかんまま
  4. [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

わんにゃんのための、ウッドデッキとドッグランは、
とっても、居心地良いことを
ツバメさんも、わかるんでしょうね。
ツバメさん、残念だけど、他を捜してほしいですね。
すみれちゃんが、一生懸命パトロールして、
みんなの場所を守っているのですね(*^_^*)
あら、どうした事でしょう・・・
わんちゃん達は、役にたちませんか~(*_*)

  1. 2014/05/19(月) 23:11:16 |
  2. URL |
  3. おばちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
美しい山の景色に青い空、すみれちゃんによく似合いますね。
すみれちゃんは何かの役に立ってると思うのは嬉しいことでしょうね。
ワンちゃんたちはおもちゃを運ぶのが仕事だと信じていると思います。
おばちゃんもブログのチェックが仕事だと…ダメでしょうか(^0_0^)

こんばんは~

  1. 2014/05/19(月) 23:55:59 |
  2. URL |
  3. なおちゃん
  4. [ 編集 ]
私が子供のころはツバメもたくさん飛んでいて、どの家にも巣があったような・・今は家のあたりでもあまり見かけません。当然巣もなく、我が家が貧しいのはそのせいかと・・まっ、我が家ではお転婆犬が家に来る鳥を追いかけまわしてますから、無理ですね。(笑)

こんばんは

  1. 2014/05/20(火) 00:13:18 |
  2. URL |
  3. モカ
  4. [ 編集 ]
すみれちゃんのバックにある大自然、ワンにゃん達がのびのびと過ごされているのが分かります^^
ネコちゃん大好きで実家にも義実家にもいるのですが こんなにお嬢さんなネコちゃんはいません^^;
過去記事も少し拝見させていただきましたが、papaさんがお仕事行きたくなくなっちゃう気持ち分かります(*^^*)

みなさま、有り難うございます

  1. 2014/05/21(水) 09:33:14 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさま、コメントいただき有り難うございます。
東京育ちのpapaは、暖炉で暖をとるような田舎で暮らしたい
という夢をもっていました。
こちらに転居して3年経ち、こちらでの生活も安定してきています。
時々こういう招きたくないお客さんが来てしまい、困ることもありますが・・・。
ムカデが一番困りましたが、ツバメも手強いと思う昨今です。
思いも寄らないことの起こる、田舎暮らしです。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.