楽しくなりましたよ~~~❤

  1. 2014/07/15(火) 07:35:04|
  2. すみれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13



今日は朝からぎんぎら太陽のわんにゃん地方 
皆様のところはいかがでしょうか?

2014-06-24 498 (600x494) 


コロコロ毛取りが好きなすみれちゃん 

ぶらし1 


最近まで白い和猫ちゃんみたいな毛質で
ブラシは必要ありませんでした


ぶらし2


ところが最近お腹回りの毛がムクムク
これでは毎日ブラシをしないと毛玉になります 



ぶらし6 


急に始めたブラシに 抵抗するする 

毎回大喧嘩・・・楽しくありません


 
とりみんぐ1  


  
こちらを購入してみました
[pet + me]

2014-07-13 004 (267x500) 
こちらの会社の回し者ではありません


クリーニング・お手入れ・マッサージ・健康促進
という4つの働きをするそうです

ぶらし4 


すみれちゃん、結構気に入った様子


2014-07-13 302 (369x500) 


むふふ・・・
仲良くできるのがお互いうれしいです


ぶらし5 


papa でもできますよ

仲良きことは美しきかな~~~

2014-07-13 010 (500x452)


今日も暑い1日になりそうですね
どうぞお体に注意しながらご活躍ください



ポチッと応援うれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
ありがとうございます




  1. 2014/07/15(火) 08:58:13 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
おはようございます^^
ふふふ^^頃頃が大好きなすみrちゃんもブラシは苦手なんですね^^;
お腹側のけって長いですよね。
あんずもわきの下と太ももの内側と胸が毛玉になっています^^;
新しいブラシを購入されてしかもすみれちゃん気に入ったんですね~^^
膝の上に乗せてブラシができるなんて羨ましいです^^
もっとおやりの上から目線のすみれちゃんが可愛いです^^
暑い日が続きますのでお身体に気をつけてくださいね

承認待ちコメント

  1. 2014/07/15(火) 09:31:46 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです

  1. 2014/07/15(火) 11:19:06 |
  2. URL |
  3. アビィのママ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

ワンコもニャンコもブラッシングは苦手な仔が多いみたいですね。
私も毎回アビィと格闘してますよ。
新しいブラシはすみれちゃんも受け入れてくれたみたいで良かったですね。
ワンコ用もあるのかな?
あったら欲しいな♪

私の誕生日にお祝いをいただきましてありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。
今後ともよろしくお付き合いをお願いします。

  1. 2014/07/15(火) 11:59:44 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
美しいわ~やっぱりすみれちゃんって!
気持ちいいんですね。
マッサージ感覚なのかしら…
ブラッシング&マッサージ=美しいすみれちゃんってところかな?

こんにちは~!

  1. 2014/07/15(火) 14:12:53 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
すみれちゃんもやっと、チンチラの仲間入り…ふふふ。
アンダーコートが絡まって毛玉になっちゃうんですよね~うちの願ちゃんもすぐ毛玉になります。
ブラッシングしないのもダメなのかもしれませんが・・・もしかして、汗っかきなのかな~とも思っちゃいますね~(笑)
猫っ毛っていうくらい猫の毛はやわらかいので、すぐ絡まっちゃいますから、ブラッシングがんばってくださいね~~パパさん!!

  1. 2014/07/15(火) 15:43:36 |
  2. URL |
  3. pupusann
  4. [ 編集 ]
良いの見つかりましたね~
ブラッシングも爪切りも
抵抗されながらは
お互い疲れちゃいますよね~
ご機嫌にできたら
これに越したことはないですね~

  1. 2014/07/15(火) 17:51:00 |
  2. URL |
  3. しじみ飼い主妻
  4. [ 編集 ]
マッサージ効果もあるブラシだったら確かににゃんこも気持ちいいのかもしれませんね^^
うちはファーミネーター&コームですが、お腹側をやろうとすると嫌がれるので・・・
「おっとおやり」って私も言われてみたいです(笑)
気持ちよさそうな顔してくれると、人間側も嬉しくなりますよね~。

  1. 2014/07/15(火) 21:00:21 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ
  4. [ 編集 ]
はちみつさん、こんばんは。

すみれちゃん、新しいブラシがとっても気に入ったみたいですね♪
気持ちよさそうにおめめを閉じていて、
こんな風にしてくれたらこちらも楽しいですよね。

すみれちゃん、コロコロも好きだったんですか!
我が家はこれは苦手みたいで逃げていくか,

おもちゃと思ってちょいちょいしてきます(*^^*)

こんばんは

  1. 2014/07/15(火) 21:05:20 |
  2. URL |
  3. 土佐けんの助手
  4. [ 編集 ]
こちらも朝から青空が広がっていました^^
すみれちゃん、可愛いですね~~~
ブラシは痛かったのかもしれませんね^^

今日はけんさんが飲み会に行ってしまい、
緊急指令を受けて私がご挨拶に回っています^^

ポチッ全部!

  1. 2014/07/15(火) 22:30:22 |
  2. URL |
  3. tamante
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
コロコロ毛取りのすみれちゃん、かわいい〜!!
今日の疲れが一気にふきとびました(^^)
☆☆

  1. 2014/07/15(火) 23:00:29 |
  2. URL |
  3. yusa
  4. [ 編集 ]
はちみつさん こんばんは♪

すみれちゃんの恍惚の横顔~(〃∇〃)
たまらないですね!
カメラ目線もツボです。笑

いいブラシが見つかってよかったですね♪

  1. 2014/07/15(火) 23:59:50 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ 編集 ]
チンチラさんってふわふわの綺麗な毛質なんですね。
撫で撫でしてみたいです(*^^*)
ブラシをかえて楽しい時間に早変わり。嬉しいですね~!!
うちもクシでのブラッシングは好きじゃないんですよね。
pet+meはよさげですね。メモメモ^^試してみたいです♪

先日はありがとうございました。
おかげさまで少しずつ良くなってきています^^

皆様、有り難うございます。

  1. 2014/07/16(水) 11:24:36 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさま、コメントいただき有り難うございます。
いつもクシでとかしてあげると、大騒ぎになります。
怒ってみたり、すごんでみたり、なだめてみたり・・・。
子育て中でもこんなに気を使わなかったのに、「たかが猫一匹に...。」とぼやいています。
この頃は「シー」「ハー」も覚えてきて、なかなかの迫力ですので、負けない様に私も頑張っています。
暑いですね~、皆様お気をつけ下さいネ。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.