今を生きる

  1. 2014/06/03(火) 08:14:51|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

 

武田節
甲斐の山々 陽日に映えて
  われ出陣に 憂いなし
  おのおの馬は飼いたるや
  妻子につつが
  あらざるや あらざるや


ここは甲府市にある武田神社

2014-05-31 437 (500x466) 

みるき~は13年前に、成犬でここに捨てられました

2014-05-31 484 (500x492) 


サギの家族が見えますか?巣があります
 自然豊かな所です

2014-05-31 506 (477x650) 


保護して少し経った頃のみるき~
なんでも破戒しました


dc071321 (374x500) 


小学校低学年の娘は「みるき~」という名前をつけ
可愛がりました


躾のできていないみるき~の、若い力にに苦戦していました


思い出1 




そしての今のみるき~
多分14~15才くらいです

2014-05-31 348 (500x360) 


先日飲まず食わずになりお別れを覚悟したときに

もう一度思い出の場所に連れて行ってあげるんだったと悔やみました



2014-05-31 350 (500x455) 


彼はここに捨てられ、近くの借家に住んでいた我が家に保護されました 
 
武田神社裏手にあるこの「お屋形さまの散歩道」が大好きでした  



   
6月1日日曜日早朝、papaと3人でこの道を散歩しました
 
2014-05-31 335 (435x500) 


今も可愛がっている子を
神にすがる思いで捨てていく人がいるのでしょう
 

獣医師会の「捨てないで」という新しい看板があります


2014-05-31 362 (500x328) (2) 


開業で転居し

3年後に武田神社周辺を訪れた時には
大喜びをして力強く私達をリードしていました



クンクンします

2014-05-31 387 (500x389) 


そして今回
もう知ったお友達の臭いはしないようです

犬にとっては長い時間が過ぎました


2014-05-31 306 (500x482) 


昨日も真夏日の所が多かったですね
今日も暑くなりますでしょうか?

熱中症にはくれぐれもご注意くださいね


ランキングに参加しています

ポチッと応援うれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
すみれちゃん、今日はお休みです
また明日お会いしましょう




  1. 2014/06/03(火) 10:20:29 |
  2. URL |
  3. ヒデ
  4. [ 編集 ]
こんにちは~。 みるき~ちゃんには そんな生い立ちがあったんですね… 
我が家のワンちゃんも 12年前 飼い主さんが赤ちゃん犬が生まれ過ぎたので保健所に連れて行くというのを聞いて 我が家の家族に… 
もう欠かせない家族です!
今日も優しい目で 私達老夫婦を癒してくれてます! 

  1. 2014/06/03(火) 10:59:40 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
成犬で捨てられたんですね。犬はパックアニマルですから一人では怖くて生きていくのが大変だったでしょうね。はちみつさん家にもらわれて良かった。良かった。
昔歩いた散歩道。懐かしい思い出散歩ができたんでしょうね。
幸せオーラ発散しているミルキーおじいちゃん。

  1. 2014/06/03(火) 13:10:08 |
  2. URL |
  3. pupusann
  4. [ 編集 ]
武田節だぁ~
私高校の時舞扇子持って
踊らされた記憶が・・・・(笑)
詩吟も入りますよね~吟じれそうです(笑)

みるきーちゃん、ここにいたんですね~
鷺の巣も初めて見ました
あんな大きい鳥さんでも、木の上に巣を作るんですね~
みるきーちゃん、顔が子供の頃に
戻っているような感じで
すごいあどけなくて、かわいいですね~

涙が・・・

  1. 2014/06/03(火) 14:59:37 |
  2. URL |
  3. トリテン
  4. [ 編集 ]
とても感動して涙が止まりません ~(。T。T)~
あまり幸せじゃなかったであろう、我が家のミルキーをいつも思い出します

元気になって、懐かしい場所に連れて行けて良かったですね
本当に、やさしいはちみつさん家の子になって良かったね~、みるき~ちゃん

こんにちは~!

  1. 2014/06/03(火) 16:48:31 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
思い出の道を歩いてるみるきちゃん、いい顔してますね~!!
小さかったみるきちゃんと今のみるきちゃんを比べてみると確かに年月を感じます・・・お姉ちゃんも大きくなりました(笑)
みるきちゃんがこの暑さで体調を壊さないか心配です!!

  1. 2014/06/03(火) 19:33:36 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
も~ なんかドキドキして読みましたよ・・・
あー 良かった・・・
昨日、とあるブロガーさんから訃報をいただいた所でしたから・・・

あー ほんま元気で良かったです!(*^^)v

  1. 2014/06/03(火) 19:59:12 |
  2. URL |
  3. クラッチマン
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

みるき~ちゃんの表情が、本当に笑ってるみたいで
可愛くてたまりませんね。
ステキな家族が出来て、嬉しくてたまらない顔でしょうか(^^)
歳をとってくると、色々心配事も増えますが、
折角この前の不調を乗り切ったのですから、
まだまだ元気な姿を見せてもらいたいですね!

