台風前の野菜の収穫

  1. 2014/07/10(木) 08:19:44|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18



台風が来る前に少しでも枝を軽くしてあげようと
早朝より野菜の収穫 


やさい 



野次にゃんこすみれちゃんのチエック 
 

やさい1 






ちょっと前
お出かけした時のお話です

ランチだよ~1 


楽ちんカートに乗りたくて
お願いした星くん

ランチだよ~2  


直球で断られた星くん・・・とても可愛そう


らんちだよ~3 


しかたないよ~、それがすみれちゃんだから


10ランチだよ~  


ついたところは清里の とあるレストラン
食べ物に釘付けの星くん

ランチだよ~5 

ランチだよ~6 

このおシッポのユサユサが
もれなくすみれちゃんの顔面を襲います 

2014-07-05 805 (500x396) 



とっても迷惑なすみれちゃん

ランチだよ~7  



眼力でおねえちゃんのソフトクリームをゲットした星くん


2014-07-05 381 (500x473) 


楽しい時はほんの一瞬・・・そのあとは


ランチだよ~8 


 ほんの歯汚し程度のいただきものをし・・・

ランチだよ~9  


小さな事を大きく喜ぶ
幸せな性格の 愛すべき星くんなのです


皆様が台風の被害に遭われませんように
心よりお祈り申し上げます

ポチッと応援うれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
ありがとうございます


  1. 2014/07/10(木) 11:27:16 |
  2. URL |
  3. もんちゅちゅ
  4. [ 編集 ]
星くんのお願いをすげなく断るすみれちゃん、
クールというかつれないというか(笑)。
本当は仲良しさんのくせに~。
星くんはソフトクリームをもらってご機嫌さんですね。
上手に歯磨きをさせてくれて羨ましいです。
ゆきは歯磨き嫌いなので、タオルで体をくるんで
ミノムシのようなスタイルで歯磨きしてます……。

夏野菜の収穫、順調ですね!!
台風の勢いはだいぶ衰えましたが、梅雨前線の影響もあり油断できません。
どうか何事もないようにとお祈りしています。

  1. 2014/07/10(木) 12:05:50 |
  2. URL |
  3. ばうりんがる
  4. [ 編集 ]
こんにちは~!

台風の風がだんだん強くなりベランダ側で
ヒューヒュー言い出しました名古屋地方です。
雨はまだ降っていないようですがこれからですね。
はちみつさんの方はどうでしょうか?
お気をつけくださいね。

娘さんとの楽しげな雰囲気がとても伝わってきます。
すみれちゃんも、星くんも幸せです。

カートは楽ちんだってみんな知ってるんですね~。
我が家も取り合いになりますよ!

実際、援助してもらえるみたいです。

  1. 2014/07/10(木) 12:54:56 |
  2. URL |
  3. aotani
  4. [ 編集 ]
どうししても伝えたくなりました。
中学の子供に服すら買ってあげることができていませんでした。
私の生き方は、ある方法で、すべて変わりました。
最初は半信半疑だったんですけど、実際にすごい大金をもらってしまって…。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに返事出しますね。

  1. 2014/07/10(木) 13:09:39 |
  2. URL |
  3. おまゆ
  4. [ 編集 ]
瑞々しいお野菜!なんて美味しそうなんでしょう!
やっぱり採れたては違うんでしょうね~。
台風で収穫前のものがやられないよう祈ります!
すみれちゃんたら、クールなお嬢さんですね(笑)
星くんは、歯磨き上手にできて、すごく偉いです!
うちでは口を開けさせるのが難しくて牙2本を歯磨きシートで拭くのが精一杯です(・・;)

  1. 2014/07/10(木) 13:18:50 |
  2. URL |
  3. pupusann
  4. [ 編集 ]
お野菜、沢山~~~そうですよね
風で落ちてしまうと
折角成ってくれたのにですよね~
採りたて夏野菜、どんなお料理に変身したのかな?

すみれちゃん~(笑)
一緒にカートへって思ったけれど・・・
理由はちゃんと、あったのね~8笑)
嬉しくて、フリふりのしっぽだから
止められなし…困ったね~(笑)

こんにちは~!

  1. 2014/07/10(木) 14:11:11 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
台風大丈夫ですかね~
沖縄は大変だったようですが・・・。

夏野菜の収穫、凄いですね~
どれもこれもおいしそうですね!!
やじ猫すみれちゃんはトマトを狙ってるんじゃないですか~(笑)
わんちゃんはいいですよね~まっすぐで喜怒哀楽がはっきりしてるし、わかりやすいし・・・ふふふ。
星くん、すみれちゃんに負けるな!!(笑)

  1. 2014/07/10(木) 15:08:25 |
  2. URL |
  3. バニまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは〜。
お野菜 美味しそうですね。
すみれちゃんの厳しいチェックも合格ですね!!

