ご機嫌斜めのデナータイム

  1. 2014/10/09(木) 07:02:15|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15



昨日は運転免許の更新のため 大学生の息子が帰ってきました


DSC_0521 (700x401)    



完全なるペーパードライバーの彼を助手席に
あっという間に我が家の休日は夜を迎え



DSC_0539 (700x433)  

 

放っておかれたこの子は ぷんぷくりん 
 

 DSC_0182 (600x424)



ご機嫌斜めのお嬢様
デナーのテーブルにご招待いたしましょう


ディナー1 


今宵の飲み物は厳選したこちらでございます


DSC_0815 (168x500) (2)



ディナー2 


牛乳が大好きなすみれちゃん
機嫌は 斜め横 くらいになって来た模様です


ディナー3 


でもご注意くださいね 


牛乳中の乳糖を分解するラクターゼ(加水分解酵素)
が不足している「乳糖不耐症」が原因で
犬猫は牛乳を飲むと下痢を起こすことがあります



ディナー4 


ただし、全く平気な猫もいます

平気な猫すみれ 



ディナー5 


怖いお顔で飲みますね~



ディナー6 


ほら、また・・・


ディナー7 


今日もしょぼいディナー

でもトマトは大好きニャンよ~


ディナー9 


そんなこんなで見逃してしまった
満月が地球の影に入り暗くなる 皆既月食

とても残念でした~~~

thumb_20130901135107_5222c7bbd189e[1] 

皆様のところでは綺麗に見えたでしょうか?
 

今日一日も頑張りましょう Fight


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



  1. 2014/10/09(木) 09:22:24 |
  2. URL |
  3. 黒ぽめっくま
  4. [ 編集 ]
皆既月食、見られたような
見られなかったような…
その時間月は見ていたのですが、
重なり始めたのを雲がかかってるな~と
勘違いしていた間抜けな私です笑。

  1. 2014/10/09(木) 10:32:31 |
  2. URL |
  3. ぐりぐり
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、すごく高級そうなミルクを
召し上げってますね〜。
グラスにあわせてお顔がしゅっと細くなってるところが
かわいいです〜♡
わがやのとむおさんだったら真っ先に
グラスを倒してしまいそうなので
おしとやかなすみれちゃんですね。

  1. 2014/10/09(木) 13:07:02 |
  2. URL |
  3. イヴまま
  4. [ 編集 ]
あら テンプレが変わりましたねー
秋の味覚が優しい色ですね。
すみれちゃんは牛乳大丈夫なのですねー
ぺろぺろ飲む姿も可愛いです。
皆既月食、見えましたよー
とっても幻想的でした。

  1. 2014/10/09(木) 13:58:18 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは^_^
息子さん、帰省されていたのですね〜
ぷぷぷ、私も完全なペーパードライバーですよ^_^
すみれちゃん、怒っていても可愛いです^_^
牛乳もらえて良かったね
お腹壊す子いるみたいですね
我が家地方、雲がかかって皆既月食見れませんでした(;_;)

  1. 2014/10/09(木) 15:09:33 |
  2. URL |
  3. アビィのママ
  4. [ 編集 ]
うちも大学生の息子が今年運転免許証の更新でしたよ、同い年かな?
すみれちゃん美味しい牛乳で少しご機嫌が良くなったたようですね、大好きなトマトで完全にご機嫌モードになれたかな。

皆既月食見ましたよ、とても神秘的でした~

  1. 2014/10/09(木) 15:31:20 |
  2. URL |
  3. ポンママ
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、高級ミルクに
ご満悦ですね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
オヘソは元の場所に戻りましたか?(笑)

こんにちは。

  1. 2014/10/09(木) 15:48:04 |
  2. URL |
  3. ばうりんがる
  4. [ 編集 ]
私も皆既月食を見ることをすっかり忘れてしましました。
今日みなさんのブログで、あっ・・・って気づきました(*^^)v

それにしても景色がきれいな写真です。
ため息が出ますね。

すみれちゃんのお行儀が良いお座り姿勢もすてき。
我が家もワンズも、牛乳飲んでも平気です。
アールなんて100cc飲んでも全く変わらず
素晴らしいう○ちをしてくれますよ~(^^)v

しかしすみれちゃんのグラス・・・お姫様猫っぽいわ~。

こんにちは~!

