FC2ブログ

くでくで虫のすみれちゃん





昨日は真夏の太陽がギラギラ・・・

2014-07-06 301 (650x408) 



りんごも色づき始めました
 

2014-07-06 030 (500x396) 


こちらはトウモロコシ畑


かかし5 


外国から美しい女性が助っ人に来て下さっています


かかし2 


夜 車で走っていたpapaと娘


かかし3 


ヘッドライトに照らされた
胸あたりから上が宙に浮いたその姿に


「きゃ~~~!」  


かかし4  



ところですみれちゃん
週末の疲れがまだ取れないようです

  
おねえちゃん7 


お姉ちゃんといっぱい 
遊んであげた 遊んでもらいましたから・・・


おねえちゃん8 



あちこちで行き倒れております


おねえちゃん9  
   

  

95年の英ダービー、キングジョージ6世&クイーンエリザベスS、
凱旋門賞を制し、4戦無敗で引退

種牡馬として日本にいたこともある 神の馬と呼ばれた「ラムタラ」
22歳で亡くなったとのことです 


dc080654 (500x375) (2) 

「ラムタラ」と9歳の娘


むかしむかし
娘に馬の名前でカタカナを教えるほどに馬が好きでした

牧場の方に可愛がっていただきました



台風の影響、皆様の所ではいかがでしょうか?
通勤・通学・ワンちゃんのお散歩・・・お気をつけくださいね

ポチッと応援うれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
ありがとうございます

スポンサーサイト

Tag:暮らし  Trackback:0 comment:12 

Comment

さよちん URL|こんにちは~
#- 2014.07.09 Wed10:18
こんにちは~^^
りんご、美味しそう~、とうもろこしは旬ですよね~^^
外人さんがとうもろこしを守ってくださるんですね^^
すみれちゃんお疲れ気味なのかしら?たっぷり休んでまたお姉ちゃんのお相手してあげてね^^
ラムタラ、22才で永眠ですか。馬としては大往生なのかしら?
お姉ちゃんとランタラ、素敵なお写真ですね~。
見ていてほのぼのとします^^

サンデーランチ URL|
#- 2014.07.09 Wed10:34
こんにちは
暑中お見舞いの絵ハガキに使えそうな綺麗な風景の写真です。

何故に案山子が白人なのか?ちょっと不思議です。

22歳ですか。馬の寿命がわからないのでコメントできませんが、幸せだったと思います。
みるくみかんまま URL|
#- 2014.07.09 Wed11:45
あははっ。
外国人の助っ人さんに笑わせていただきました~(*^_^*)
お山も、すっかり夏な感じですね。
りんごも色付きはじめて、とうもろこしも、
すっかり、実って~
すがすがしいです~
どうぞ、台風きませんように・・と、
願わずにはいられませんね。
行き倒れすみれちゃん、とっても、かわいいです~(*^_^*)
ねこまんま URL|こんにちは~!
#6l5C7VsY Edit  2014.07.09 Wed12:45
台風の前のムシ暑さがピークのねこまんま地方ですが・・・そちらも今週末にはやってきますかね~
史上最強の台風!!(^_^;)
沖縄の方々はかなり被害があったようですね~お見舞い申し上げます。

ところで、お姉ちゃんとラムタラの写真いいですね~
お姉ちゃんがちっちゃい!!(笑)
私も初めて本物の馬を見たときはその想像以上の大きさにビックリしました…大きくなった今でも大きく見えるのかな?

すみれちゃんはくだくだですね~(笑)
ま、ゆっくりお休みください!!
❤テンちゃん❤ママ URL
#- 2014.07.09 Wed14:48
はちみつさん、こんにちは。

すみれちゃん、行き倒れていますね(^^)
お腹のモフモフ、素敵です❤

お空はもうすっかり夏空ですね。
こちらも台風がすぎれば夏空になるかもしれません。

はちみつさんは馬がお好きなんですね♪
私も夫も大好きなんです。
綺麗で、人間の気持ちもよくわかってくれて、
馬がおうちでお世話できるものならそうしてみたいです。
とてもとても無理ですけど・・・(*^^*)
おまゆ URL
#- 2014.07.09 Wed15:48
先程はお見舞いメッセージありがとうございました!
おかげさまで、少しずつ調子を戻しております。
いつもすみれちゃんの可愛らしさもさる事ながら、美しい風景の写真にも見蕩れております!!
台風でりんごやとうもろこしが被害を受けないことを祈ります!!
また遊びにきますので、どうぞよろしくお願いします!!
pupusann URL
#- 2014.07.09 Wed18:38
八!としました~(笑あ9
ビックリしましたよ~
西洋の案山子さん(笑)
すみれちゃんあちゅいね~
ゴロゴロが一番ね
こんな時は~
今朝は私もうっかり二度寝~してました(笑)
暑すぎ~~~
かのぼん URL|
#- 2014.07.09 Wed18:46
あははー 夜中のヘッドライトにこんなん見えたら
びっくりするわ!(笑)

プププー みんな立派なお名前が・・・(笑)

ん? はちみつさん?
馬が好き?  てか 競馬が好きだったんですか?
しじみ飼い主妻 URL
#- 2014.07.09 Wed20:10
最近、変にリアルなカカシありますよね~。
私もたまたま昼間見かけて、これ夜見たくないな・・・と思いましたよ^^;
すみれちゃんお疲れモードですかね。
私もすみれちゃんの隣でゴロゴログータラしたいです~。
土佐けん URL|こんばんは
#tHX44QXM Edit  2014.07.09 Wed21:19
僕も昔、高知の田舎で夜中に運転している時
ヘッドライトに照らされた案山子に
時々、驚かされたことがあります^^
真夜中に首だけとかあったりすると
度肝を抜かれますよw

ポチッ全部!
うに子 URL
#r.Zuq.VQ Edit  2014.07.09 Wed21:53
外国から来た美しいお嬢さん方、これからますます紫外線が強くなります。日焼けには気をつけてね。

わ子のことご心配いただきありがとうございました。
突然、谷底に突き落とされたような感じでしたがなんとか立ち直りつつあります。
すみれちゃんの可愛さに癒されます。
ほんとうにありがとう~♪
はちみつ URL|皆様、有り難うございます
#9YLR/fOQ Edit  2014.07.10 Thu16:52
みなさまコメント有り難うございます。
わんにゃん地方は稲穂もぐんぐん大きくなり、案山子があちこちに立っています。
でもこのマネキンの案山子は、それらのどれよりもインパクトが強いビックリする物です。
こんなマネキンどこからこの田舎に持て来たのでしょうね?

娘が帰り、すみれはいつもの静かな生活に戻っています。娘が来ると自分中心のいつもの生活でなくなるので、嫉妬しているのでしょうね。

馬が大好きでもう寝ても覚めてお馬さんのことを考えていた若い時期がありました。
鞭でひっぱたかれながら一生懸命走る競走馬に、必死で生きている自分の姿を重ねていたような気がします。
馬券は一度だけ買いましたが、ビギナーズラックにならずその後買うことはありませんでした。
その頃の思い出の馬を娘を連れて北海道に見に行きました。
その時の写真なんです。


comment form
(編集・削除用):
プロフィール

Miel(はちみつ)

Author:Miel(はちみつ)
ちんちら猫「すみれ」と愉快な仲間達です。

すみれちゃん載りました
アイリスペットどっとコム猫といっしょ
https://www.iris-pet.com/nyan/nyanko_blog/44_1.html
検索フォーム
QRコード
QR