暑かった日々・・・そして今日

  1. 2014/06/06(金) 08:14:45|
  2. ゆかいな仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



先日の暑かった日のことです


2014-05-28 002 (500x333)  
 

朝ご飯を食べ終わりまったりしている犬達
アラ?   こんもり


こんもり1 


この大きさは ひょっとしてすみれちゃん?

暑いのに、犬の敷物の下にもぐって寝ています

こんもり2 


ひょいっとどけると、やっぱり 
 
踏まれちゃうよ~ 


2014-06-01 358 (354x500) 



ケージの中の犬達が時々恋しくなるようなんです



こんもり3  


暑いんだから出なさい 、熱中症になっちゃうよ
とpapaに促され・・・


2014-06-01 363 (500x447) 

こんもり6  

こんもり4  


うっかりねんねしちゃっただけよ! だそうです


こんもり5 


そう言いながらも窓辺に座り


いいんだもん3 


papaと遊ぶ犬達を見つめるすみれ


いいんだもん4 


自分と犬達とはどこか違うということが
最近は分かって来ているようです


いいんだもん5 
 
沖縄地方(5月5日頃)、奄美地方(5月11日頃)、九州南部・北部(6月2日頃)
四国地方(6月3日頃)、中国・近畿・東海地方(6月4日頃)
そして昨日5日午前、関東甲信地方と北陸地方が梅雨入りしました
 

あの暑かった日々は幻?
と思うほどに涼しい(寒い?)わんにゃん地方です


ランキングに参加しています
 
ポチッと応援うれしいです

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ



  1. 2014/06/06(金) 13:32:33 |
  2. URL |
  3. みるくみかんまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)

すみれちゃん、お兄ちゃん達が好きなんですね。
お兄ちゃん達のケージの前の敷物の下に
もぐっているなんて、
なんて、かわいらしいのでしょう(*^_^*)
なんとか、まじって、遊びたいのでしょうか?
お兄ちゃんたち、わんちゃんと、にゃんの自分が
違うことがわかっているんですね(*^_^*)
賢いなぁ~(*^_^*)
ちょっと、せつない、すみれちゃんですね。

  1. 2014/06/06(金) 18:13:49 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^
ニャン猫は何故かもぐり系好きですよね~^^
あんずはもぐれないので捲ってあげます^^;
自分はワンちゃんとは違うと自覚し始めたんですね~わきの下の毛が伸びてきましたね^^段々チンチラちゃんらしくなってきましたね^^^^

  1. 2014/06/06(金) 19:13:06 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
犬より猫の方が明らかに暑さに強いですね
わざわざエアコンが効いてない部屋に行って寝ますもん。

犬は・・・
舌を出してゼーゼー (笑)
それがまた可愛いんですけど (^-^)

こんばんは

  1. 2014/06/06(金) 20:59:34 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
猫は暑さに強いんでしょうか?
犬は弱いですよね~~
すぐ、舌を出して、へっへっへっ・・・
ちなみに僕も暑さに弱いです。
すぐに滝のような汗が出てきますw

ポチッ全部!

  1. 2014/06/06(金) 21:59:14 |
  2. URL |
  3. しじみ飼い主妻
  4. [ 編集 ]
ワンコとにゃんこ、どんなに仲良しでも越えられない壁がある・・・って感じでしょうか^^
すみれちゃんの中で猫としての自我が芽生えているのですね~。
でもお兄ちゃん達の側にいたい、とか可愛い行動ですよね。
うちのしじみは潜る事が何故か嫌いなので、すみれちゃんの様に潜っている姿が可愛くていいなぁ~と思います^^

皆様、有り難うございます。

  1. 2014/06/07(土) 09:32:47 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
皆様、コメント有り難うございます。
すみれは最近は猫としての成長をしています。
でも時々、こうして兄達を恋しくなるようです。

みるくみかんままさんへ
犬達を一日中自由にしておくと、すみれが疲れ切りますので、ケージtimeもあります。何だか自分も仲間に入っている気持ちなんでしょうね?面白いです。

さよちんさんへ
そうなんです。最近は体もしっかりしてきて、毛も増えて来ました。うっかりすると毛玉もできます。日々成長なんですね~。

かのぼんさんへ
そうですね~、猫の暑さに強いのには驚きます。一番過ごしやすい所に行って、寝ていますよね。うちも犬のためにクーラーをつけています。

土佐けんさんへ
梅雨に入って涼しくなりましたが、雨が多い今年の梅雨なんでしょうか?じめじめ・・・大変でもありますね。お体に気をつけて下さいネ。

しじみ飼い主妻さんへ
犬と猫の成長はやはりここまで来ると違うようです。お互いもそれを認めて行動しているようです。面白いですね~。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.