毎年恒例のアレですアレ❤

  1. 2014/09/08(月) 08:05:25|
  2. Fight ❤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11


楽しい田舎のわんにゃん地方 も9月になり

DSC_0141 (500x418) (500x418) 


すみれちゃんが可愛くて、ちょっかいを出しまくっていた
夏休みで帰省中のお姉ちゃん


もどったの4 



我慢の限界に達すると凶暴になるすみれちゃん


もどったの5 


そんな日もいつしかすぎさり
9月16日から大学の授業が始まります


もどったの1 


お姉ちゃん 
チョット早く戻った理由はね・・・ふふふ


もどったの2 


すみれは良く分からないけど
みんなよりたくさんお勉強をするらしいのよ


もどったの3 

18科目のテストだったのですが

手抜きのできない性格のお姉ちゃん
一生懸命取り組んでいるうちに 
十分に手をつけることのできない科目ができちゃったらしいんです

もう3年生なんだから、要領を覚えろよ~


もどったの6 


...でmamaがお泊まりで陣中見舞いに行き帰ってくると


もどったの8 


mamaのカメラの中は こんな写真ばかり


もどったの7 


おねえちゃ、食べた分が脳みそにちゃんと行っているかい?
大丈夫かい?


しごと7 


付き合いでmamaもこの頃ぶよぶよだぞ~ 


もどったの11 

mamaにしてあげられることは
ぷんぷくりんを気にしつつ
美味しい物を食べさせてあげることくらい・・・


新しい週が始まりました
今週も体に気をつけて頑張りましょう Fight


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



おはようございます♪

  1. 2014/09/08(月) 08:23:42 |
  2. URL |
  3. ばうりんがる
  4. [ 編集 ]
はちみつさん、わかりますよ~。
美味しいものを食べさせてあげたい気持ち
すっごくわかります。
娘さんのこんな笑顔はたまりません。
親として幸せを感じる瞬間だったりします。

うちの子は大学が海外にいたので
帰国した時には、大好きだった手料理で・・・
って思って張り切っていたものですが
帰ってきた息子は、友達と毎晩外食して
お袋の味は自分で作ってるからいつも食べてる・・・と。
あの頃は、なんだか淋しくなってしまったことを
つい最近話していたら、31歳、最近やたらと登場して
何か食べさせて・・・( 一一)
今更もう面倒なんですけどぉぉ"(-""-)"・・・と心底思いますが
言えないまま作って食べさせている母でございます。とほほ・・・。

  1. 2014/09/08(月) 09:29:17 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
おはようございます^_^
昨日はあんずにお誕生日のお祝いコメントを頂きましてありがとうございました^_^
これからも元気な姿をお見せできるよう頑張ります^_^

お姉ちゃん、帰られてすみれちゃん寂しいでしょうね(泣
母親は娘の笑顔が1番ですよね?^_^
美味しい物を食べて元気を充電したお姉ちゃん、頑張って〜

こんにちは~!

  1. 2014/09/08(月) 10:56:00 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
お姉ちゃんがんばってますね~
頭使うとお腹が減るからしかたないです!!
でも、頑張った努力は報われます!!
私ももう少し確固たる目標をもって勉強すればよかった~と後悔しきりです(^_^;)
脳みそもどんどん老化してきますからね~あははは。

すみれちゃんもお姉ちゃんの所に行って叱咤激励できたらいいのにね~~(笑)

  1. 2014/09/08(月) 11:43:42 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
お泊り陣中見舞い。心強い味方がそばにいてくれると、うれしいですよね~
でも、食べ過ぎないようにしてくださいね。エへ!
すみれちゃんはなんでもよくご存知の様子。お嬢様お二方ともに賢い~

  1. 2014/09/08(月) 12:27:17 |
  2. URL |
  3. もんちゅちゅ
  4. [ 編集 ]
じ、18科目……。
聞いただけで鼻血が出そうなもんちゅちゅです。
お姉ちゃん、頑張れ!!
手抜きのできないその性格、
将来的にはきっと大きなプラスになりますとも。
すみれちゃんとしばらくお別れはさびしいけど、
美味しいものをしっかり食べて力をつけて、
お勉強をがんばってくださいね。
ほら、すみれちゃんも応援して!!

こんにちは♪

  1. 2014/09/08(月) 16:45:06 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、お姉さんが帰ってしまって、
寂しそうですね。
でも優しい、mamaさん、papaさんがいるので、
安心ですね。
娘さん、勉強には、体力が必要ですよね。
もりもり食べて、再試頑張ってくださいね。☆☆☆

  1. 2014/09/08(月) 18:27:35 |
  2. URL |
  3. しじみ飼い主妻
  4. [ 編集 ]
お姉ちゃんは大学の勉強大変そうですね~。
でも夏休みたっぷりすみれちゃんと遊べてリフレッシュできたのではないでしょうか^^
この年の頃は私も超食欲旺盛でぷんぷくりんでした~(笑)
そういう時期は我慢しないでいっぱい食べる事が大事ですよ~。
今は食べたくても胃がもたれちゃってそんなに食べれませんからね~^^;

  1. 2014/09/08(月) 19:14:29 |
  2. URL |
  3. みるくみかんまま
  4. [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

おいしそうに、食べるお姉ちゃまのお姿を見て、
若いって、いいなぁ~
と思ってしまいました(*^_^*)
夏休みもとうとう終わってしまって、
お姉ちゃまもお戻りになられたのですね。
18科目のテスト・・・って聞いたら、
若いって、大変(@_@)って、思いました(^^;)

すみれちゃんも、わんちゃん達も、ちょっと、しばらくの間、寂しく感じるかもしれませんね。
はちみつさまが、一番、寂しいかな?(*^_^*)

こんばんは

  1. 2014/09/08(月) 21:24:15 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
お姉ちゃん、長い夏休みが終わりましたか^^
勉学の秋です!
勉強に励んで下さい^^
すみれちゃんも陰から応援しているみたいですよ^^
優しいお母さんの愛情に、笑顔です^^

ポチッ全部!

  1. 2014/09/08(月) 22:28:59 |
  2. URL |
  3. バニまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは〜。
18科目かあ〜 気が遠くなりそうですね。
自分の学生時代 どうやって乗り切ったか
もう思い出せません(≧∀≦)
すみれちゃんといっぱい遊んでリフレッシュですね!! 

みなさま、コメント有り難うございます

  1. 2014/09/09(火) 23:28:14 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさま、有り難うございます。
うちは息子は長身で細身、勉強嫌いでそこそこですが・・・。
娘はpapaの遺伝子に負けてそこそこの身長、私より10センチ低いです。
性格もパパににて超真面目、DNAって怖いですよね。
再試を受けないのが珍しいくらいの学部らしく(娘談です)普通のことらしいです。
毎年再試のために夏休みが少ないのが気の毒なんですよ。
よい結果が待っていますように・・・、人ごとの母です。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.