こちら・・・素晴らしい季節です

  1. 2014/05/23(金) 08:07:04|
  2. 大好きな季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8


ポピー畑
ここに来るのも楽しみの一つ

2014-05-18 383 (578x600) 

2014-05-18 393 (500x333) 


お花を堪能した帰りに
娘の重い学用品を入れて運ぶためのBagを買いました

階段に置いた袋の中から何やらゴソゴソ ・・・
すみれちゃんでした~ 

1カバン 

「すみれちゃんもBagが欲しいの?」

いえいえ、彼女が気になるのは
視線をたどると・・・

カバン2 


睨んでみたり、眺めてみたり・・・  


カバン3 


ちょっと触ってみたり


カバン4 


臭いをかいだり


カバン5 


最後はガブッと


猫さんの反応は犬の直線的な行動と違い
これもまた面白いものです

カバン6  




この季節
木々のみどりも良いですが、雲が大好き

2014-05-18 904 (600x345) 

  散歩するのが楽しい季節です

あと一日でお休みの方が多いでしょうか?
今日一日、頑張りましょうね   
 


ランキングに参加しています

ポチッと応援うれしいです

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
有り難うございます



こんにちは~!

  1. 2014/05/23(金) 11:57:29 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
ポピー綺麗ですね~ポピー畑やコスモス畑、たくさんまとまって咲いてると華やかですよね~!!

で、すみれちゃんはテープに夢中ですか?
確かに猫って何事も探り探り確認しますよね~
しかもそこに食いつくの?って感じの不思議な所に食いつきますし・・・日々発見ですね(笑)

  1. 2014/05/23(金) 13:07:41 |
  2. URL |
  3. pupusann
  4. [ 編集 ]
大学生のバックって
困りますよね~なんか覚えがあります
高校生の時は、部活用には部員一緒のスポーツバックがありましたし・・・
学用品も既定の物があって、何にも考えなくて
良かったんですが・・・
重い教科書が入って
それなりに、おしゃれというかイマドキというか・・・
丈夫って言うのも必要ですしね~

すみれちゃんもバックが~~~
でも、外の紙袋で納得なのね~
っていうか~
その方が、お気に入りなのね~(笑)

  1. 2014/05/23(金) 14:08:31 |
  2. URL |
  3. まるこ
  4. [ 編集 ]
うわ~~、すばらしい景色(*´∀`*)癒されました♪
すみれちゃんの得意気な顔がなんともかわいいです♥

  1. 2014/05/23(金) 16:38:22 |
  2. URL |
  3. アビィのママ
  4. [ 編集 ]
ポピー畑を見て思わず”キレイ”って叫んじゃいました。
ホントに素晴らしい景色ですね。
心が和みそうで行ってみたいな♪
そして、すみれちゃんの可愛いこと。
わたしもじゃらしてみたいです。

久しぶりの更新にもかかわらずコメントをいただきまして、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

こんばんは

  1. 2014/05/23(金) 21:01:22 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
本当に今の季節は良いですよね^^
澄み切った青空が広がり、色んなお花が
咲き乱れています^^
綺麗なポピーが満開ですね^^
すみれちゃん、とても可愛いです、が
歯が凄い~~噛まれたら痛そうw

ポチッ全部!

  1. 2014/05/23(金) 22:24:02 |
  2. URL |
  3. みるくみかんまま
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪

ポピー畑、すごーい。
こんなに一面に歩ヒーなんて、
見たことがありませ~ん。
遠くの山々と、ポピー畑は、
まさに、絵のようですね。
雲見るの、楽しいですよね~
ワタシも、毎日、チェックしています(*^_^*)

すみれちゃん、袋の中にこっそり入っていて、
かわいいですね。
しばらく、眺めてみたり、触ってみたり、
ニオイをかいだり・・・
最後にガブッなんですね(笑)
わんちゃんなら、もう、ボロボロにちぎれていますよ(*^_^*)

  1. 2014/05/23(金) 23:51:09 |
  2. URL |
  3. イヴまま
  4. [ 編集 ]
こんばんは はちみつさん
広がる花々に
わぁぁーーっと声が出てしまいました。
なんて素敵なのでしょう。
花も空も雲も元気をくれますね。
いちばんは すみれちゃんの可愛さですね。

皆様、有難うございます

  1. 2014/05/24(土) 16:37:14 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
皆様コメント有難うございます。
このポピー畑は私の自宅から(今は仕事上の書類を保存するために使用しています)
車で5分くらいのところにあります。
街のシルバーさんたちが丹精込めてくださり、夏はポピー、
秋にはコスモス畑になります。
年に2回、どうしても訪れたくなる素敵な場所です。

すみれの好きなのはバッグではなくて、この紙袋のそのまた小さなテープなんです。
猫は一人遊びが上手で、感心しながら見ております。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.