父の日のpresent

  1. 2014/06/16(月) 08:27:35|
  2. うれしいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14




少し前はこんなだった散歩道

2014-05-07 284 (600x303) - コピー 


今は田植えも済みこんな景色

かえるの歌が聞こえてくるよ~ 
ガオガオガオ・・・ゲッゲッゲッ

げっ、うるさいよ~


2014-06-09 068 (650x580) 


いただいた真っ赤なトマト  

熟しすぎて売り物にはならないんですって


2014-06-10 026 (500x374) 


「まて」と言われて、イカ耳で頑張るすみれちゃん


とまと1 


うちはみんなトマト 大好き

切っていると ワンワンニャーニャー
くれくれ・・・ダンスを踊ります


とまと2 


美味しいですよ~


とまと3     


昨日は父の日でした

黒い猫さんが娘からのpresentを運んでくれました 


   父の日1 



少し前からアルバイトを始めた娘
初めて自分で働いた尊いお金で買ってくれました

がさつな私が読まずに捨てちゃうのを心配して
手紙を貼り付けてあります 


父の日2 



アルバイト前で母の日にはできなかったのでと
私の分もありました


2014-06-14 546 (500x307) 


休日にどこかに行きたくても自分では決められないpapa

「どこか行こうよ~。君が決めてくれないとボクはわからないよ~。」
唇を突き出してだだっ子のように言います
それを見て育ってきている娘から

papaにはこれ 

2014-06-14 580 (378x500) 



私にはTRFの「イージー.ドゥ.ダンササイズ」
おどりながら!歌いながら!ダイエット


以前店頭で私がほしそうに見ていたこのDVD
でも何本かの組になっていて
、高くて手がでなかったのです

覚えていてくれたのですね


2014-06-14 554 (454x600)   
 
自分で結んだのが良く分かるこのリボン   うふふ 


新しい週が始まりました
天気も良いですし、張り切って参りましょう 
Fight!


ポチッと応援うれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

FC2ブログのみなさま、コメントをくださったみなさまは
履歴が残りますので応援させて下さいね。
そのほかの方々は分からなくてごめんなさい





  1. 2014/06/16(月) 09:09:31 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
ほのぼのブログで笑顔になりましたよ~。
素敵なプレゼントですね。心の温かさが伝わってきます。
踊って歌ってエクササイズ。良いですね~
死ぬまでに行きたい世界の絶景!⇐これはぜひ…それも若いうちが良いですよ。
日本からだとどこの国に行くのもお値段も時間もここシドニーから行くよりと~ってもお安いです。
日本人がなぜもっと旅行をしないのか?不思議です。会社が休めないという理由もありますが、ここオーストラリアも同じ。無理やり休みを取って旅行をするか?しないかですよね。
仕事を失ったらまた探すくらいじゃないと人生楽しめなくなってきちゃいました…

こんにちは~!

  1. 2014/06/16(月) 13:58:16 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
不覚にも泣いてしまいました~えーーん!!お姉ちゃん、優しいですね~!!
やっぱり、持つべきものは娘ですよね~(笑)
ちゃんと両親のこともわかってて、感心します!
私も見習わないといけませんね(^_^;)

  1. 2014/06/16(月) 14:13:22 |
  2. URL |
  3. みるくみかんまま
  4. [ 編集 ]
かえるの合唱が聞こえる
のどかなお散歩道を
歩く、みるきーちゃん。
嬉しいお写真でした。
いつも、応援しています(*^_^*)

娘さんから、プレゼントが届くなんて、
嬉しいですね。
そして、ちゃんと、パパママを見ていて、
チョイスされた、ステキなプレゼントでしたね(*^_^*)

  1. 2014/06/16(月) 14:44:44 |
  2. URL |
  3. もんちゅちゅ
  4. [ 編集 ]
何とも素敵な心温まるプレゼントですね。
プレゼントのチョイスに優しさとセンスが感じられます。
パパさん、時間に余裕ができたら
ぜひにもご旅行をお勧めします。
「世界の絶景」ってことは海外ですね!!
もんちゅちゅは死ぬまでにモンサンミッシェルに行って
オムレツを食べるのが目下のところの夢です。