コメントありがとうございます。
ポチッとは昨日 復旧しました。
教えて下さって 感謝です<(_ _)>

  1. 2014/07/10(木) 15:22:22 |
  2. URL |
  3. ポンママ
  4. [ 編集 ]
夏野菜おいしそう。
大収穫ですね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

私は家庭菜園やめちゃったからなぁ・・
プランターでも作ってみようかな。

  1. 2014/07/10(木) 16:14:33 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^
夏野菜、美味しそうですね~^^
採れたて野菜は味が違いますね~^^
カートに乗りたい星君^^あらら~すみれちゃんに断られている~。残念でしたね^^;
抱っこされているすみれちゃんのお顔が凄く可愛いです^^
星君、歯磨きできて偉いですね~^^

  1. 2014/07/10(木) 16:52:23 |
  2. URL |
  3. ぶっちー
  4. [ 編集 ]
大収穫ですね~♪
採れたてはやっぱり違いますよね♡
我が家も本日茄子と胡瓜を頂きました(*^^)v

星君、すみれちゃんには弱いのねぇ~☆
優しいお兄ちゃんだわぁ~!!
うちのガウ兄達に見せてあげたいです^^;
ハミガキも上手ですね~!!
イイコにさせてくれて、、、ホント羨ましい(/_;)

  1. 2014/07/10(木) 17:02:33 |
  2. URL |
  3. おばちゃん
  4. [ 編集 ]
記事を読み終わったらニタ~と笑っている自分に気がつきました!

自分でお世話をしないのにこんな可愛い姿を見られるなんて…幸せです。

いつもありがとうございます(^0_0^)

こんにちは♪

  1. 2014/07/10(木) 17:34:46 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ
  4. [ 編集 ]
採れたての夏野菜、新鮮で、美味しそうですね。
で、すみれちゃんのチェックが可愛い!!
星くんとすみれちゃん、仲の良い兄弟っていう感じ。
星くんの舌ぺろり、一瞬を上手くキャッチしていますね

そして、星くん、きちんと歯磨きを受けるのは偉いです!!
☆☆☆

  1. 2014/07/10(木) 17:45:51 |
  2. URL |
  3. れぃん
  4. [ 編集 ]
こんにちわ♪
お野菜が美味しそうに元気です~
すみれちゃんのチェック!! 凛々しいお目目にきゅんしてますm(^^)m
台風のご心配ありがとうございます
うちでもきのうはトウモロコシへ出来るだけ支柱を着けて 
養生したつもりなんですけど、、 
下手にしますと反ってくるくる廻って、傷めてしまいますのね(;^_^A ・・・

お嬢さんとお馬さんのオシャシン
物語の感じられる素敵なフォトさんですね~.*・゚

承認待ちコメント

  1. 2014/07/10(木) 18:14:44 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです

  1. 2014/07/10(木) 20:17:10 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ
  4. [ 編集 ]
はちみつさん、こんばんは。

たくさんのお野菜を育てておられるんですね。
台風前の収穫でお野菜さんたちもぐっと楽になったでしょうね。
そして、お野菜の絵文字ってこんなにたくさんの種類があるんですね!
3つ目のはオクラでしょうか、すごくかわいいです❤

小さなものを大きく喜ぶ星くん、性格花丸くんですね♪
おいしいソフトクリームをもらえてよかったですね。

こんばんは

  1. 2014/07/10(木) 21:09:07 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
今日も可愛い姿を見せて頂き、ありがとうございます^^
そちらに台風が向かっております!
気をつけてくださいね。
こちらは被害も無く、通り過ぎていきました。

ポチッ全部!

みなさま、有り難うございます

  1. 2014/07/11(金) 18:11:38 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
皆様、コメント有り難うございます。
今年の春から荒れ地を耕し、せっせと夕方の1時間だけ農作業に勤しんで参りました。
こんなに多くの天からの恵みをいただき、感激しているところです。
ナス、ピーマン、トマトは買わずに済みそうです。
お隣の奥さんから「上手ね~、私はやったけどダメだったのよ。」と褒めて頂き有頂天・・・〔笑

aotaniさん、同じ内容のコメントでしたので載せるのはこれだけにしました。

  1. 2014/07/11(金) 21:57:04 |
  2. URL |
  3. ふじもり
  4. [ 編集 ]
初めまして。
当ブログにコメントくださいまして有難うございます~。
はちみつさんのブログはペルシャ(チンチラ)ブログを徘徊している時に見つけまして…以降すみれちゃんの可愛さに、こっそり通っております。
これからもすみれちゃんと星君のカワイイ写真を楽しみにしております~。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.