魚眼レンズのお試し

  1. 2014/11/20(木) 07:29:31|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキングに参加しています
クリックして頂けるとうれしいです





papaが魚眼レンズを買って初めての撮影

すみれちゃんが天才バカボンの「うなぎ犬」のように長いのは
気のせいでしょうか?



IMGP4307 (550x335) (2) 



少し上達した頃に箱根に出かけました



IMGP4377 (600x397) 


海賊船の中

あいにくの天候


IMGP4384 (600x397) 




船の端っこに行って 星くんを撮影


IMGP4376 (500x463) 



魚眼レンズで撮ると  こんなになります


IMGP4394 (500x331) 



何だかアザラシのようですね


IMGP4396 (500x489) 


ロープウェイも海賊船も登山電車も
ワンニャンのお顔がすっぽり入る入れ物に入っていれば

OKとのこと


IMGP4565 (500x360) 



うちのジャイアンの海に手こずり


DSC_0044 (447x550) 



 この後mamaに押し込まれます


ぎょがん3 




DSC_0203 (600x348) 





お留守番を頑張ったすみれちゃんに


DSC_0094 (550x396) 



大好きなゆで卵を作ってあげました



DSC_0091 (550x430) 


黄味が良い具合にオレンジ色でないとそっぽを向く
ゆで卵にはかなりうるさいすみれちゃんなのです


DSC_0096 (550x390) 


さ~今日も一日頑張りましょうね
見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



おはようございまぁす♪

  1. 2014/11/20(木) 09:00:53 |
  2. URL |
  3. ばうりんがる
  4. [ 編集 ]
箱根だ…(/_;)

8月に2回も行った箱根はいつも雨模様だった私は
その後、他所のブログさんで箱根旅行を見る度に
↑のような気持ちになって、いじけます(笑)

あっ私の大好きな娘さんもいらっしゃいますね~。
大涌谷の温泉卵ではなく、すみれちゃん用に作ったんですね。

すみれちゃん、ちょっと私と似てますね。
茹で卵にはかなり拘りがあって、黄身にうるさい私ですよ~。
私は半熟派で、それも黄身のど真ん中だけとろ~んって!
キャー食べたい!今から作ります(^_-)-☆

こんにちは♪

  1. 2014/11/20(木) 12:44:24 |
  2. URL |
  3. ハーモニー
  4. [ 編集 ]
箱根ですね。楽しそう。
魚眼レンズはお鼻が大きく見えるのですね。

すみれちゃんはゆで卵が好きだったんですね。
私も好きです。お塩だけでも、マヨネーズを
つけてもおいしいです(ノ≧ڡ≦)

  1. 2014/11/20(木) 13:09:59 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama
  4. [ 編集 ]
魚眼レンズってこんな感じの写真になるんですね~。
直線のところがぐにょんって。
面白い写真がたくさん撮れそう♫

黄身の色をチェックするとは…
すみれお姑さまとお呼びいたしますm(_ _)m

  1. 2014/11/20(木) 14:07:09 |
  2. URL |
  3. pupusann
  4. [ 編集 ]
箱根良いですね~
海賊船もロープウエイも
気持ちよさそうで
海ちゃん(笑)
お顔隠さなきゃ~~~~
でも、お外みたいもんね
お顔ひっこめたくないもんね(笑)

お留守番のすみれちゃんは
ゆで卵好きなの?
なかなか、ツウなすみれちゃん
たまごおいしかったかな?

  1. 2014/11/20(木) 15:32:59 |
  2. URL |
  3. もんちゅちゅ
  4. [ 編集 ]
魚眼レンズふうの写真、面白いですね。
すみれちゃんがまさかのうなぎ犬!?
星くんは鼻デカに写ってもやっぱり可愛いです。
ロープウェーにも海賊船にも、
海くん・星くん同伴で乗ることができるんですね!!
そういう面白い系乗り物にはチャレンジしたことがないので
いつかゆきと乗ってみたいと思っています。

すみれちゃん、ゆで卵には一家言あるんですね。
確かに黄身の色が濃い方が美味しいように感じます。
……気のせい?

  1. 2014/11/20(木) 17:11:17 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは^_^
魚眼レンズで撮るとまた違った雰囲気ですね〜
丸い感じ?中心寄り?
星君のお鼻が前に出ている気がします
私も何処かに行くときは必ずガイドBOOKを買ってから行きます^_^
オレンジ色の黄身が好きなんですね〜
グルメさんだわ〜^_^

  1. 2014/11/20(木) 18:47:51 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
箱根は両親が健在だった頃、何回も行きました^^
海賊船もロープウエイも乗りましたよ~♪
海賊船、就航50周年でしょ
箱根と伊豆はセットでよく出かけた所です^^

あははー
ウナギイヌ~ なつかしいですねー
ケムンパスとかありましたね(^_-)-☆

こんばんは

  1. 2014/11/20(木) 21:04:29 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
箱根に行かれたんですね^^
魚眼レンズって面白いですね~~
僕は持っていませんが、
欲しいかな?なんて少し考えています^^
顔出し、少し穴が大きかったかなw

ポチッ全部!

みなさま有り難うございます

  1. 2014/11/21(金) 09:01:07 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
皆様コメント有り難うございます。
papaの誕生日のプレゼントにあげました~。
blogをされている方々のカメラアイテムを、とてもうらやましがっているpapa。
清水の舞台から飛び降りちゃいました(笑
自分では撮影に行く場所をなかなか決めることのできない人ですから、ワンニャン連れて放浪しています。
観光地は様々な国の方々をお見かけしますが、中●の方々がとてもお元気におしゃべりしていて、お国柄が良く出ている感じがします。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.