そうは「イカの天ぷら❤」

  1. 2014/06/14(土) 08:27:24|
  2. すみれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8



NHKテレビ小説「花子とアン」の影響で
忘れかけていた甲州弁が家の中を駆け巡ります

ぶらし1 


そうは  いかのてんぷら  ずらぞ   by papa
 

ぶらし2 


最近急にムクムクしてきたすみれちゃん
とても生意気に毛玉ができます 



ぶらし3 



今まで必要ないのでブラシをしてこなかったすみれちゃん

慣れないことに抵抗するする・・・



ぶらし4 



中年の2人暮らし、なにがおこるかわかりません
papaにもできるようになってもらわないと・・・

mamaの強制指導中



ぶらし5 



相手(papa)を甘く見てチャンスをうかがい暴れる
すみれちゃん 



ぶらし6  


だめ!そんな事じゃ! 舐められる!

mamaの指導を受けて頑張る ふりをする papa


ぶらし7
 


すみれも良い子にしなさい!
mamaの一喝


ぶらし8 



papaったら
 

.
.
.

9ぶらし 



と言っているかどうかはわかりませんが
双方たいへんそうです

連休いかがお過ごしでしょうか?
良きときとなりますように




ポチッと応援嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

有り難うございます




  1. 2014/06/14(土) 09:47:05 |
  2. URL |
  3. イヴまま
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん がおーって言っても可愛いっ
はちみつさんのブログは楽しくて
にこにこしちゃいます。
papaさん頑張ってね。

こんにちは~!

  1. 2014/06/14(土) 11:35:38 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
きゃはは!!
ねこまんま地方では『そうはイカのキ〇タマ』でした~懐かしい!!(笑)

papaさん頑張ってますね~(^_^;)
mamaの一喝のあとのすみれちゃんの顔が~たまりません!!
papaさんも大変ですね~ワンちゃんと違って、すみれちゃんは引っ掻く、噛みつくですからね~(笑)

  1. 2014/06/14(土) 11:51:36 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^
すみれちゃん凄く良い子でブラッシングされているじゃないですかぁ~^^
あんずもお腹側は抵抗します^^;
ヘソ天で寝るくせに、人間にひっくり返されるのは嫌みたいです。それに比べたらすみれちゃん、パパにひっくり返されてる~^^
はちみつさんの強制的指導?とパパさんのブラッシング、お疲れ様でした^^

  1. 2014/06/14(土) 15:31:02 |
  2. URL |
  3. しじみ飼い主妻
  4. [ 編集 ]
すみれちゃんの「がおー」が迫力なくて可愛いですね^^
って言ったらすみれちゃん拗ねちゃいますかね(笑)
ブラッシング大変ですよね。
うちも背中は何とかなりますが、腹側は嫌がるので中々満足には出来ません。
それにしてもすみれちゃん、papaさんの膝の上にいるとやっぱり小さいなぁって思いますね^^

  1. 2014/06/14(土) 17:18:38 |
  2. URL |
  3. pupusann
  4. [ 編集 ]
パパさん、エッチって言われちゃうと~
ブラッシングしにくいですね~(笑)
すみれちゃんもお年頃になりつつありましね~(笑)
ちゃんと、判っていますよね~
嫌って言えば、やらない人と
抵抗してもやる人(笑)

  1. 2014/06/14(土) 20:55:56 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ
  4. [ 編集 ]
はちみつさん、こんばんは。

今日はすみれちゃん堪能デイですね❤
2枚目のお写真、くにゃっとなってすごくかわいかったです(^^)

パパさんにもお手入れの練習をしてもらうの、いいですね。
我が家でもブラッシングは私がしているのですけど、
夫にも練習してもらおうかと思いました。

  1. 2014/06/14(土) 21:22:59 |
  2. URL |
  3. トリテン
  4. [ 編集 ]
久々の肉球満開 ❤
いつ見ても「豆大福」ですね(笑)
フワフワしておいしそうだ~

みなさま ありがとうございます

  1. 2014/06/15(日) 00:18:54 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさま、コメント有り難うございます。
うちのpapaは犬達の毛繕いのまねごとしかできないくらいなんです。
そこに来て噛みつく引っ掻くお構いなしの猫さんの手入れですから、いっぺんに上級者コースです。
秘密なんですが子供がまだ2~3才の頃、papaの実家に子供を連れて滞在中、その時に家族だったチンチラゴールデンの猫に毛玉ができました。何とかしようとしたpapaははさみで皮膚まで切ってしまい、獣医さんに縫ってもらうという失態を犯しました。すみれも毛玉ができるようになりその時を教訓に、papaが頑張っています。

イヴままさんへ
そんなことを言っていただいて、赤面です。ことらこそいつも励ましていただき、感謝です。これからもよろしく御願い致します。

ねこまんまさんへ
わ~、所変われば言い方も変わりますね~。ねこまんまさん地方の方が斬新ですね。猫さんは叱ったも分かりませんからたいへんですね~。

さよちんさんへ
あんずちゃんもお腹をブラシするのは大変なんですね。すみれも大騒ぎで阻止しようと頑張ります。猫にとってもお腹はだいじで、守ろうとするのでしょうか?

しじみ飼い主妻さんへ
やはりみなさんお腹のブラシには苦労なさっているようですね。すみれは少しずつ大きくは成っているのですが、今2.2㌔です。チワワの星より100~200グラム小さく、何とか星が面目を保っているようです。

pupusannさんへ
そうですね~、猫さんは人の顔を見ながら行動しますよね。papaは猫にも犬にも舐められています。よく言うと優しいと言うことなんでしょうね~。

テンちゃんママさんへ
papaはわんにゃんの手入れにはほとんど携わっては来ませんでした。このあたりで少し慣れていてもらわないと・・・と思いました。猫さんは言い聞かせても分かりませんので、papaは四苦八苦しているところです。

トリテンさんへ
足の裏の毛はすぐにもじゃもじゃになってしまいます。これも切るのが難しいです。「頭使わないから栄養がみんなここに行くのよね~。」と嫌みを言いながら切っています。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.