星のものはわたくちのもの♫

  1. 2014/07/11(金) 08:04:57|
  2. すみれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14



わんにゃんの冬のベッドを洗って片付けようと
居間に持ってきましたら

冬ベッド1 


すみれちゃんが入って 
お手々はグーパーグーパー・・・面白いです

冬ベッド2 


え~ぇ、赤ちゃんみたい~~~

冬ベッド3 


それにそっちは星くんのベッドでしょう?
同じちっこいのが2つ

冬ベッド4 


くすっと実験


星くんのベッドに入れなくしたら
すみれちゃんは自分のベッドに入るのでしょうか?

ふふふ・・・悩んでいるように見えますが

冬ベッド5 


入りましたね~

星のものは自分の物 自分の物も自分の物

小さい頭で こんな事を考えている
ずる賢い  お利口なすみれなのかもしれません  


冬ベッド6  




怒っている気配が漂います

 
冬ベッド7  
  

  
一昨日の夕方暗くなる頃
東京で大学生活を送っている娘より℡

「雷雨の中を今帰って来たの~。」

2014-07-04 281 (500x366) 


全身ずぶ濡れ~ 。どうしよう、雷が怖いよ~。」
 泣きそうな声


2014-07-04 297 (500x377) 


mama  「私は雷なんて子供の頃から全く怖くないのよ~ 。
じゃーね。」

娘  「雷が止むまで話していようよ~

mama 「・・・・・

冬のベッド10  
 

今朝は台風が過ぎ去り
ピカピカに晴れ渡っているわんにゃん地方です


皆様の所はいかがでしょうか?

ポチッと応援うれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
ありがとうございます



  1. 2014/07/11(金) 08:19:52 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
確かに少し怒っている様に見えますね。可愛いですけど…

雷が怖くて電話。まだまだ若い!いいじゃないですか~でも、雷が鳴りやむまで電話っていうのは、いつ止むかわからないし…

  1. 2014/07/11(金) 08:43:51 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
おはようございます~^^
フミフミしているすみれちゃんが可愛いです~^^
この猫の仕草、たまらないですよね~^^
星君のベットに入っていたすみれちゃんをどかしてベットひっくり返すはちみつさんが・・・^^
ふふふ^^すみれちゃん完全に怒ってますね~^^
雷が怖くて電話してくるお姉ちゃん可愛いです^^
さよちん地方は曇っていますが、これから友達とランチ行ってきますね~

  1. 2014/07/11(金) 11:07:34 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama
  4. [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございますm(__)m

星くんのベッドに入って見上げているすみれちゃん、お目目がパッチリでかわいい♪このかわいさなら何でも許しちゃう♪

お野菜、みずみずしくっておいしそう~。台風では大丈夫だったかな。娘さんも雷が怖いだなんてカワイイ(*^_^*)私も以前は怖くなかったけど、2年くらい前、主人がサッカーの審判をしているグラウンドの隣に落雷したことがあり、以来、ちょっと怖くなりました…。

  1. 2014/07/11(金) 12:40:20 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ
  4. [ 編集 ]
はちみつさん、こんにちは。

すみれちゃん、おててをグーパーしてかわいいですね❤
我が家の2歳のテンちゃんも赤ちゃんみたいにグーパーなりますよ(^^)

娘さん、雷が怖いんですね。
雷がおさまるまで電話していようなんて、すごくかわいいです。
次に子どもを授かるなら女の子がいいな~なんて思いました(*^^*)

  1. 2014/07/11(金) 13:55:16 |
  2. URL |
  3. おまゆ
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、星くんのものは自分のもの!とわがままなお嬢様っぷりを見せても、可憐でなんでもしてあげたくなりますね(≧∇≦*)
お嬢さん、雷おさまるまで電話して~、なんてすみれちゃんみたいな可愛いお嬢さんなんですね!!