トマトを前に真剣すぎてイカ耳になっているすみれちゃん、
トマトを食べるネコさんってほかにいるのかな?
とてもおいしいトマトなんでしょうね。

  1. 2014/06/16(月) 15:23:18 |
  2. URL |
  3. まるこ
  4. [ 編集 ]
わー、どっちも私がほしいものです(^-^)。
お嬢さんナイスセンスです♪

私も大学生の時、お嬢さんと同じアルバイトをしていました!懐かしいです~(*´∀`*)

  1. 2014/06/16(月) 16:54:10 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^
娘さんおプレゼント、心が温かくなりますね~^^
しかも、母の日に渡せなかったから・・・
ちゃんとはちみつさんの分まで。
はちみつさん素敵なお嬢さんに育ってよかったですね^^
すみれちゃん待てが出来るんですね~^^でもお耳が^^;
怒っているすみれちゃんが可愛いです^^
トマト食べるんですね~。あんずにも出してみようかしら^^

  1. 2014/06/16(月) 18:19:34 |
  2. URL |
  3. pupusann
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、待て出来るの?お利口ね~
トマトも食べて、良い子ですね~

そして~~~ここにもいい子が~~~
娘ちゃんから
父の日のプレゼント
嬉しいですね~
ママへのプレゼントも
忘れないで
一緒に送ってくれてるって
ホント嬉しいですね~
このDVDで、すごいスタイルバッチリ
になりそうですね~

  1. 2014/06/16(月) 19:23:47 |
  2. URL |
  3. クラッチマン
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

すみれちゃんやワンちゃん達、トマト食べるんですね!!
うちでは誰も見向きもしませんよ~
環境なのかしら、みんなお野菜食べて偉いですね(^^)
娘さんのプレゼント、本当に心がこもっていて嬉しいですね。
とっても優しい気持ちが伝わって胸が熱くなりました。。
そしてはちみつさんも、ダンス頑張ってください♪

  1. 2014/06/16(月) 20:00:05 |
  2. URL |
  3. しじみ飼い主妻
  4. [ 編集 ]
素敵なお話に仕事で荒んでいた心が洗われました~^^
親への感謝の気持ちも、近くに引っ越してきてからというもの薄れてしまい、これではいかんな、と思い直しました。
この間のお祖母ちゃんの話と言い、娘さんの純粋な気持ちが荒んだ私の心に染みわたります・・・

こんばんは

  1. 2014/06/16(月) 21:11:16 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
今日もミルキーちゃんの元気そうな姿を
見られて、嬉しいです^^
えっと、父の日?
そんな日ありましたっけ?
我が家では何事も無く、過ぎてしまいました(^^;

ポチッ全部!

  1. 2014/06/16(月) 21:20:31 |
  2. URL |
  3. ポンママ
  4. [ 編集 ]
素敵なお嬢さんですね。
ご両親の事を心から愛し、尊敬しているんですね。
素晴らしい父の日になりましたね。

  1. 2014/06/16(月) 21:32:44 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ
  4. [ 編集 ]
はちみつさん、こんばんは。

鮮やかなお空の色と田んぼの緑のコントラストですね。
初夏!という感じですね。

トマト、赤くておいしそうです❤
すみれちゃんもトマトを食べるんですか!
イカ耳すみれちゃん、すごくかわいくて
クスッと笑っちゃいました(^^)

娘さんはすごく優しくてプレゼントのセンスがいいんですね♪
ダンササイズのDVD、私も欲しくなっちゃいました(*^^*)
娘さんがご自分で結ばれたリボンにお手紙、
そういうことが1番嬉しかったりしますよね❤

