悲しいすみれちゃん

  1. 2014/07/29(火) 08:01:51|
  2. 頑張れ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10



最近は暑いですから
朝夕の涼しい時間帯にしか外に出してあげられない犬達


DSC_0152 (500x434) 


彼らはつかの間の遊びを楽しんでいます

でもね、朝夕の時間帯はmamaもほんとうにたいへん
①小さい犬達を遊ばせる
②みるき~の散歩
③畑仕事と敷地の草取り

短時間にぎっしり


DSC_0068 (500x462) 


家の中で一人遊びをするすみれちゃん

もらえない1 


毛玉取りをしてもらっているmamaの手を
思い切り噛みつこうとして パ~~ンチ

もらえない2 


「papa、かつお削りなんかあげちゃダメよ!
甘やかし過ぎよ!」 ヒステリックに叫ぶmama

それから1週間・・・毎日悲しいすみれちゃん

もらえない3 


papaに朝夕
かつお削りをカリカリに混ぜてもらうという
最大の楽しみを失ったすみれちゃん

結果 用がなくなったので papa離れが進んでいます

もらえない4  
  

本当は心が折れそうなすみれちゃん

059573s[1]

・・・ の はず 

もらえない8 



でもね~、強気なのよ~
   
もらえない6 


なんだそれ?
ひょっとしてこいつのことかい?


もらえない7     

 どどど・・・田舎育ちのmamaですから
すみれ程度のおどしには乗らないわよ~ 


   一時期よりはほんの少し過ごしやすいわんにゃん地方
  皆様の所はいかがでしょうか?


今日も体調に気をつけてご活躍下さいね



見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

先日家の中に本当にカエルがいたんです
どうしてなんだろう・・・謎です






スポンサーサイト

  1. 2014/07/29(火) 09:37:34 |
  2. URL |
  3. ばうりんがる
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

またまた広くてきれいなお庭をわんちゃんズが
楽し気に走ってますね~。

あららすみれちゃん、ママのご機嫌そこねて
でもその結果パパ離れになっちゃって・・・(笑)
パパさん踏んだり蹴ったりですか?
でも、噛みついちゃダメですね~すみれちゃん。

甘やかして言うなりになってた結果
例に漏れず我が家もジェイリーお坊ちゃまが
アルファ化して噛みつくんですよね~。
最近は、毅然とした態度で接するようにして
要求してる時は完全無視!
おいで~で来ない時は、おやつなし!
ブラッシングさせない時も、ジェイだけおやつなし!
これでかな~~り理解してきた感じです(*^▽^*)
頑張るぞ~~!

ん~でもすみれちゃんには、かつお削りあげてほしいなぁ~(*^^)v

  1. 2014/07/29(火) 11:32:05 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
ママの怖さを忘れてしまったのか、怒られてもへっちゃらさ~だったのか?噛みつこうとして、パンチに遭ったんですね。ご愁傷様です。
ご主人様もとばっちりに遭われたということでしょうか?それでもなんだか楽しそうなはちみつさん宅。
ワンちゃん達はお構いなしに毎日を楽しんでいるようで。海君の顔”俺ってハンサム?”そう、ものすご~くハンサム。犬にしとくのには勿体ない。

こんにちは~!

  1. 2014/07/29(火) 11:44:17 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
ほんと、朝晩は忙しいですね~
嫌になっちゃう!!(^_^;)
すみれちゃんはmamaの怒りのスイッチを押しちゃったんですね~。でも、最大の被害者はpapaだったりして・・・papaさんはもう、ラ・フランスになっちゃったんですね~(笑)
でも、すみれちゃん、mamaを脅すなんて成長甚だしいですね~それでは、お手並み拝見いたしましょうか?(笑)

  1. 2014/07/29(火) 11:46:27 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^
広いお庭でワンちゃん達、楽しそうに遊んでいますね~^^
はちみつさん、朝、夕お疲れ様です^^家族のために頑張っていらっしゃいますね~^^
すみれちゃん、ブラッシング嫌いなのね~。でもママの手を噛んではだめよ~^^;
本当はママだってすみれちゃんからかつお削りを取り上げて心痛いんだよ~
ずぅさんも自力で食べる練習が進みません^^;
一緒に頑張りましょうね~^^

  1. 2014/07/29(火) 15:29:58 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ
  4. [ 編集 ]
はちみつさん、こんにちは。

