ピョンきち・ちんぺい・かんた・・・その他いっぱい

  1. 2014/09/09(火) 07:51:37|
  2. ゆかいな仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11




早朝のドッグランから見える山並み

DSC_0011 (600x314) 


我が家の庭に住み着いているカエルたち
巧みに色を変えて いろいろな所に潜みます

これは ピョンきち

かえる4 


嫌いな方もいらっしゃいますよね
ごめんなさい



かえる5  


  犬達の遊び相手を職業とし

(タダで居座ることはできませんから・・・

 
DSC_0085 (500x397)   



 我が家の芝生の住人達を食料として
日に日に大きく成長しております


DSC_0054 (298x500) 


いぬたちは
手で転がして遊びますが 決して食べたりしません


かえる5 



稲刈りが終わる頃は彼らを箱に入れて


DSC_0099 (500x285) 



どこかの田んぼに 捨てて  転居させます
うちの庭に住まわせるには大きすぎて・・・ 不気味です

あんなに小さい可愛いアマガエルだったのに
最近はふてぶてしい


かえる6 


ミミズにオシッコをかけると腫れると言われます 
 
カエルなら大丈夫なの?
星くんのおちんちん腫れていない?


かえる3 

確かめているpapa   ウソです

このいたずら坊主め!

かえる1 



家の中から観察するすみれちゃんなのです  


かえる3  



本当はすみれちゃんも遊びに加わりたいのですが
大切な一人娘
お手々がバッチクなりますので遠慮してもらっています



今日も一日 良き時となりますように


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
有り難うございます






  1. 2014/09/09(火) 09:31:56 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
サリーちゃんの兄弟かとおもちゃっちゃいました。あれはトン吉、チンペイ、カンタでしたよね。
変えるなんですね。お兄ちゃんたちは口に入れないんですね。すみれちゃんは手で押しつぶしかねないですよね。
猫さんとかえるってお友達になれるんでしょうか?

  1. 2014/09/09(火) 09:36:29 |
  2. URL |
  3. ばうりんがる
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

わぁー( ゚Д゚)
これってアマガエルですよね?
大きいですぅ~。
雄なのかしらん?
アマガエルって2cmくらいって思ってました(笑)

芝生に住人たちもきっと栄養がいいんですねぇ~。
でも捕まえて箱に入れる・・・誰が?
はちみつさんが?
キャーーわたし絶対に無理無理!

  1. 2014/09/09(火) 10:55:44 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ 編集 ]
こんにちは はちみつさん

カエル・・・私はどんなサイズでもOKです。
子どもの頃はおたまじゃくしを捕まえてバケツに
入れてたら共食いされてた・・・(汗)
気の毒なことをしたなぁ 翌朝自然に帰しました。
箱に入れるのですか?
噛まないから大丈夫ですよ~
ただ、少しぬるっとするだけ(爆)

こんにちは~!

  1. 2014/09/09(火) 12:05:57 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
アマガエル・・・小さいころは平気だったのに(^_^;)
私なら、速攻転居していただきますね~(笑)
ミミズにオシッコをかけると腫れる・・・確かに小さいころ言われましたね~。
アホな男子は実験してましたけど…ほんと、男って子供ね~と思ってたものでした(笑)
すみれちゃんもそんな感じで見ているのでしょうか?

  1. 2014/09/09(火) 12:07:44 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは^_^
私、カエル苦手ですね(泣
ワンちゃん達は平気なんですね^_^
何かを狙っている感じのすみれちゃん可愛いです^_^
我が家地方は天気はよいですが風が涼しいでせ
はちみつさん地方もお天気良いみたいですね^_^

  1. 2014/09/09(火) 14:18:46 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ
  4. [ 編集 ]
はちみつさん、こんにちは。

ぴょんきち、ちんぺい、かんたとは一体?と思ったら
カエルさんの名前だったんですね(^^)
ずっとお庭にいるんですか?
もうすっかりここを我が家と決めているようですね。
星君たちがいてもお引越ししないということは、
ワンコちゃん達と一緒でも居心地がいいんでしょうね。

すみれちゃんのクールな眼差しがおかしかったです。
すみれちゃんはベランダから見学だけにしましょうね~♪

  1. 2014/09/09(火) 19:10:05 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
あははー 自然いっぱいでいいなー(^-^)
すみれちゃんやったらかえるさん食べますよね(笑)

そちらは朝晩20℃下回ってるでしょうね?
秋の虫の音が耳に届いてきますね^^

  1. 2014/09/09(火) 20:42:56 |
  2. URL |
  3. LEOMAMA
  4. [ 編集 ]
はちみつさん こんばんは(*^_^*)

カエルさんがいっぱいいるんですね
でも食べないなら遊ばせていても安心ですね
我が家の庭にもずーーーっと住んでいたカエル ソコソコ大きいカエルが住んでました
毎年冬眠から目を覚ませて我が家の庭で遊んでました
でも一匹しかいなかったからよかったです
もう何年も見ていないので今はホッとしてます(^_^;)

こんばんは

  1. 2014/09/09(火) 22:12:43 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
ピョンきち・ちんぺい・かんた・・・
芝生に居候させてもらうのも大変ですね^^
ワンちゃん達の遊び相手ですか^^
カエルはきっと「でかい!怖い!」と思っているでしょうね~

ポチッ全部!

こんにちは

  1. 2014/09/10(水) 14:36:04 |
  2. URL |
  3. ぐりぐり
  4. [ 編集 ]
カエルさんたち名前があるんですね。
色が鮮やかでよく見るとかわいいです。
わんちゃんたちのいい遊び相手ですね。
ぱくんと食べられたりはしないんですね^_^;

皆様 有り難うございます

  1. 2014/09/11(木) 08:57:23 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさまコメント有り難うございます。
こちらに転居してきて4年が経ちました。
昔はここがカエルのすみかだったのか、毎年初夏の頃から小さなアマガエルが現れます。
最初は可愛くて目を細めて見ているのですが、そのうち遠慮なく芝生の上を昼夜問わずにぴょんぴょん・・・。
大きく成長して目につきやすくもなっているのでしょうね。
今年は特に数が多く・・・早めに転居して頂こうと思っております。
私この程度のカエルでしたら素手でいけちゃいます。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.