賑やかな1日の始まりです

  1. 2014/07/30(水) 08:17:35|
  2. ゆかいな仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13



昨晩から今朝は涼しくて
久しぶりにゆっくり眠れたわんにゃん地方です
みなさまはいかがでしたか?


以前も申し上げましたが、うちの三バカ大将
庭の草を食べるんです・・・うれしそうにモリモリと

illustusi6_thumb[1] illustusi10_thumb[1] illustusi86_thumb[1]    




昨日パピ専用のあひるの口を買いました

DSC_0229 (500x361)   


目を離したすきに食べましたので遠慮なく装着

 
DSC_0268 (500x338) 



おはようお兄ちゃん達 

あひる1 


あれそのお口?新しいお友達ですか?

すみれちゃん 地雷を踏んじゃいましたよ~

あひる2 


「生意気な猫め~、成敗してくれる」  
 
さわらぬ神にたたり無しのパピと星 


DSC_0309 (463x500) (463x500) 
 


くちがこれでは使えませんので 首でおさえます

DSC_0313 (417x500) 

なんにゃ? 今日は弱っちい海じゃないか

猫パ~~~ンチ  

延々と続きますが写真がブレブレ・・


あひる4


 
楽しみなおやつtime
今朝はお肉のついた短いガム

2014-07-25 409 (500x308) 


「mama わたくちが味見をしてあげる」

必ずワンコおやつを欲しがるすみれちゃん  

あひる5 



わたくちをいじめる海め
弱いわたくちを助けない パピと星のおばかさん

念じつつガシガシと食べるすみれちゃん

あひる7 

今日も賑やかな1日の始まりです

皆様の1日が良き時となりますようお祈り申し上げます


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

お体に気をつけてくださいね






  1. 2014/07/30(水) 10:30:03 |
  2. URL |
  3. クラッチマン
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

そのアヒルお口いいですね!!
うちの長い鼻にも合うやつあるかしら~

喧嘩するほど仲がいいって感じでしょうか。
パピちゃん達の背後で、じっと大人しく
座ってる星ちゃんが気になって仕方がありませんでした(^^)

  1. 2014/07/30(水) 11:52:21 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^
はちみつさん地方は涼しかったんですね~^^
こちらは暑くて、クーラーをかけっ放しです^^;
電気代が怖い~
ふふふ^^すみれちゃんと海君のじゃれ合いがほのぼのとしていて良いですね~^^
すみれちゃんなりに言いたい事がはあるのでしょうね
頑張れすみれちゃん^^

  1. 2014/07/30(水) 11:53:54 |
  2. URL |
  3. みるくみかんまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪
こちら、みかん地方も、今日は、
いつもより涼しい気がします(*^_^*)

アヒルのお口、うちも、買おうか、買うまいか、
ずっと、迷っていたのですか、
やっぱり、買っちゃいそうです(*^_^*)

みんな、広いお庭で毎日、わいわいがやがや
ほんとに、楽しそうですね(*^_^*)

  1. 2014/07/30(水) 12:29:22 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ
  4. [ 編集 ]
アヒルのお口に何事?!
と驚きましたが、そういうことでしたか^^
そして、可愛い~♪
すみれちゃん、絡まれちゃいましたね~
でも、しっかりお返し(笑)
「みんな食べてやる」のお顔がいいですね^^

こんにちは~!

  1. 2014/07/30(水) 12:44:29 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
ふふふ…腹黒すみれちゃん、全開ですね~
ま、腹黒に火をつけたのは海くん達ですけどね~(笑)
よ~~し、みんな食べちゃえ!!

それにしても、海くんの愛情表現が激しすぎて・・・
すみれちゃんもタジタジですね~
延々と・・・ってことは結構二人ともしつこい性格でしょうか?(笑)ま、仲良きことは美しきかな…って事で(笑)

昨日は誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
月日の経つのは早いですね~あっという間に6年です。
願いはひとつ、長生きしてほしいですね~。

こんにちは!