  1. 2014/07/11(金) 14:52:34 |
  2. URL |
  3. pupusann
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん~
ふみふみ~~~かわいいね!
星ちゃんのベットとお揃いなんですね~
すみれちゃんのベットは・・・
あ~はははっ!!!
入れなくなっちゃたね~
怒ってる?すみれちゃ~ん(笑)

カミナリ大きいと怖いですよね
最近はよく、落ちるニュースを見るので
余計にね~
一人だと心細かったんですね~
娘さん

  1. 2014/07/11(金) 15:18:55 |
  2. URL |
  3. もんちゅちゅ
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、お手手ぐーぱーするんですね!!
気持ちはまだまだ子にゃんこさん?
見た目もまだ幼いすみれちゃんだから
違和感が全然ないですよ。
星くんとベッドはお揃いなんですね。
こういうところまで仲良しさん!!

「雷が止むまで話していようよ~」のお姉ちゃん、
失礼とは知りながら『可愛い……』と思ってしまいました。
女の子はこうでなきゃ。

こんにちは~!

  1. 2014/07/11(金) 15:20:04 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
ですよね~他人のものは自分の物、自分の物ももちろん自分のものなのです!!すみれ姫の場合・・・(笑)

ねこまんま地方は何事もなく台風が過ぎて行ったのか?来なかったのか?・・・蒸し暑さだけは残していきました・・・今日も蒸し暑いです(^_^;)
お姉ちゃん可愛いーー!!
うちの願ちゃんみたいです(笑)
雷がなるとやけに私の近くをうろうろしてます。
きっと雷が怖いんでしょうね~(笑)

  1. 2014/07/11(金) 16:26:59 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
はちみつさんとこの娘さんは可愛らしくていいですね^^
うちとえらい違いやわ(苦笑)

台風は京都は全然大丈夫でした
でも被害が出てる所もありますね
これ以上被害が出ないことを願ってます。

  1. 2014/07/11(金) 16:58:05 |
  2. URL |
  3. みるくみかんまま
  4. [ 編集 ]
グーパーグーパーのすもれちゃんのお手々、
かわいいですね~
ねこちゃんは、そんな事するんですね。
「ママって、意地悪でちょう」に
クスッってしちゃいました(*^_^*)
すみれちゃん、なんだかんだしていても、
星君の事が好きなのですね~

こちらも、今日は、すごくいいお天気で、
すごーく暑くなりました。
台風の影響も、ほとんど受けませんでした~(*^_^*)

こんばんは

  1. 2014/07/11(金) 21:29:47 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
冬用のベッドの中に潜り込んだら
暑そうです!
お嬢さん、雷が怖いんですか^^
可愛いですね~~
僕は田舎育ち、ママさんと同じく
雷なんて怖くないです^^
でも、気をつけないと雷は命に関わりますよね!

ポチッ全部!

  1. 2014/07/11(金) 22:13:35 |
  2. URL |
  3. LEOMAMA
  4. [ 編集 ]
はちみつさんこんばんはヽ(^∇^*)ノ

すみれちゃん気持ちよさそうにソファに入ってますね
みんな「私の!」なんですか?
でも可愛いから許しちゃいますね(@^∇^@)

お野菜豊作ですね
しかも立派だし
どれも美味しそうにできてますねヽ(*´∀`)ノ゚
我が家の菜園は雑草が増えだしてます
近いうちになんとかしたいのですが
こうも暑いとツイツイやりそびれてます ( ̄▽ ̄;)

こんばんは~

  1. 2014/07/11(金) 23:23:15 |
  2. URL |
  3. なおちゃん
  4. [ 編集 ]
お姉ちゃんはまだまだ甘えんぼちゃんなんですね。女の子らしくって良いじゃないですか。
うちの娘みたいに東京の一人暮らしが長くなると
もう怖いものなし、ただただ逞しい。
それが良いのかどうか???ですが。

皆様、ありがとうございます。

  1. 2014/07/12(土) 18:44:23 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさま、コメントありがとうございます。
大きさがほとんど同じんのすみれと星は、種を超えた仲良しさんです。
ただ時としてうっかり動くとすみれに狩られます。
私はど田舎で育ちましたので、片道4キロ歩いて小学校に通いました。
雷が怖い、蛇が怖い、ゴキブリが怖い・・・などと怖い怖い祭りをしていては、生きてゆけませんでした。
そんな私に育てられた娘はなぜかそれらみんな怖いんですよ~。
ゴキブリが出たといってベランダから部屋に戻れないと電話があったり・・・。
「部屋を汚くしておくからゴキブリなんか出るんだ」とpapaに叱られていました。
大学3年生になってもいまだ同じなんです。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.