朝の時間は忙しくてあっという間ですよね。
毎日大忙しのはちみつさん、お疲れ様です(^^)

すみれちゃん、鰹節がもらえなくなって
はちみつさんをかわいく脅しているんですね♪
カエルさんを連れてくるって脅すなんて、
かわいすぎなすみれちゃんですね~。

我が家の裏庭にもカエルさんがいてびっくりしました。
池もないのにどこから来たんでしょう。

  1. 2014/07/29(火) 17:45:37 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
いっときに比べたらちょっと暑さマシですね
朝晩もけっこう過ごしやすくなりました^^
でもまだまだ夏はこれからですよね
体調管理をしっかりして
楽しい夏を満喫したいですね!^^

  1. 2014/07/29(火) 18:47:46 |
  2. URL |
  3. しじみ飼い主妻
  4. [ 編集 ]
はちみつさんとすみれちゃんの攻防、おもしろいですね^^
すみれちゃんも中々の策士(?)ですね(笑)
家の中にかカエルがいたらびっくりします!!
すみれちゃんがそっと窓を開けて招き入れてる姿を想像して笑ってしまいました。
はちみつさんの怒りがとけて、鰹節入りご飯にありつける日が来るのでしょうか^^

  1. 2014/07/29(火) 20:04:51 |
  2. URL |
  3. ☆あんずまま☆
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん自分がかわいいポーズ知ってますね~^^;
でも、まだまだ反省が必要ですかね・・・噛み癖が残ると後が大変ですものね・・・
お友達がそれで苦労してますもの~。

こんばんは

  1. 2014/07/29(火) 20:56:37 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
朝夕は忙しいですよね!
そうは構っていられません。
でも、にゃんこは一人遊びが
得意でしょ^^

ポチッ全部!

みなさま、コメントいただき有り難うございます

  1. 2014/07/30(水) 10:15:12 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
皆様、こめんといただき有り難うございます。
いくぶん涼しいこの2日ほどですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
夜しっかりと眠れるということの大切さを痛感しております。

ばうりんがるさんへ
本当に飼い主の毅然とした姿勢は大切ですよね~。うちは雄犬ばかりの中にすみれだけ女の子。papaが可愛くて(猫は嫌いなはずですのに)大甘なんです。結果人をも恐れぬ立派な生意気ニャンコに成長しました(笑い

サンデーランチさんへ
papaは甘いので子供にもわんにゃんにもなめられます。そしてpapaにご飯をあげるのを任せますと、わんにゃん共に、あっという間に太ります。ほしいだけあげちゃうタイプですよ~。

ねこまんまさんへ
うちのpapaは躾が全くできないタイプです。今もすきを見てすみれにかつお削りをあげそうになりますので、私が取り上げてしっかり保管してあります。「ママッテひどいよね~。」私の悪口三昧ですよ~。

さよちんさんへ
うちのpapa、わんにゃんを任せると言うこと聞かなくなるし、太るし・・・躾ができないことこの上無しです。私がかなり怖い母ですので、均衡が取れているのかも知れませんね~。頑張りましょうね。

テンちゃんママさんへ
ママさんは幼虫から蝶々に育ててあげた自然派なんですね~、尊敬です。私もカエルくらいでしたらOKなんですよ~。先日すみれが家の中でカエルと遊んでいました。そんな隙間はないはずですのに、どこから入ってきたのか疑問です。連れ込んだのでしょうか(笑

かのぼんさんへ
涼しくてゆっくり休める事のありがたさを感じますよね。扶養わんにゃんがたくさんいますので、お互い体調にはくれぐれも注意しましょうね。しかし京都大阪は暑そうですね~。

しじみ飼い主妻さんへ
大甘のpapaのせいで、日に日に生意気になるすみれです。特に薄毛でブラシ知らずで大きくなったすみれは、ブラシ大嫌いです。習慣化させておくことの大切さをしみじみ感じております。

あんずままさんへ
コメント有り難うございます。躾は本当に大切ですよね。うちはpapaが甘甘ですから時々活を入れないと(笑  頑張りますね~。

土佐けんさんへ
涼しい朝晩はすることがたくさんあり、一時にたいへんです。昼は仕事をして昼寝もして・・・こちらもすることがたくさんです(笑  体調を崩さないようにお互い気をつけましょうね。




 管理者にだけ表示を許可する
 



.