  1. 2014/10/09(木) 16:26:59 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
すみれちゃんは牛乳が平気な猫???
そうなんですね~平気な猫もいるんですね~。
かといって、下痢を覚悟で試すこともできないので・・・我が家は飲ませないことにします(^_^;)

私も皆既月食見逃しました~!!
家に入れば、外なんか見ないですからね~うちは。
そんなゆとりもないのかも・・・(^_^;)

こんにちは♪

  1. 2014/10/09(木) 18:08:04 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ
  4. [ 編集 ]
空がすっかり秋の感じですね。
息子さん、運転免許更新のために、家にご帰還ですね。
息子さんも、お母さんが運転してくれると、安心ですね。

すみれちゃん、真剣な顔して、牛乳を飲んでいますね。
それだけ、牛乳が好きということ!!

昨夜、私は皆既月食、最後の方を見ました。
写真撮る時間はなかったです。☆☆

  1. 2014/10/09(木) 19:22:55 |
  2. URL |
  3. ピーちゃんこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。猫ちゃんってご機嫌が悪いとどうなるのでしょうか?白くてとっても上品な猫ちゃんですね。牛乳を上手にグラスで飲むなんて珍しいのでは?
御目目パッチリで綺麗ね。o(^∇^)o

こんばんは

  1. 2014/10/09(木) 21:19:12 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、ディナーですか^^
そのグラスはにゃんこが飲むグラスではないような・・・
お洒落なディナー、セレブですね^^

ポチッ全部!

  1. 2014/10/09(木) 22:12:31 |
  2. URL |
  3. あーさん
  4. [ 編集 ]
ぷんぷくりんの 1枚目のすみれちゃん、すっっっごいキレイです(*'▽'*) 彫刻か絵のよう。。。
実家の ペルシャも、毎日牛乳飲んでましたー♪
ところで、もし差し支えなければですが、いつでもすみれちゃん達に会いにゆけるよ
う、私のブログのリンク欄にこちらのブログを載せてもよいでしょうか。

  1. 2014/10/10(金) 00:57:53 |
  2. URL |
  3. ペルシャ好き好き通行人
  4. [ 編集 ]
昨日は挨拶もなしに失礼しました。
こちらこそ宜しくお願い致します。

素晴らしいブログですね。私はやってませんが、空き時間に楽しく読ませて頂いてます。
自分は不器用で鈍感なので、接し方や手入れの方法等も大変参考になってます😆

トマトと牛乳万歳
二歳になるのにいつもあどけなくて可愛いらしいのは食生活が良いからかな。うちのはおばちゃんでもう遅いかも知れませんが、明日梨とヨーグルトを食わしてみます(笑)

  1. 2014/10/10(金) 02:16:32 |
  2. URL |
  3. 孝ちゃんのパパ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

牛乳の平気なニャンコもいるんですね。
ミーちゃんが飲まないのでみんなダメだと思っていました。

先日、チビ猫どもが僕の飲みかけを飲んでいたので
大丈夫かなって心配していたのですが
その後ゲリもしていないのでちょっと安心しました!

皆様、有り難うございます

  1. 2014/10/10(金) 08:57:01 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさま、コメント有り難うございます。
今日の最初の2枚は、「ハイジの村」周辺の風景です。
ハイジの村に入るには入場料がかかりますので、滅多に入りません(笑
でもさすがに日照時間が日本一と言われるところですから、空も雲も手が届きそうなくらいに近いです。
最終処分場ができたくらいに人口も少なく田舎でしたのに、最近は都会からの移住者や農作物栽培のための企業が入って来たり発展が著しい場所ではないかと思います。
最終処分場も住民の反対以外にも不具合が見つかり、終了しました。
そんなこんなのドライブするには最高の場所だと思っています。

猫に牛乳がダメと最近「ねこまんまさん」に教えて頂き、気がつきました。
うちはワンニャンの熱中症対策であげ始めたのが始まりでした。
秘密の言葉「ぎゅう・・・」と小さく言うだけで大騒ぎを始めるくらいにわんにゃん5匹は大好物です。
グラスで飲む猫は珍しいでしょうか?
去年のボジョレー解禁の日の夕食で、すみれだけ手持ちぶさたで可愛そう・・・とグラスで与えたのがきっかけでした。
環境でいろいろと面白いですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.