  1. 2014/06/03(火) 20:20:02 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ
  4. [ 編集 ]
はちみつさん、こんばんは。

みるき~ちゃんはそういう経緯でおうちに来たんですね。
はちみつさんのお宅で13年間も大切に愛情を受けて育って、
みるき~ちゃんは本当に幸せですね。
今年は暑くなるのが早かったですから、
みるき~ちゃんも体調に気をつけて夏をすごしてほしいです。

久しぶりの場所でもきっと覚えていて楽しく感じているでしょうね。
みるき~ちゃんもたくさん昔のことを思い出したでしょうか(^^)

  1. 2014/06/03(火) 20:41:14 |
  2. URL |
  3. てんママ
  4. [ 編集 ]
大好きなお散歩道を、
大好きな家族でお散歩するみるき~ちゃん
とっても幸せそうです。
見上げるお顔がかわいいなぁ^^

なんだかとっても幸せな気持ちになりました。
みるき~ちゃん、はちみつさんありがとうございます^^

こんばんは

  1. 2014/06/03(火) 20:50:42 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
ミルキーちゃんの元気な姿を見られて
嬉しいです^^
いつまでも元気で居て欲しいですね^^
優しいミルキーちゃんの笑顔に今日も
癒しを貰いました^^

ポチッ全部!

  1. 2014/06/03(火) 23:11:13 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^
保護した頃のみるき~くんは荒んでいたのでしょうね。でもはちみつさん家に引き取られて、心穏やかさが戻ったのでしょう。勿論、はちみつさん御一家が一生懸命お世話されたからだと思います^^
いつまでもこの日常が続くことを願いますね^^

  1. 2014/06/03(火) 23:48:08 |
  2. URL |
  3. イヴまま
  4. [ 編集 ]
この道にいたのですね。
みるき~ちゃん 記憶はあるのかしらね。
あらためて歩いたその道に 何を想ったのでしょう。
明日も明後日もずっと元気でいて。

  1. 2014/06/04(水) 02:55:32 |
  2. URL |
  3. yumechan-mama
  4. [ 編集 ]
胸がキューンとなって、感動で一杯になりました。
みるきーくんの出発の場所に
今回、元気に行けて本当によかった。。

うちの子たちもそれぞれ出発の場所があります。転居しましたので、もうその場所に帰れないこところもあります。
一緒に生活が始まったスタートの場所。
一人ひとり、一緒に生活が始まる決意みたいな思いを抱きながら、その子を抱きしめて「始まった」記憶は鮮明に残っています。
大切にしたい「思い」です。。

みなさま、有り難うございます

  1. 2014/06/04(水) 11:26:24 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
皆様、コメント有り難うございます。
みるき~を保護するときに本当に悩みました。
やせ細り、目ばかりギラギラして野性味たっぷりでしたので、小さい子供達への被害がないかどうか不安でした。
娘は犬が怖くて犬に近寄れない・・・そんな子でした。
獣医さんに連れて行き健康チェックと性格チェックをしてもらい、我が家の子になりました。でも繋がれたことのないみるき~は真夜中に騒ぎますし、ワイルドでしたよ~。

ヒデさん
長く共に時を刻んできますと、思い出がいっぱいですよね~。ヒデさんも赤ちゃんの時に保護したのですね。毎日癒やされますね。

サンデーランチさん
成犬で捨てられるってどんなに心細かったでしょうね?彼は元の飼い主さんを今も探しているような気がします。

pupusannさん
私も中学校の運動会の時に扇を持って武田節を踊らされました。小さかった背丈が急に伸び、先頭で踊らなくてはならないという運命に・・・前の人を真似してやり過ごしてきた私に取っては最悪でした~〔笑

トリテンさん
今回、心残りなく連れて行ってあげられて良かったです。本ワンはどう思っているかは不明ですが、喜んでいたと解釈してしまいました。

ねこまんまさん
懐かしい散歩道、借りていた家もそのままでした。怪しいヤツ・・・と思われないように、さりげなく見てきました(笑

かのぼんさん
この夏を乗り切ってほしいと思っています。上り坂になるときつそうですので、散歩コースも選んで行っています。

クラッチマンさん
捨てられていたときには野性味たっぷりでギラギラしていましたが、目の奥にある優しい光に引き込まれてしまいました。それから13年目・・・思い出がいっぱいです。

❤テンちゃん❤ママ さん

転勤か何かの事情で、置いて行くしかなかったのでしょう。幼稚園くらいの小さなお子さんを連れた若いpapaとmamaが元の飼い主なようです。そういう家族を見ると自分の意志で座り込み、いつまでも見送っています。いとおしそうに・・・。

てんママさん
そんな風に言っていただけて感謝です。保護した辛い過去を持つ子と生きるということは、幸せにしなくては・・・と肩に力が入りっぱなしです。他の子達よりも責任が重い感じがします。

土佐けんさん
うちの前に幼稚園バスが停まるのですが、今朝も小さな兄妹さんと楽しそうに、笑顔いっぱいに遊んでいるみるき~でした。

さよちんさん
心配な所はたくさんありましたが、目の奥の優しい光に吸い込まれてしまいました(笑  今でもこの目の優しさは健在です。

イヴままさん
今回一緒に散歩出来ましたので、感無量でした。みるき~は車に乗るのが苦手で大騒ぎをしますが、先日の病院通いで少しは練れてくれたようです。見守って行きたいです。

yumechan-mamaさん
yumechanファミリーも、一人一人さまざまな思いを胸に抱いてのスタートだったのですね。縁を長く大切に続けて行く愛おしさを、年と共に強く感じます。






 管理者にだけ表示を許可する
 



.