信州に出かけましたよ~

  1. 2014/07/25(金) 08:26:22|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15



先日行ったところは白樺高原・白樺リゾート
 
ゴンドラリフトに乗って山頂に・・・犬はリードでOKです

2014-07-22 290 (600x401)   


  梅雨が明けてから暑すぎて・・・

置いて行くのは心配ですので 久しぶりにパピも一緒

2014-07-22 298 (500x484) 


彼は車に酔います。 人なつこいのですが 

ワンコの姿をロックオンすると
吠えますです~、ハイ 


ひとえに私の躾の甘さを物語っております   はい


2014-07-22 300 (500x399) 


ゴンドラリフトに乗って到着した星くんの下に見えるのは
女神湖

遠くに北アルプスと絶景が一望の下


2014-07-22 244 (275x500) 


御泉水自然園 (ごせんすい)
蓼科山の中腹に位置する169ヘクタールの自然園


2014-07-22 128 (339x500) 


一周役40分の遊歩道を歩きつつ


2014-07-22 115 (500x393) 


森林浴を楽しむワンコ達


2014-07-22 140 (500x410) 



パピ隊長が任務を頑張っています
「みんな一緒、離れてはいけない・・・」家族を守る意識が強いんです

星くんがチョット離れたらこの騒ぎ  


しらかばこ1  


  この星くんのイヤそうな目・・・ 

2014-07-22 178 (404x500) 



パピちゃんに仕切られっぱなしの賑やかな散歩の後は

「幸せの鐘」を鳴らして遊ぶ一人と三匹

しらかばこ2 



どの写真を見てもパピは満面の笑顔

帰って来てからもず~っと上機嫌なんですよ~

2014-07-22 210 (500x449) 




今日も朝から太陽ジリジリ
どうぞ体調管理にはご注意下さいネ

今日も皆様の1日が良き時でありますように

見ましたよ~の方も
ぽちっと応援うれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

今日のすみれちゃんは、ここだけの参加でした



  1. 2014/07/25(金) 12:18:24 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^
はちみつさん御夫婦、いつも素敵な場所にお出かけされていますね~^^
お写真を拝見させて頂いて私も一緒に行った気になっています^^
パピ隊長、指揮の下の森林浴、良いですね~^^
ワンちゃん達も嬉しそうですね^^
パパさんに抱かれての記念撮影のワンちゃん達が良い顔をしていますね^^

  1. 2014/07/25(金) 14:44:07 |
  2. URL |
  3. みるくみかんまま
  4. [ 編集 ]
パピ隊長、任務ご苦労様でした(*^_^*)
パピちゃん、みんなでねお出かけ出来たのが
ほんとに、嬉しかったんですね(*^_^*)
帰ってきてからも、上機嫌なんて、
ほんとに、一緒におでかけした甲斐がありますね。
草原で嬉しそうに、していた星君
こちらまで、ニコニコになりました(*^_^*)
星君の嫌そうなお顔も、なんとも、チャーミングでした(*^_^*)

  1. 2014/07/25(金) 15:03:23 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
久しぶりにお出かけのパピちゃん。と~ってもうれしいというのが写真からもわかります。
その分、星君がちょっとうんざりかな?
犬さん達はお外が大好きですものね。

白樺湖と言ったらスキー。スキーをしない嫁でも名前だけは存じております。

一人お留守番のすみれちゃんはこの後どうなったのでしょうか?ちょっと気になる。

こんにちは~!

  1. 2014/07/25(金) 15:31:04 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
いつみても、なんか癒される風景ですよね~青い空と緑。そして、最初っから最後まで、満弁の笑みのパピくん!!(笑)可愛いですよ~パピ隊長!!
幸せの金?じゃない、幸せの鐘を鳴らすpapaさん、3ワンをどうやって抱っこしてるんですか~?
そのpapaさんの❤のしたのお顔も満弁の笑みなんでしょうね~。
なんか、私もほっこりしてきます~(笑)

  1. 2014/07/25(金) 16:16:35 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
あれー
すみれちゃんはお留守番だったんですね
いいですねー蓼科高原^^
20年近く行ってないですね
白樺湖に女神湖、涼しいんでしょうね
はちみつさんとこからやったら
日帰りで行けるのかな?

  1. 2014/07/25(金) 17:10:33 |
  2. URL |
  3. おばちゃん
  4. [ 編集 ]
すみれちゃんはお留守番だったんですね。
パピちゃん笑ってますね~
大満足だったんですね、かわいいです。
30年ほど前にスキーに行ったことがありました。
女の子3人で行ったんですけど、一緒に行った2人とは音信不通。
今ならずっと繋がってたんでしょうね~なんてことも思い出させていただきました(^0_0^)

  1. 2014/07/25(金) 19:42:48 |
  2. URL |
  3. hiromin
  4. [ 編集 ]
はじめまして♪
先日は、コメントありがとうございました!

