FC2ブログ

お姫様だっこ




日本列島北海道をのぞいてすべて梅雨に入ったとのこと

2014-05-24 133 (500x333) 


これはな~に?

2014-06-01 289 (249x500) 


にゃに?にゃに?

ぼう1 


孫悟空の如意棒(にょいぼう)ではないし
すみれちゃんをひっぱたく棒でもない


ぼう2 


興味津々のすみれちゃん


ぼう3 


数年前に生協で購入した腕を鍛える棒
結構な効果があるとのこと・・・


ぼう4 


前後に小刻みに振っていると、すみれちゃんが大興奮
動く物が大好きな猫さん



ぼう5    

 

私最近オモチャの菜園をしています
ただいま奮闘中

ハシより重たい物は持ったことのない私・・・おほほほほ
農機具の重さが腕にずっしり

2014-06-01 073 (500x428) (2) 


トマトもおおきくなり、パプリカに花が付きました

2014-06-01 069 (500x437) 


本当の理由はみるき~

散歩中に歩けなくなった彼を、だっこして帰る日が来るかも・・・

14㌔くらいの彼を 「お姫様だっこ」   わ~ん 無理無理


ぼう6 

脚の筋肉は歩く事で鍛えられますが
腕の筋肉はどうすればたくましくなるのでしょう?

なにしろおばさんだから筋肉が落ちる一方・・・


この棒でちょっと頑張っているんですよ~


ランキングに参加しています
ポチッと応援うれしいです

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
猫の手を貸しているすみれで~す 
スポンサーサイト



Tag:Fight ❤  Trackback:0 comment:7 

Comment

そら太朗ママ URL
#- 2014.06.08 Sun09:38
みるきー君をお姫様抱っこする日のために、腕の筋力トレーニングをされるとのこと感動しました。
すみれちゃんお気に入りの棒も良いけれど、ダンベル体操が良いらしいので、ペットボトルにお水を入れて、両手に持って腕の上げ下げなど、お手軽にできる体操も効果があると思います。
もう一つは、女性の大の苦手の腕立て伏せですね。
これは、壁に両手を当ててやると効果があるようですよ。

急激にやると筋肉痛になりますので、少しずつ回数を増やして下さいね。
サンデーランチ URL|
#- 2014.06.08 Sun14:56
こんにちは
腕の筋肉を鍛えるなら~やはり腕立て伏せとか…って嫁にはできませんけど…
棒を上下に振るのも十分腕の運動になっていると思いまう。
なるほど~ミルキーおじいちゃんを抱っこ。それも14kg。ちょっと思いたいですね。運べません。
となると背中に背負う。そう、空のバックを背中に背負ってお散歩。何かあった時にその中にミルキーちゃんを入れて背負うというのはどうでしょう…でもそれじゃ~ちょっと可哀想な気がします。
梅サクラ URL|こんにちは♪
#QIlB2c02 Edit  2014.06.08 Sun15:34
はちみつさん、頑張っているのですね。
腕の筋肉、昔はダンベルでしたが、
今は、このようなスマートな棒があるのですか?
私はダイエットしなければと思っています。
ブログを始めて、運動不足。
はちみつさんを見習って、がんばろう・・・とっ☆☆
かのぼん URL|
#- 2014.06.08 Sun19:07
そっかー
その時のために腕を鍛えていやはるんや
その気持ちだけで十分でしょ
なんくるないさ~
なんとかなるって
ね! はちみつさん (^_-)-☆
土佐けん URL|こんばんは
#tHX44QXM Edit  2014.06.08 Sun20:14
なんにでも興味があるすみれちゃん^^
目がキラキラしていますね^^
今日も元気なミルキーちゃんの姿を
見られて、嬉しいです♪

ポチッ全部!
ねこまんま URL|こんばんは~!
#6l5C7VsY Edit  2014.06.08 Sun22:58
そうですね~筋肉は鍛えないと衰える一方ですよね~ってわかっているけど・・・(^_^;)
すみれちゃんをダンベル替わりでは、少々軽すぎるような気がしますが(笑)
確かにいつかみるきちゃんを抱っこなんてことも無きにしも非ず・・・。
頑張って下さいね~ファイト!!
はちみつ URL|皆様、有り難うございます
#9YLR/fOQ Edit  2014.06.09 Mon21:02
皆様、コメント有り難うございます。
みるき~が具合悪くなって、動物病院に点滴に通う日々、しみじみ思いました。
体力が落ちていて、車が嫌いなみるき~を車にのせるのが本当に至難の業でした。
これまでは急を要する事などなかったものですから、papaに頼り切っていました。
でもこれからはこういうことがたびたび起こる事も考えると、私一人で対処できなくてはいけない・・・しみじみ思いました。
14㌔、あ~もうちょっと痩せさせようかしら?
でも食べるしか楽しみがない我が身を思うと、可愛そうでそんなことできません。
頑張ります~。
一人一人に今日はコメント出来ませんが、アドバイスも有り難うございます。
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

Miel(はちみつ)

Author:Miel(はちみつ)
ちんちら猫「すみれ」と愉快な仲間達です。

すみれちゃん載りました
アイリスペットどっとコム猫といっしょ
https://www.iris-pet.com/nyan/nyanko_blog/44_1.html
検索フォーム
QRコード
QR