ハイジの村の夏ですよ~

  1. 2014/08/19(火) 07:59:07|
  2. おでかけ
  3. | コメント:13



時々お出かけ嫌いになるすみれちゃん 


DSC_0347 (500x393) 



出かけるのを察知するとだいたいここに隠れます
二階自室の布団の下  


彼女にとっては、安全地帯なんでしょうね 


ドキドキ 

どうして出かけるのを察知できるのか
不思議でした

判明したのは私の化粧
出かけるときにしか化粧をしない
安上がりな私なんです  

ドキドキ1 


そんなこんなでわんにゃん抜きでやってきたのは
山梨県北杜市明野町

ほ~ら ここにも太陽光発電パネル

DSC_0396 (600x418) 


ひまわり畑もハイジの村も
駐車場は車でびっしり


DSC_0391 (600x401) 



お日様の光は強いですが、涼しいんです


DSC_0370 (600x401)  




夜には結婚式があり
参列の皆さんの姿が平服過ぎる??? と思っていましたら


DSC_0037 (500x320) 


なんと模擬結婚式
風船を夜空に飛ばしました
 
ハイジの村では結婚式もできるんですよ~ 


DSC_0031 (500x407) 


様々な薔薇の花が展示され


DSC_0060 (500x378) 


イルミネーションに輝くロードトレインに乗り
花火も見ました

涼しくて別世界


DSC_0165 (500x252)  


  残念だったのはお姉ちゃん


今年もまたゲーム機の中のゆきちゃんをゲットできませんでした  
娘いわく、売っている物よりお顔が可愛い だそうです 


DSC_0176 (500x380) 



そしてもっと残念なのは 

DSC_0372 (360x500)   
 
今年1月からのお試し期間を過ぎ
正式な犬連れ入園が決まったばかりでしたのに・・・



愛犬との入園を楽しみにしていた方々が
車に愛犬を置きに行く姿・・・この暑い中お気の毒でした

どうぞ皆様お気をつけ下さいね

今日も1日 良き時となりますように Fight


みたよ~  頑張れ~
クリック応援うれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

暑いですのでお体には気をつけて下さいね





おはようございます!

  1. 2014/08/19(火) 09:07:15 |
  2. URL |
  3. ばうりんがる
  4. [ 編集 ]
すみれちゃんったら(笑)
すみれの心と秋の空・・・な感じでしょうか?(笑)
なんとなく行きたくないなって思うのでしょうね。
ちなみにうちのアールも時々あります。
散歩って言うと、クレートに隠れてしまいます。
ジェイリーだけを散歩に連れて行き、出会う方に
アールは?って聞かれ、散歩拒否です!って言うと
犬のくせに・・・って大笑いされるんですよ。

ハイジの村・・・ニュースで見てビックリしました。
こんな村があったことも知らなくて
あるブログで訪れた記事を見て知った私。

ただここのヨーゼフ君、何頭もいるらしいですね。

お盆前の事件で、お盆休みで連れて行って
ガッカリされた方もたくさんいらしたでしょうね。

ストレスを抱えるような飼育状態も理由のような
気がしてしまう私です( ;∀;)

  1. 2014/08/19(火) 09:16:23 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
賢いすみれちゃんはお留守番が好きなんですね。透明ニャンコにはなれなかったようですが…
ユキちゃんを思い出すのに少しだけ時間がかかってしまいました。あ~歳だわ~と実感
セントバーナード犬が危害を与えるって聞いたことがありませんでしたが、何か特別な事情が犬さん達の間で起こったんでしょうね。
ストレスでも溜まっていたんでしょうか?

こんにちは~。

  1. 2014/08/19(火) 11:09:35 |
  2. URL |
  3. 冷凍SANMA
  4. [ 編集 ]
ハイジの村、行ってみたいなぁ(^-^*) 

すみれちゃん、隠れたつもりなのかな?
お猫ちゃんがいるっていいですね。

発電

  1. 2014/08/19(火) 11:31:40 |
  2. URL |
  3. 共産党と社民党の消滅を望む
  4. [ 編集 ]
太陽光発電をした電力を電力会社の電気料金よりも高い価格で電力会社に売電することができる。
その差額は電力会社が電気料金に上乗せする。
従って、太陽光発電をしていない人々が負担しなければならない。
その結果、普及すればするほど、貧しい人々はますます貧しくなる。
その上、国や自治体が税金を使って太陽光発電設備の設置に補助金を出している。
太陽光発電をしない人々はその税負担もしなければならない。
このような、貧乏人にしわ寄せがいくような制度は廃止してもらいたい。
この制度は金儲けをしたいソフトバンクの孫正義社長と当時の野田首相が結託して始めたもの。

こんにちは~!

