大人の階段登り中ですよ~♫

  1. 2014/06/30(月) 08:00:15|
  2. すみれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10



2014-06-24 486 (500x392) 



チンチラ猫のすみれちゃん
最近 ちょびっと 長毛種のお仲間入りです  

毛繕い3 



週に1回くらいは
自分でお手入れをするようになりました


毛繕い4 



うん? 見ないでよ!

今まで全くしなかったので、珍しすぎてみとれてしまいます


毛繕い1 



お耳のうしろを カキカキ・・・

TVを見ながらちょびっと利用するトレーニングマシーンが
見え隠れしています...うふふ  


毛繕い5 



またこっちを見ます

毛繕い6 





毛繕い7 




毛繕い8 



どうですか~?  一丁前ですよね 

毛繕い9 


あら~~~ 

毛繕い10 



      

毛繕い11 


恥ずかしいんでしょうか?
私の視線がとても気になるようです

みなさんのお宅の猫さんも同じでしょうか?


今日からまた頑張りましょうね  Fight



ポチッと応援嬉しいです

 
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

すみれ大喜びをするそうです


  1. 2014/06/30(月) 11:33:59 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
これに似たような歌。ありましたよね~
すみれちゃんも大人になってきたんですね。子猫は毛づくろいしないんですね。勉強になりました。体が柔らかいすみれちゃん。うらやましいです~

  1. 2014/06/30(月) 14:41:19 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^
すみれちゃんの毛づくろい、上手ですね~^^
あんず、すみれちゃんみたいに、耳の後ろまで足が届かず、わき腹を掻いてます^^;
身体全体まで綺麗綺麗してるんですね~^^
脚がピ~ンと伸びているのがツボです^^
やっぱりすみれちゃんは美人さんですね^^

こんにちは~!

  1. 2014/06/30(月) 15:05:56 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
きゃははは!!可愛いーーー!!
やっと毛繕いができるお年頃になったんですね~(笑)
大人に階段のぼっちゃうんですね~
そのうち毛玉をリバースも覚えちゃうんですかね(^_^;)

確かに、毛繕いをじーっと見てると急にやめてこっちを見ることあります…たぶん習性なんでしょうね~。
こういう時も、周囲を警戒するっていう野生の習性!
でしょうね・・・一応、けものですから(笑)

  1. 2014/06/30(月) 15:28:59 |
  2. URL |
  3. 花ちゃわん
  4. [ 編集 ]
なるほど、大人の階段ね♪
その愛くるしいツンデレな顔で
何度も見られたんじゃ
はちみつさん、デレデレでしょ?!
赤いベロも かわいいッ。

すみれちゃんの肉球、黒いお豆なんですね♪

  1. 2014/06/30(月) 15:40:31 |
  2. URL |
  3. もんちゅちゅ
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、ゆっくり成長するタイプなんでしょうか?
いわゆる「大器晩成」型?
ちょっとまだぎこちないようなそのしぐさが
すみれちゃんらしくてとてもキュート。
お顔もベビーフェイスですもんね~。

  1. 2014/06/30(月) 18:33:45 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ
  4. [ 編集 ]
はちみつさん、こんにちは。

すみれちゃん、大人の階段を登っているんですね♪
上手にグルーミングができていますよ~(^^)
ちょんと上げたあんよがかわいすぎです❤
すみれちゃんは本当にモフモフちゃんですから、
お腹に顔を当てたら気持ちがいいでしょうね。

  1. 2014/06/30(月) 19:16:40 |
  2. URL |
  3. しじみ飼い主妻
  4. [ 編集 ]
毛繕い姿は可愛いですよね~。
その体の柔らかさについ私も見とれます(笑)
うちのしじみは私が見つめていても結構知らんぷりで続けてますね~。
でもカメラを向けるとやめちゃうんです!!
私も毛繕い姿を写真に収めたいのですが、なかなかすみれちゃんの様に可愛いカメラ目線を向けてくれません~。

こんばんは

  1. 2014/06/30(月) 21:18:15 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
すみれちゃんも大人になってきたんですね^^
毛づくろいをして綺麗に見せようなんて
もう思春期?w
大人の階段登る~♪
そんな歌がありましたね^^
僕は子供に戻りたいですw

ポチッ全部!

  1. 2014/06/30(月) 21:52:23 |
  2. URL |
  3. おばちゃん
  4. [ 編集 ]
はちみつさん、じっと見すぎじゃないでしょうか?
サングラスをかけるとか…
帽子を深く被るとか…
柱の影から覗くとか…
かえって気になっちゃいますかね(^0_0^)
子供が一緒前のことするとなんだか笑っちゃいますよね。

みなさま、有り難うございます

  1. 2014/07/01(火) 18:04:43 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさん、コメント有り難うございます。
いつの間にか毛繕いができるようになって来ました。長毛種ですからこの飲み込んだ毛の行く末がチョット・・・。
いきなり口から出したりして、「お~お」とあわてて処理をしなくてはなりませんね~。
カリカリも毛玉を吐きやすい長毛種用をあげています。
この可愛い顔で人間をこき使うすみれなんです。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.