本物の猫じゃらし❤

  1. 2014/08/01(金) 07:38:10|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11



掃除機をかける時

床にあるいろいろな物をひとまとめに置くと
必ずすみれちゃんが潜みます


フード6 


私が見つけてくれるのをワクワクして待っているようです
 
犬達が目配せして協力しています


フード7  



「いないな~。どこに行っちゃったんだろう・・・?」
とさがすふりをして 遊びに乗ってあげます

フード8


  



みるき~との散歩のお土産に ねこじゃらし

これは何かしら?

ねこじゃらし1  



すみれちゃんにとって初めての
「植物のねこじゃらし 」

スンスンスン・・・嗅いでみたり
 
ねこじゃらし2 



ちょいちょい・・・触ってみたり

ねこじゃらし3 



食べるものかしら?

ねこじゃらし4 



かぷっ

ねこじゃらし5 


お口 じょりじょり・・・


ねこじゃらし6 


両腕で抱きしめようとしますが・・・失敗
相変わらず鈍くさい 愛すべきすみれちゃんです


ねこじゃらし7 

猫じゃらしの正式名は 「エノコログサ」 です。
犬の尻尾に似ていることから 「狗尾草」 と書きます
ネコジャラシなのに、語源が犬というのが不思議です

今日一日終わればお休みという方も多いでしょうか?
Fight!



見ましたよ 応援しますよの方
クリックしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

お体を大切にお過ごしください








おはようございます♪

  1. 2014/08/01(金) 08:06:14 |
  2. URL |
  3. ばうりんがる
  4. [ 編集 ]
最後の写真、すごいシャッターチャンスです!
志村動物園に投稿してほしいですぅ~。
タイトルは真剣白刃取り修行中!
すみれちゃん、可愛いなぁ~。
ほしいなぁ~すみれちゃん。

私もよく探すふりして「あれ~どこ行ったの~?」
ってやりますが、わんこは「ここ、ここ、見えないの?」
って言わんばかりに目の前に来るから笑えます。
わざと目を合わせず探してるとワンワン言ってくるので
もう可愛くて可愛くて!

ちょっと意地悪な飼い主です(笑)

  1. 2014/08/01(金) 08:07:41 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
今日最後にあるすみれちゃんの鈍臭い👈はちみさんによれば
写真。これあのシュレックに出てくる Puss in boots ににていませんか?かわいいですよね〜

こんにちは~!

  1. 2014/08/01(金) 13:09:06 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
わくわく顔のすみれちゃんがチョー可愛いですね!!
本物のねこじゃらしはうちは全く興味なし・・・。
かろうじて願ちゃんが葉っぱ食べてましたけど…本来の使い方とは違いますよね。
最後の写真のすみれちゃん・・・目が寄っちゃってますよ~~ほんと、可愛いんだから!!

  1. 2014/08/01(金) 13:41:34 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^
すみれちゃんのかくれんぼ、もう考える事が可愛い~^^
ママに見つけてもらいたいなんて甘えん坊さん^^
それに乗ってあげるはちみつさんは優しいですね~^^
本物の猫じゃらしは楽しかったかな?^^
最後のお写真、すみれちゃんが両手で掴んでいる~^^お目目もまん丸^^
何をさせても仕草が可愛いすみれちゃんですね^^

  1. 2014/08/01(金) 15:21:56 |
  2. URL |
  3. あーさん
  4. [ 編集 ]
ひそんでいるすみれちゃんが激しくカワイイ・・・。
本物の猫じゃらしは、噛んだら「ジョリっ」って感じかしら(^ ^;
でもそんなにイヤじゃないみたいですね。^ ^

  1. 2014/08/01(金) 16:31:31 |
  2. URL |
  3. みるくみかんまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪
すみれちゃん、こっそり、隠れているなんて、
かわいいですね~
お掃除の時も、笑いが耐えませんね。
ねこじゃらしをだきしめようとする
すみれちゃん、かわいすぎるー
お洋服を着る練習中の
お着替え途中のすみれちゃんも、
めちゃくちゃかわいかったです(*^_^*)

  1. 2014/08/01(金) 16:51:52 |
  2. URL |
  3. 黒ぽめっくま
  4. [ 編集 ]
空振りのすみれちゃんに萌えました…笑。
猫じゃらしとすみれちゃん、全て絵になりますね^^
わんこ由来の名前とは知りませんでした。

こんばんは

  1. 2014/08/01(金) 20:50:35 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
すみれちゃんにはまだまだ知らないものが
沢山あるんですね^^
好奇心一杯のまん丸お目目、可愛いです♪

ポチッ全部!

  1. 2014/08/01(金) 23:30:02 |
  2. URL |
  3. yusa
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
すみれちゃん、どの表情ももちろんカワイイのだけど
失敗のお顔が何ともいえず…
むぎゅーっと抱きしめたいです♪

ばうりんがるさん・サンデーランチさん・ねこまんまさん・さよちんさん・あーさんさん・みるくみかんままさん・黒ぽめっくまさん・土佐けんさん・yusaさん、みなさんへ

  1. 2014/08/02(土) 11:48:56 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさま、コメントいただき有り難うございます。
1歳7ヶ月のすみれは、まだまだ若い動きをするようです。
特技は、私がお化粧を始めると2階寝室の自分のケージに自分から入ることです。
出がけにすみれを探すとしっかりと自室に入ってスタンバイしています。
お化粧=mamaのお出かけという構図が、すみれの小さな頭にはできあがっているようです。
いつも隠れて探す声を聞きながら、ワクワクしている様子、犬達とは少し違います。
猫じゃらしをすみれに見せたくて足早に帰って来ましたが、期待通りの反応をしてくれて楽しむ事が出来ました。
今日はコメント返しはこんな形で申し訳ありません。

  1. 2014/08/02(土) 15:42:36 |
  2. URL |
  3. ぐりぐり
  4. [ 編集 ]
リアルねこじゃらし、つかまえようとするところが
すみれちゃん、かわいいです。

バレバレのかくれんぼもかわいいですね。
かわいい〜の連発してしまいます。
わんちゃんたちの目配せもすばらしいですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.