高所恐怖症の星くん

  1. 2014/06/10(火) 08:07:54|
  2. ゆかいな仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12


  
先日のこの写真ですが 
パピのおまたの毛がずいぶん短くなっているのです~ 
     
   
てっ5  
 

ゴージャスな被毛の持ち主のパピは
梅雨の時期、毎日の手入れがたいへん

先日のトリミングは、梅雨対応でお願いしました

トリミング2 


いつもはカットしてもこの長さです


2014-05-18 1024 (424x450) 


短いカット
パピ自身は気に入ったようなんですが


2014-05-26 066 (500x406) 

トリミング4 


パピちゃんに絡んで、異様にしつこい星くん!


とりみんぐ5 


本当に本当にしつこいんです


トリミング6 


私だってやけに手足が長く見えて
不格好になったパピを気にしているのに  ゴメンねって




トリミング7 


「しつこいよ」って
papaにお仕置きされる星くん


2014-05-25 124 (500x469) 


高所恐怖症 の星くん
抱き上げられてこの困り切った目が・・・

なんとも言えぬ笑いを誘います 


2014-05-25 122 (499x500) 


一方
リフティングされてもヘッチャラなこのお方
 

すみれちゃんはやっぱり猫なんです~

2014-05-15 233 (500x447) 



わんにゃん地方、じめじめした梅雨特有の天候です
晴れ間を見つけてみるき~の散歩に飛び出しています

今日も良い事がたくさんありますように


ランキングに参加しています

ポチッと応援うれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
有り難うございます


こんにちは~!

  1. 2014/06/10(火) 11:06:09 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
パピくん、私的には可愛いですけどね~!!
でも、星くんは気になるんですね~野次犬根性が出ちゃうんですね~(笑)
星くんのお仕置きが高い高いだなんて・・・(笑)
わんちゃんって高所恐怖症なんですね~。
最後のすみれちゃんの世の中を見据えたような表情が笑えます!!可愛い!!

  1. 2014/06/10(火) 13:09:11 |
  2. URL |
  3. 花ちゃわん
  4. [ 編集 ]
星くん、パピちゃんの様子が変わったのに
ちゃんと気づいてるんですね~
そういうことがわかるのは、人間だけかと
思ってました。

「や…やめてください…」の星くん
目が虚ろになってますね。
気の毒やら、カワイイやら!(笑)

  1. 2014/06/10(火) 15:26:08 |
  2. URL |
  3. もんちゅちゅ
  4. [ 編集 ]
パピくんのコート、全体的に短めにされたんですね。
梅雨仕様のカット、なるほど~。
外に出たらどうしても泥で汚れちゃうし、
パピくんが過ごしやすいのが一番と思います。
だから星くん、そんなに絡まない!!
星くんは持ち上げられると「どよーん」顔ですが、
すみれちゃんは平気であたりを見下ろしていますね。
さすがに三次元の生き物です。

  1. 2014/06/10(火) 15:59:57 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^
パピ君、お尻サッパリしましたね~^^
あんずのお尻もいつもサッパリ系にしてありますよ~。
星君にちっては何かが違うんですね^^
高所恐怖症の星君^^可愛いです^^
すみれちゃん、パパに抱っこされてもへっちゃらですものね~^^

  1. 2014/06/10(火) 16:32:49 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ
  4. [ 編集 ]
はちみつさん、こんにちは。

パピちゃんは梅雨仕様のカットなんですね♪
ゴージャス被毛のワンコちゃんは梅雨どきは足やお腹が汚れちゃいますから
お手入れが本当に大変ですよね。
すっきりカット、いいと思います(^^)
パピちゃんも気に入っているみたいですから、なによりです♪

星ちゃんの遠くを見るようなおめめ・・・❤
星ちゃんは高所恐怖症なんですね。
なんとも複雑な表情ですけど、それがまたかわいかったです。

すみれさんは余裕ですね~(^^)
青いお空と山とのコントラストが美しいですね。

  1. 2014/06/10(火) 17:15:37 |
  2. URL |
  3. pupusann
  4. [ 編集 ]
星ちゃん、カットした姿が
気になるのね~(笑)
かわいいよ~って言ってるのね~星ちゃん
違うかな?(笑)
お仕置きは嫌ね~星ちゃん
papaさんにごめん~で許してもらおう!