わぁ~、森林浴気持ちよさそう♪
みんな大喜びですねヾ(*´∀`*)ノ
すみれちゃんは、お留守番だったんですね!
ゆっくりお昼寝できたかな?( *´艸`)クスクス
また、お邪魔させて頂きます♪

  1. 2014/07/25(金) 20:18:41 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ
  4. [ 編集 ]
はちみつさん、こんばんは。

パピ隊長、立派ですね!
みんなをしっかりリードして、お利口さんです。
星君がすごく微妙なお顔で振り返っているのと、
パピちゃんの満面の笑みとのコントラストが面白かったです。

すみれちゃん、今日は最後のポチッとするところだけの登場でしたね。
すみれちゃん、「わたくちの出番はどうなっていますか?」と
言っているのではないでしょうか(*^^*)

  1. 2014/07/25(金) 20:52:01 |
  2. URL |
  3. ☆あんずまま☆
  4. [ 編集 ]
ステキな場所ですね♪
これはワンコが喜びそう~涼しそうだし^^
パピちゃん立派なリーダーですねぇ。
でも・・・
振り返りざまの星君の目・・・そして最後のお写真のお顔・・・ププッ
性格それぞれですね^^

こんばんは

  1. 2014/07/25(金) 21:55:19 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
信州に行かれたんですか!
高原だから少しは暑さが和らぎましたか?
パピちゃんの満面の笑顔に癒されました^^

ポチッ全部!

  1. 2014/07/25(金) 22:23:45 |
  2. URL |
  3. LEOMAMA
  4. [ 編集 ]
はちみつさんこんばんは

この暑い時期に最高のお散歩コースですね
(((o(*゚▽゚*)o)))
遊歩道も綺麗で歩きやすくて
みんなの笑顔で気持ちよさが伝わってきます (*´∀`*)

???3ワンちゃん抱っこって
結構大変じゃないですか?
我が家はレオくんだけでやっとです( ̄▽ ̄;)

  1. 2014/07/25(金) 22:58:17 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ
  4. [ 編集 ]
気持ち良さそうなところですね^^
夏休み、こういうところにお出掛けしたいです♪
ワンちゃんは一緒に楽しめていいですね☆
パピちゃん、周囲への警戒、お疲れ様でした^^

皆様、有り難うございます

  1. 2014/07/26(土) 09:08:19 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
皆様、コメント頂き有り難うございます。
このところの暑さには本当にまいりますよね~。
わんにゃん地方は畑とか田んぼとか土のむき出しが多いですので
昼は暑くても夜は涼を得ることができます。
都会にお住まいの方は寝苦しい夜をお過ごしではないでしょうか?
どうぞお体に気をつけて下さいネ。

さよちんさんへ
空気が澄んでいて、空が綺麗で・・・夏の暑いときには最高の場所がいっぱいです。時々都会の風が恋しくもなりますよ~。

みるくみかんままさんへ
初めての室内犬を飼ったのがパピでした。外にいる番犬しか経験がなく、彼もかなりの個性派犬でしたので、連れて歩くと気が抜けません。トホホ・・・です。

サンデーランチさんへ
すみれは暑くても自分で快適な場所を得られるようにと、ケージに入れないで出かけました。
犬達がみんなでかけて一人ぼっちは初めての経験でしたので、寂しかったようですよ~。

ねこまんまさんへ
パピ4.5キロ、海2.9キロ、星2.3キロで合計10キロ弱です。papaはいつもいっぺんに3匹抱きますが、私は2匹だけしか無理です。残された1匹が恨みがましい顔で私を見ますよ~〔笑

かのぼんさんへ
京都からでしたら遠いですよね~。我が家はほとんど日帰りです。こんなに個性的なワンコ達を連れての宿泊は、へとへとに疲れますしお財布が痛いです〔笑

おばちゃんさんへ
私も音信不通の知人がいっぱいいます。あの当時は手紙のやりとりで、忙しい子育て時期には疎遠になってしまいますよね。今なんてLineだのスタンプだのワンタッチですものね~。

hirominさんへ
こちらこそ楽しいブログを拝見出来て嬉しいです。本当は私、ゴールデンの子が大好きなんです。その子を亡くして10年経ちやっと迎えたすみれですが、シルバーです。思い出がいっぱいすぎて・・・。

  1. 2014/07/26(土) 09:23:13 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
❤テンちゃん❤ママさんへ
パピはすごく頭の良い子なんだと思います。もう海なんて我が子のように可愛がられて、迷惑しています。自分の守ろうという気迫に満ちています。ペットはちょっとおめでたいくらいの方が、可愛いかも知れません〔笑

あんずままさんへ
個性の強いパピが初めての室内犬です。星も海もうちに来た時にはこのパピがデ~~~ンといて、かなり驚いた様子でした。言い出したら引かないパピですから、付き合い方を学んだようで、上手につきあっていますよ~。

土佐けんさんへ
やはり信州は涼しいですね~。犬達も大喜びです。こうして写真を見ていますと、犬って笑いますよね。飼い主の表情をまねているだけだなどと諸説ありますが、私はそう思います。

LEOMAMAさんへ
パピは4.5キロですが、海と星は2キロ台ですのでpapaはいつも3匹抱っこします。私はどういう組み合わせでも2匹がやっとです。クネクネ動きますからね~。
落としたらたいへんです。

ゆきんこさんへ
本当に夏休みは涼しい所に行きたいですよね~。最近のこの暑さには参ります。どうぞお体に気をつけてご活躍下さいネ。ブログ楽しみに拝見させて頂きます。

  1. 2014/07/26(土) 09:57:04 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
ぐりぐりさんへ
子猫さんの成長は見ていて本当に楽しいですね~。
「このまま大きくならないで・・・ず~~~っとこのままで~。」なんて思うこともありますよね。どうぞ楽しい毎日をお過ごし下さいネ。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.