すみれの魔法の粉

  1. 2014/06/29(日) 08:03:16|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9




すみれちゃん
朝からpapaにスリスリサービス中

必殺 背中スリスリ 

魔法の粉3 - コピー 



1歳半で2.2~2.3㌔のすみれちゃん
明らかに小さくて細い

チンチラなのにちょっと毛の長い和猫風


魔法の粉1 




食べさせるためにカリカリに 魔法の粉 をかけるんです
ただの かつお削り ですが 


魔法の粉2 - コピー

  


  ところが最近
papaに命令するようになっています


魔法の粉4 - コピー

 


どうですか?この生意気な態度  


魔法の粉6 - コピー 



私にはしないんですがね~  papaは舐められています


2014-06-12 818 (500x466)

 

獣医さんいわく発育上は全く問題ないそうです

生意気だからあげるのやめようかしら・・・


魔法の粉7 






ちょこっと 昨夜の収穫
うれしいものです

やさい1 



必ず登場 我が家の野次猫さん

やさい2 

「にゃ~~~!トマトだ  」

多分そう言っていると思います

どんなお休みを過ごしていらっしゃいますか?
幸せな1日でありますようお祈り申し上げます



ポチッと応援うれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

有り難うございます



  1. 2014/06/29(日) 14:25:15 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^
ふふふ^^すみれちゃんパパへのおねだりは、背中でスリスリ~^^可愛いですね^^
パパに「ちゃんと入れてね」なんて意思表示が出来るんですね~。すご~い^^
少なめに入れてもらって、不満顔のすみれちゃんが可愛いです^^
我が家のパパなら、こんな愛嬌見せられたら、大盛りにしますね~^^
健康面で問題が無ければ、あんずのように骨格が小さいだけなんでしょうね。
お野菜、が沢山~^^
はちみつさんの努力が報われましたね~^^
新鮮なお野菜は美味しいですよね^^

  1. 2014/06/29(日) 14:25:54 |
  2. URL |
  3. ばうりんがる
  4. [ 編集 ]
どの写真も、本当にすみれちゃんがそう言ってるみたいです(*^▽^*)

すみれちゃんは、猫ちゃんでは小さい方なのですね?
今どき、わんちゃんはどんどん小さく作られていますが
猫ちゃんはあまりそういう話は聞きませんね。
私が知らないだけなのかしら?

同じ種類の猫ちゃんでも、お顔が全然違うこと最近驚いています。

自家製のお野菜も嬉しいですね。
ステキなお暮しで羨ましいです(^◇^)

こんにちは

  1. 2014/06/29(日) 16:48:04 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ
  4. [ 編集 ]
すみれちゃんの表情を拝見すると、
ほんとうにすみれちゃんが言っているように
思えて来ますね。
写真と説明が、一体化して、素晴らしいです!!

家庭菜園で、とれたお野菜、瑞々しくて、
まさに新鮮そのものですね。☆☆

  1. 2014/06/29(日) 18:48:47 |
  2. URL |
  3. cahori
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
すみれちゃん、小柄で毛並みがきれいで可愛いです!
トマトが好きなんですねー!
うちも警戒しないで手作り食も食べてくれるようにならないかなーー。。
そういえば、いくつか前の記事での極悪がんぼですが、師匠も見てました。
そんなに面白いんですね、私もDVDでみてみようかなー☆

こんばんは

  1. 2014/06/29(日) 19:54:36 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
鰹節をかけて食べるご飯をネコまんまとは
よく言ったものですね^^
すみれちゃんも喜んで食べるんですね~
僕もネコまんま、大好きですw

ポチッ全部!

  1. 2014/06/29(日) 20:15:49 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
うむー うらやましいわー
静かなすみれちゃん(笑)
うちのシャンもこれくらい
しおらしくなってほしいわ(笑)

わー いいですねー
茄子にピーマンプチトマト~
うれしいですよねー(*^^)v

はちみつさんとこは自然いっぱいでいいですね!(^_-)-☆

こんばんは~!

  1. 2014/06/29(日) 22:00:34 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
昨日のすみれちゃんと星君のやじきた道中は大爆笑でした!!

今日のすみれちゃんも女王様全開ですね~
papaさんはそんなmamaさんみたいな?すみれちゃんが可愛くて仕方ないんでしょうね~(笑)

すみれちゃん、軽くて羨ましいです!!
それぞれベスト体重がありますから、気にしなくてもいいんじゃないですか?太り過ぎはどうかと思いますが・・・(^_^;)

  1. 2014/06/29(日) 22:00:35 |
  2. URL |
  3. イヴまま
  4. [ 編集 ]
こんばんは はちみつさん
すみれちゃんの元気の元は魔法の粉だったのですねー
何にでも興味しんしんのすみれちゃんの姿も可愛いです。
お野菜がもうこんなに獲れるのですねー
我が家はまだまだです。
畑の見回りをしているすみれちゃんにポチッ!

みなさま、有り難うございます

  1. 2014/06/30(月) 08:37:53 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]


皆様、コメントいただき有り難うございます。
すみれに大甘なpapaですから、お願いされるとすぐにあげちゃいます。
するとカリカリを食べるパフォーマンスはしますが、食べているのはほとんど鰹削りばかりなんです。
私しかいないときにはカリカリを少ないながらも食べますから、甘えのようですね~。
もしすみれの体重が倍ありましたら、迫力満点でしょうね~。
初めての菜園に、次々と実がついてきています。
いろいろと面白いです。







 管理者にだけ表示を許可する
 



.