  1. 2014/08/19(火) 11:44:33 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
化粧でわかっちゃうなんて・・・ふふふ。
あまりにmamaのお顔が変わっちゃうんでしょうか?(笑)
そんなことはないですね~(^_^;)

夏は天気がいいと外出したい気にもなりますが・・・涼しければなおいいですよね~ハイジの村、気持ちよさそうですね~!!
でも、おねえちゃんはユキちゃんを取り損ねて残念でしたね~来年がんばりましょう!!

こんにちは

  1. 2014/08/19(火) 14:09:38 |
  2. URL |
  3. マロ・ママ
  4. [ 編集 ]
いつもありがとうございます
すみれちゃん、ホントにキレイで、カワイイですね。
ハイジの村行ってみたくなりました。
でも、犬が入れなくなって残念です。

  1. 2014/08/19(火) 15:35:48 |
  2. URL |
  3. もんちゅちゅ
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、今回はお留守番だったんですね。
お兄ちゃんたちもいるし、全然寂しくなんかないのでしょう。
ハイジの村、他の方のブログなどで拝見して行ってみたいなーと思っていました。
きっととてもきれいな場所なんでしょうね。
ヨーゼフの件はとても残念でしたが……。

ゆきちゃんのぬいぐるみ!!
ゲーム機の景品のほうが可愛くできているんですね。
お姉ちゃん、残念でした。
次回頑張ってゲットしてください!!

  1. 2014/08/19(火) 18:32:02 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは^_^
すみれちゃん、ママがお化粧をするとお出かけとわかるんですね^_^
見つからない様に隠れているすみれちゃん^_^
ハイジ村って結婚式出来るんですね
風船飛ばすなんて素敵です^_^
ハイジ村のことはTVで観ました
ワンちゃんが入れないのは残念ですね

  1. 2014/08/19(火) 19:44:07 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
ハイジの村、こんなとこがあるんですね^^
ひまわり畑もあるんですね?
わぁいいな、ひまわり畑、見た事ないんですよ
一度見てみたいわ^^

ワンちゃん入園中止、残念ですね
難しい問題ですよね・・・

  1. 2014/08/19(火) 20:02:27 |
  2. URL |
  3. 黒ぽめっくま
  4. [ 編集 ]
うちもわんこが察知するお出かけアンテナ一緒です~笑。
太陽光の写真、絵画みたいですね!雲がすごいもくもく…。
ハイジの村の模擬挙式も物語の世界みたいですね。
自然好きなひとにはたまらないだろうなぁ^^
わんこの件はニュースでやっておりましたね。
環境が整ってまた入園可能になれたらよいですね。

  1. 2014/08/19(火) 21:18:07 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ
  4. [ 編集 ]
はちみつさん、こんばんは。

太陽光パネルのお写真の青いお空に白い雲が、
絵画のようで本当に綺麗でした。
はちみつさんはお写真を撮るのがすごく上手ですね!

すみれちゃん、鋭い観察眼で避難するんですね。
ピンクのベッドの下に隠れて透明にゃんこになるすみれちゃん❤
そんなにかわいかったらすぐに見つかっちゃいますよ~(^^)

こんばんは

  1. 2014/08/19(火) 21:32:59 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、お出かけがいやな時もあるんですね^^
青空に入道雲、羨ましいな~~
僕も高知でこう言う空を撮りたかったのにな!
高知の空は晴れていたら青いですよ^^

ポチッ全部!

皆様有り難うございます

  1. 2014/08/20(水) 08:48:24 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
皆様、コメント有り難うございます。
今年の1月または2月の、入園者の少ない時期から試験的にペット連れOKにしたのですが、わずか半年ほどで残念です。
元々ハイジの村は県営だったと思います。
そして民営に移行し、様々な変遷をたどってきました。
セントバーナードとラブラドールという大型犬が数頭いたように思います。
利口な犬種と言えども、やはり人間に沿って生きて行く術をトレーニングしていなければ、大きいゆえに危険な存在になります。
元々の性質が公共施設で人に接する事に適応しているか?ということもあると思います。
綺麗な青空、夏らしい雲、入り口にポツンと置かれたペットの入園はできないという立て看板・・・。
とても残念に思えました。

ひまわり畑も広がっていて、とても素敵な所ですよ~。

 管理者にだけ表示を許可する
 


.