  1. 2014/07/30(水) 13:41:33 |
  2. URL |
  3. ばうりんがる
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、なんだかんだとわんちゃんと遊びたいのかな?
海くんとのバトルを楽しんでますね。
パピちゃんと星君のあっち向いてホイの姿が
これまたかわいいです。

このあひるの口輪すると、草を食べられませんか?
うちのジェイリーにも買おうと今決心しました。

先日、森のドッグランってところに行ったんです。
そこは名前の通り“森”なので、芝生ではなく
松ぼっくりや折れた木が散乱していました。
ジェイリーは木を噛むのが好きで、噛んだあと
むしゃむしゃと食べてしまったんです。
有機素材のものは心配ないとお医者様に言われましたが
もし胃とか腸に刺さったらって思うと怖かったです。

でも、星君よりもお鼻が短いからなぁ~。
すぐに取っちゃいそうですけど、買ってみます。

  1. 2014/07/30(水) 15:26:55 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
アヒルのお口2度目
見ている分には可愛い。付けてるご本人は如何なのでしょうか?
すみれちゃんも相変わらず負けていませんね。

  1. 2014/07/30(水) 15:53:46 |
  2. URL |
  3. ポンママ
  4. [ 編集 ]
アヒル口、可愛い~(*´∇`*)
でも、つけられている海ちゃんたちは
たまんないですね。(* ̄∇ ̄*)
すみれちゃん、ワンコのおやつ食べちゃうなんて
やっぱり可愛いです。

  1. 2014/07/30(水) 16:29:03 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ
  4. [ 編集 ]
はちみつさん、こんにちは。

何ですか~、これ!!
アヒルの口みたいなグッズがあるんですね!
初めて見ました。
見事にはまっていますね(^^)

すみれちゃんの喋り方、すっかりツボです。
わたくちという言い方がすごく似合っていて本当にかわいいです❤
ワンコちゃんたちとの掛け合いも面白くて・・・♪
ほわほわ猫パンチで私もペシペシしてもらいたいです❤

  1. 2014/07/30(水) 17:34:20 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
あはは、こんな口つけてると違う動物に見えますね^^
猫の餌より犬の餌は味が薄いと聞きますが
すみれちゃん そんなの関係ねぇー ですね
だはははは~!
日々平穏、これが一番ですね(^-^)

こんばんは

  1. 2014/07/30(水) 20:33:03 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
アヒル口、大笑いしてしまいましたw
楽しそうですね~~
賑やかな一日の始まり、朝から
楽しい時間を過ごせるなんて、良いですね^^

ポチッ全部!

  1. 2014/07/30(水) 20:37:59 |
  2. URL |
  3. もんちゅちゅ
  4. [ 編集 ]
ついにパピくんにもあひる口が!!
何だかあまり違和感なく見えるのは気のせいでしょうか。
海くんがあひる口を装着している間は
すみれちゃんも怖いものなしですね(笑)。
すみれちゃん、今のうちに仕返しだー!!
お兄ちゃんたちのおやつ風景をいつも見ているから
わんこ用おやつを味見するようになっちゃったんですね。
だけど味見と言うよりも、全部食べてしまいそうな勢いです。

クラッチマンサン・さよちんさん・みるくみかんままさん・ゆきんこさん・ねこまんまさん・ばうりんがるさん・サンデーランチさん・ポンママさん・テンちゃんママさん・かのぼんさん・土佐けんさん・もんちゅちゅさん、みなさまへ

  1. 2014/07/31(木) 09:35:39 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
皆様、コメントいただき有り難うございます。
庭に犬達が完全に出られないように、また人が犬達に接触できないように・・・というコンセプトで、二重にフェンスが巡らせてあります。
それに油断してついつい目を離す事が多いのですが、その時に犬達は必ず草をモシャモシャ食べます。
見つける度に叱るのですが、目を盗んで食べます。
もう一つ困るのは冬の雪を食べて、小さな体が冷え切り、ブルブルと震えることとです。
パピはシーツでのおトイレが苦手で、雪を食べた後のおトイレが大変ということも頭の痛い問題です。
この2つを解決したいと思っていましたら、アヒルの口輪に出会いました。
大きさ的な問題もあり、Sサイズを購入し3匹に試着しましたところOKで、草も食べることができません。
草を食べているのを見つけると、すぐに装着・・・。これの繰り返しで草を食べるとアヒル口・・・のイメージが頭にできあがったようで、草も食べることが少なくなりました。
つけていても吠えることはできますが、無装着の時よりは吠え続ける長さが短いです。
ちょっと可愛そうな感じはしますが、躾にはとても効果的だと思います。
叱ってばかりいるのも可愛そうですので、我が家にはちょうど良い感じです。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.