寒いニャンよ~

  1. 2014/11/16(日) 07:01:59|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキングに参加しています
クリックして頂けるとうれしいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



みなさま、お休みいかがお過ごしでしょうか?


DSC_0088 (700x390) 

ここはみるき~とのお散歩コース
私の大好きな場所

毎日驚くほど素敵なんですよ~


DSC_0552 (700x401)

 

いちゃいちゃpapaとすみれ


お手々1 



指と指を合わせて・・・ET
これが分かると かなり古いプンプン昭和の香りが   ふふふ


お手々2 



でもブラシをすると全く別猫がそこに表れます

こわ~~~い


お手々3 



大収穫・・・大喜びのpapa

お前も触ってみたいかい


お手々4 



すみれの素朴な疑問
papaを気遣います


お手々5 



mamaが暖房つけてくれないんだよ~


お手々6 



アレをつけると乾燥しすぎてmamaのお肌に悪いんだって

やたらと寒さに強いmama


お手々8 



家の中でもコートを着て
寒い寒いと大騒ぎのpapa・・・

「炬燵があるじゃない。幼き日の鍛錬が足りないからよ」
 と軽く受け流すmama


お手々7 

たぶん今 日本中のたくさんの家庭の中で
今一番寒いのはすみれちゃん家だとおもいます


良く休日をお過ごし下さい

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



こんにちは

  1. 2014/11/16(日) 14:09:19 |
  2. URL |
  3. ペル好き
  4. [ 編集 ]
今日もとても可愛らしいですね☀
穏やかで優しそうなpapaさんのこと、すみれちゃん大好きなんですね😆

私も足元は暖かくしますが、できる限り空調はさわりませんね。
肌は関係ないですが(笑)

部屋の空気がぬるいといつも頭がさえない感じがします。

  1. 2014/11/16(日) 19:07:59 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんばんは^_^
雲によって姿が違うと見ていて楽しいですね^_^
パパさんが風邪を引くと大変ですから、暖房つけてあげませんか?
スルーされちゃうかな?
パパさん頑張って〜^_^

こんばんは

  1. 2014/11/16(日) 19:35:52 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
田園の奥に山並み、良い風景ですね~~
パパさん、寒がりなんですか?
我が家も僕と助手との体感温度が違い
僕が寒くても助手は寒くないと言うので
暖房が中々入りません(^^;

ポチッ全部!

  1. 2014/11/16(日) 19:47:47 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ 編集 ]
こんばんは~ はちみつさん

私もpapaさんと同じで寒がりですぅ。
コタツは既に出ているし ストーブももういつ
出してもいいような雰囲気で(笑)
寒さを我慢しすぎると脂肪を蓄えることに
なりますよ~

  1. 2014/11/16(日) 22:03:16 |
  2. URL |
  3. バニまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは〜。
気持ちの良いお散歩コースですね!!
うらやましい♪
ET ついついやっちゃうの分かります。
刷り込みですね。

我が家はとうとう ストーブだしました。
寒いです〜。

  1. 2014/11/16(日) 23:21:24 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama
  4. [ 編集 ]
私もパパさんと同じで寒がりです~(^_^;)
にゃんこのせいにして、すぐにヒーターを付けちゃいます。

すみれちゃんって、目がクリクリしててかわいいですね~(≧∇≦)ぬいぐるみでもこのかわいさは作れないんじゃないかしら?

みなさま 有り難うございます

  1. 2014/11/19(水) 09:22:53 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさま、コメント有り難うございます。
いよいよ寒くなって来ましたね~。
私は寒い地域の超田舎育ちの上に、毎日片道4㌔の道程を歩いて小学校に通いました。
あの頃はかやぶき屋根、障子一枚で外界の寒さを防いでいました。
夜になると雨戸を閉めて寝ましたよ~。
立川の駅から徒歩7~8分の所で育ったpapa。
小学校は目の前という幼い頃の鍛錬が全くなかったので、自分の望んだこの田舎暮らしで大騒ぎ・・・。
冷ややかな私の視線・・・すみれに癒やされる毎日です。

blogをされていないペル好きさんへ
すみれを可愛がっていただき、有り難うございます。
女性?男性?ミステリアスな雰囲気を楽しませていただいております。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.