FC2ブログ

結婚記念日

昨日5月7日は
私たち夫婦の結婚記念日でした
あ~、もう、数え切れないくらいの思い出がいっぱい

IMGP5352 (550x367)  

「ウエディングドレスは私が手作りするわね!」
義母が私に言いました

何度も彼の家に通い、採寸、仮縫いと進んでいきました
うれしかったな~

IMGP5413 (367x550)  

でもね~、できあがっていくうちに、ダサいの~

「スラッと見えるのは困るのよ~。息子の背が大きくないから!」
と当たり前のように言う義母

私だって一生に一回しか着ることのできないドレスなのに

IMGP3703 (503x550) 

知人はもっと悲惨

義母の背丈に合わせて、勝手にドレスを決められちゃいました
彼女も背が高いので
義母の背丈で決めたドレスでは
ヒールを履くとドレスの裾から足が見えちゃいます  
当日、ぺたんこ靴でドレスを着ました

『嫁にもらう』 そんな時代でした 


47猫   

花より団子の私でしたが
ブログを始めてから、お花を大好きになりました

DSC_0608 (506x550)    

すみれがこの後花瓶をひっくり返しました
バラの葉っぱをくわえて、ひっぱったんです・・・猫は器用ですね~ 


  ポチッと応援うれしいです

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Tag:暮らし  Trackback:0 comment:10 

Comment

にゃうわん URL|No title
#- 2013.05.08 Wed21:14
ご結婚記念日 おめでとうございます(*^。^*)
年を重ねるたびに 素敵な思い出も増えていって
絆もつながって。
記念日って ありがとうの日ですね^^

「嫁にもらう」
そうだったのでしょうね。。
私 嫁という言葉もなんだかすごく苦手で。
お姑さんも その前は同じ立場でいらしたのに・・って
思いました

すみれちゃん ひっくり返しちゃいましたか^^
ボンちゃんも 時々同じことしてますよ~
楽しいいたずらなんでしょうね
土佐けん URL|こんばんは
#tHX44QXM Edit  2013.05.08 Wed23:06
5月7日は結婚記念日だったんですね^^
おめでとうございます♪
これからも末永くお幸せに^^

すみれちゃんはなんにでも興味が湧く時期なんでしょうか?
いたずら盛りですね^^
それも可愛いんでしょうね^^

ポチッ全部!
さくか★ URL|おめでとう~★ございます
#ZK/TaodE Edit  2013.05.09 Thu06:50
おはよう~ございます

結婚記念日だったのですね

おめでとう~ございます
何回目かな?

私ももう~数えたくないくらい古いんですが・・・


すみれちゃん
バラの葉っぱ
引っ張った・・・の・・・こぼれちゃったの・・・
ビックリだったね

梅サクラ URL|ご結婚おめでとうございます♪
#zwRScLrQ Edit  2013.05.09 Thu09:51
遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます(*^-^*)
その過ごした年の数だけ、色々な思い出があると思います!!貴重ですよね。
これからも、お体に気をつけて、お過ごしくださいね♪
そして、これから、更に良き思い出を積み上げていって下さいね。

そうですね。昔は嫁にもらう。婿にもらう・・・でしたね。
夫婦単位ではなく、家単位でしたから・・・。
でも、時代と共に変ってきていますね。

私もブログを初めて、お花にも興味が沸いてきました。
でも、花の撮影は難しいですが・・・。
すみれちゃん、可愛い、名前ですね。
宝塚を思い出します。
でも、どんどん大きく、可愛くなっていますね。
知恵もついてきて・・・。
PP!   あちらもポチッしてきました。
ねこまんま URL|こんにちは~!!
#6l5C7VsY Edit  2013.05.09 Thu11:23
はじめまして、
すみれちゃん、まだ4ヶ月ですか~可愛いですね。
写真も色鮮やかで、昨日のポピー綺麗でした!!
文章もなんか、ほんわかして心地いいです・・・人柄そのままなんでしょうね。
これからも、お邪魔させていただきますので、宜しくお願いします。
はちみつ URL|にゃうわんさんへ
#9YLR/fOQ Edit  2013.05.09 Thu16:53
にゃうわんさん、有り難うございます。
不思議ですよね、もう親とより長く一緒に暮らしています。
悪い思い出は遠のいて、良い思い出ばかりが重なって行きます。
夫は三男で一番下ですので、義母の溺愛には閉口した時期がありました。

猫さんのする事ってとてもおもしろくて、毎日が本当に楽しいですね~。
花瓶・・・「ぎや~~~!」と大騒ぎをしました。
はちみつ URL|土佐けんさんへ
#9YLR/fOQ Edit  2013.05.09 Thu16:57
土佐けんさん、有り難うございます。
土佐けんさんと助手さんを見習って、仲良く暮らして行きたいと思います。
休日はどこに行こうかと考えるうちに、喧嘩になります。
何も思いつかない夫に、私がギャーギャー文句を言うからです。
大和撫子にはほど遠いです。
はちみつ URL|さくかさんへ
#9YLR/fOQ Edit  2013.05.09 Thu17:02
さくかさん、有り難うございます。
もう何度目か忘れそうなくらいに、回数を重ねました・・・フフフ。
さくかさんのお宅もとても仲が良い様子、拝見していて心が温まります。
犬達との生活に慣れきっている私ですので、つい油断してしまい大騒ぎです。
はちみつ URL|梅サクラさんへ
#9YLR/fOQ Edit  2013.05.09 Thu17:09
梅サクラさん、有り難うございます。
良くこんなに長い年月を共に過ごせていると、しみじみ思います。
老後はますます力を合わせて生きていかないと・・・。
本当にすこしの間に世の中が変化しましたね~。
女性が生きやすくなっていますが、昔の人のように男性に守られている
という感じがしません。
力強くそして優しく生きていきましょうね。
はちみつ URL|ねこまんまさんへ
#9YLR/fOQ Edit  2013.05.09 Thu17:16
ねこまんまさん、はじめまして~。
コメント有り難うございます。
8年前までチンチラゴールデンの家族がいました。
ねこまんまさんのお写真拝見して、懐かしい思いでいっぱいです。
その後犬ばかりになり、2月半ばにすみれを迎えました。
猫さんのすることは本当に楽しく、毎日笑いが絶えません。
こちらこそ宜しくお願い致します。
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

Miel(はちみつ)

Author:Miel(はちみつ)
ちんちら猫「すみれ」と愉快な仲間達です。

すみれちゃん載りました
アイリスペットどっとコム猫といっしょ
https://www.iris-pet.com/nyan/nyanko_blog/44_1.html
検索フォーム
QRコード
QR