甲斐駒ヶ岳に雪が・・・

  1. 2014/11/14(金) 07:02:06|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキングに参加しています
クリックして頂けるとうれしいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




昨朝のドッグランからの様子
お~お~、高いお山が吹雪いていますね


DSC_0449 (700x349) 


早くから外で遊び回っている3ワン


山が1 


家の中ではすみれちゃん
お外を眺めています


山が2 


寒がりの星くんだけセーターを着ていますよ~


山が3 


パピヨンとチワワの体力差を考えますと
やはりちょっと過保護になります


山が4 


犬達の誘いを断るすみれちゃんが申しますに・・・


山が5 


雪やこんこ あられやこんこ
降っても降っても まだ降りやまぬ


犬は喜び 庭かけまわり

thE0RVRVLH.jpg 


猫はこたつで丸くなる  
のだそうです



th[2]



「雪やこんこ あられやこんこ」が歌い出しの 『雪(ゆき)』 
1911年の『尋常小学唱歌(二)』初出の文部省唱歌

100年近く前の曲ですから 「こんこ」 といった
古めかしい表現ですね~

「こんこ」は、「来む」(来い = 降れ)と関係があるとのことです
 

山が6 


昨日昼間のお山には


DSC_0540 (700x380) 

今年初めての雪がうっすらと積もっておりました

向かって右が甲斐駒ヶ岳


DSC_0541 (700x449)

今日は急に気温が下がり
papaが朝から大騒ぎをしております

「寒い寒い祭り」 
と題するこの騒ぎ
私に冷やかされながら、これから毎日続きます


どうぞ皆様、お体に気をつけてご活躍下さいね



見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



  1. 2014/11/14(金) 08:47:48 |
  2. URL |
  3. おばちゃん
  4. [ 編集 ]
星君、セーターお似合いですね♪
雪はこんこはこんこんと降るからだと思ってました。
この歳になって初めて知りました。
ありがとうございました(^0_0^)

  1. 2014/11/14(金) 09:47:48 |
  2. URL |
  3. ばうりんがる
  4. [ 編集 ]
おはようございまぁす。

私、ずっと・・・
雪や“こんこん”だと思っていて
主人と結婚してから“こんこ”だよ!
って教わりました(爆)

それまでずっと雪やこんこん、あられやこんこん
と歌っておりましたの(*^^)v恥ずかしい。

今日もすみれちゃんは暖かいおうちの中ですね~。

こんにちは~!

  1. 2014/11/14(金) 13:05:48 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
『寒い寒い祭り』・・・いますよね~
一日中寒い寒いって言ってる人!!(笑)

雪やこんこ・・・最近のわんちゃんは駆け回らないようですけどね~お家でぬくぬく(笑)

昨日今日と寒いですよね~北海道や東北、標高の高いとこでは雪が降ったとか・・・。
今年の雪はどんなでしょうか?
はちみつさんとこの、去年の雪かき大変でしたね~
あんな雪はもういらないですよね~(^_^;)

  1. 2014/11/14(金) 17:18:34 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは^_^
ワンちゃん達は元気ですね〜
あれっ?私もこんこんだと思っていました(;_;)恥ずかしいです
すみれちゃんは炬燵入りますか?
寒い寒い祭り・・・私も寒さが苦手なので騒ぐタイプです^_^
声を出したら身体が温まる?違うかな^_^

こんばんは

  1. 2014/11/14(金) 21:10:48 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
今日は大阪も寒いです~~
そちらでは高い山がもう雪化粧ですか!
寒いはずです・・・
すみれちゃんの言う通り、犬は庭駆け回り
猫はコタツで丸くなるんですよね^^
でも、今はどうなんでしょうかね?

ポチッ全部!

  1. 2014/11/14(金) 22:31:48 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama
  4. [ 編集 ]
急に寒くなりましたよね。私も昨日から慌ててホットカーペットを使い始めました。もう11月ですものね。

山々の風景が見事ですね。温泉宿にいるような癒される景色を毎日楽しめるなんて、羨ましい~。

猫は南国生まれだから、冬には弱いですもんね。昔はこの雪の歌を聞いて「猫は弱い動物なんだ」って思っちゃってました( ̄▽ ̄;)

  1. 2014/11/16(日) 05:20:06 |
  2. URL |
  3. ピーちゃんこ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。寒そうですね。寒いのが苦手ですが、景色は、大好きです。綺麗ですね。
風邪など惹かれませんように。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.