こんばんは

  1. 2014/06/10(火) 21:51:57 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
星君はどちらかと言うとしつこい性格かな?w
お仕置きが高い高いですか!
僕にも効きそう(^^;
ちなみに助手は喜びますので、効きませんw

パパさん、腹痛が出ませんように・・・

ポチッ全部!

  1. 2014/06/10(火) 22:32:24 |
  2. URL |
  3. mariribhaha
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
自分だけが楽しめればいいのではなく、
お互いに気配りもして行きたいですね。
パピちゃん素敵なコート。
お手入れ大変でしょう。

  1. 2014/06/10(火) 23:26:10 |
  2. URL |
  3. おばちゃん
  4. [ 編集 ]
昔実家にいたヨーキーは、ヨーキーなのに。
毛が命なのに夏はいつもサマーカットで犬種がわかりませんでした。
パピくんはパピくんに見えるので大丈夫です(^0_0^)

皆様、有り難うございます

  1. 2014/06/11(水) 09:22:49 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさま、コメント有り難うございます。
星は年と共に高い高いが苦手になって行きます。
実は私も高所恐怖症ですので、星の気持ちが良く分かります。
猫の体と犬の体、触ってみるとその差に頷けます。

ねこまんまさんへ
猫の体のしなやかさ、高い所からジャンプしてもへっちゃらなわけがわかりますよね。比べると犬さんは不器用ですよ~。

花ちゃわんさんへ
他の子がトリミングに行き、自分はそうでない時はジェラシイを感ずるようなんです。パピは扱いやすくて良いのですが、ちょっと不格好になってしまいました。

もんちゅちゅさんへ
猫と犬って体が違いますね~。下に下ろすときに気をつけないと、すみれと同じに高い所からポ~ンとしそうなときがあります、気をつけないといけません。

さよちんさんへ
あんずちゃんお尻短めなんですね。うちも最近毛が多くなってきて、手入れがたいへんです。和猫状況でしたので、やっとチンチラになって来た感じを受けます。

❤テンちゃん❤ママさんへ

ただいま5才の星、うちの犬の中では一番若いんですが、一番不器用です。あるときリフティングしてお花と撮った写真の表情がみんな硬いので気がつきました。おもしろいです 。

pupusannさん
高所恐怖症のチワワ・・・すみれに遊ばれちゃうわけですね~。うつろな表情が、過ぎ去るのをただ待っている、耐える星なんです。

土佐けんさんへ
私も高所恐怖症です。おまけに車の運転もスピードを出せません。papaのこと心配して頂き有り難うございます。消化器系があまり丈夫でないので消化器を選び、患者さんの気持ちが良く分かるようです。

mariribhahaさんへ
少し前の日本人は、人の中で人と歩調を合わせて生きていましたよね。最近は集団の中でも個々で行動をしているように感じます。

おばちゃんさんへ
毛のある生き物、夏になると気の毒ですよね。ハーハーと口からしか熱を発散できないと言われているワンコ達は、本当にたいへんだと思います。ヨーキーちゃんが家族だったのですね~。おとなしくて可愛い犬種ですよね。

  1. 2014/06/11(水) 23:46:59 |
  2. URL |
  3. yusa
  4. [ 編集 ]
はちみつさん こんばんは。
私も以前、チンチラシルバーの母娘を飼っていたので
独特のきょとん!とした表情にきゅんとしてしまいます!
またお邪魔いたしますね^^

yusaさんへ

  1. 2014/06/12(木) 11:03:27 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
コメント有り難うございます。
素敵なお写真拝見しました。
チンチラシルバーさんが2匹・・・モフモフでしたね。
犬と一緒に育ったすみれは、最近やっと猫の特性が出てくるようになりました。
これからもよろしくお願い致します。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.