  1. 2014/06/16(月) 22:31:39 |
  2. URL |
  3. おばちゃん
  4. [ 編集 ]
美味しそうなトマトですね!
一番美味しいものは市場には出回らないんですね。
娘さんのリボン結び可愛いですね。
暖かさが伝わります。
きっとリボンも一生懸命選んだのでしょうね(^0_0^)

みなさま、有り難うございます

  1. 2014/06/17(火) 09:51:04 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさま、コメントありがとうございます。
ついこの前からアルバイトを始めた娘、元気にやっているようです。
初めてのバイト料で、父の日にあわせて送ってきてくれました。正直papaにだけだったらジェラシーの塊になった事でしょう。器の小さな子供じみた困った母親ですから・・・。仕送りではなく、自分で働いたお金で買ってもらい感動でした。

サンデーランチさんへ
そうですね~。人間働くために生きているのではないのですよね。生きるために働いているのですよね。楽しみを増やしていきたいと思います。

ねこまんまさんへ
嬉しかったですよ~。私にはすでに両親とも亡く、娘業も終わってしまいましたが、両親の気持ちが分かってきたのは最近です。私は娘のように優しくはなかったです。

みるくみかんままさんへ
田んぼの稲も育ってきて、蛙の声が賑やかです。このところ天候も良く、みるき~と短距離ですが3回の散歩をして、お互いの衰えをいたわり合っています。こうしていてくれる事が何より嬉しいです。

もんちゅちゅさんへ
モンサンミシェル・・・ネットで調べました。素晴らしい所なんですね~。写真がたくさん載っていまして、もう感動でいっぱいになりました。ぜひぜひ実現させて下さいね~。教えて頂き大感動です。


まるこさんへ
まるこさんも同じアルバイトをされた先輩なんですね~。単発で入れますし、お金も一回分をすぐにもらえるので嬉しいようです。働くことにより、精神面も充実しているようです。

さよちんさんへ
私の分もあると言うところがとても重要なんですよ~。よかったです、夫婦喧嘩になるところでした。すみれは野菜果物を何種類か食べます。猫さんですから少量ですが、ひょっとしてあんずちゃんも・・・。

pupusannさんへ
私のがなかったら、大人げない私はpapaに嫌みをたっぷり言うところでした。頑張って踊って、猫一匹分くらいの脂肪をそぎ落としたいと思っています~。

クラッチマンさんへ
海が食べるので、みんな負けまいと食べるようです。多頭飼いの競争心はすごい物があります。初めて自分で働いたお金で買ってもらい、こんなに嬉しい物かと想像以上でした。

しじみ飼い主妻さんへ
私はあまり良い娘ではなく、母との関係も亡くなって23年経ちますので記憶が定かではありませんが、反省ばかり残るものです。娘はpapaに似てくれて良かったです、本当に。

土佐けんさんへ
うちも昨年までは同じでした。うちにはもう一人いるはずなんですが、「お金ピンチなんだ~。助けて・・・。」こういう類いの電話は来るのですが、こういう日には音沙汰無しですね~。不思議です。

ポンママさんへ
実は先日娘に、ポンママさんの次男さんのお話をさせていただきました。母の日に心温まるバブ・・・。それから娘はアルバイトを探したようです。良い影響をいただいて我が家もうれしいです。

テンちゃんママさんへ
トマトもこのように熟れた物は、市場には出回らないようです。ちょっと青いところが残っているくらいでないと崩れちゃうのでしょうね~。ママさんは毎日おかずくんに、笑顔のpresentをいっぱいいただいていますよね~、懐かしいです。

おばちゃんさんへ
100均で選んだリボンなのではないでしょうか?下手なりにも一生懸命結んだ気持ちと、父の日に合わせて世の中知らずの娘が考えておくった様子がうかがえます。もう一人いるんですがね~、うちにも。「お金ピンチ!送って下さい。」という電話は得意なのに、こういう時には音沙汰ないですよ~〔笑


 管理者にだけ表示を許可する
 



.