できる女のすみれちゃんなのです❤

  1. 2014/11/28(金) 07:40:10|
  2. 頑張れ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ


火曜水曜と降り続いた雨
そして木曜日は久しぶりの眩しいくらいのお天気


早朝の我が家の庭から見えた光景


DSC_0570 (700x459)



昼間の私の大好きな場所からの一枚  
高い山々に雪が・・・


DSC_0894 (700x398) (2)



DSC_0584 (493x550) 


キラキラの朝の光の中で 大喜びの犬達


天気1 


家の中のすみれちゃんを誘います



天気3 


天気4 


そのおきてとは
何をするにしても前のお手々だけと言うこと


天気5 


説明いたしますと


天気6 


天気7 


天気8 


お外に出るのも テーブルに乗るのも
前の2本のお手々以外はダ~~~メ




天気9 


本当は出たいのでしょうね


天気10 

mamaの事を気にしつつ
言いつけを守る様子が可愛いすみれちゃんなのです

みなさまに今日も良い事がたくさんありますように
  
見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



こんにちは

  1. 2014/11/28(金) 12:40:29 |
  2. URL |
  3. ペルすき
  4. [ 編集 ]
晴れ晴れとした見事な景色ですね☀

連山は雪化粧すると少し西洋的な感じもして特に素敵です。
冬場に旅行した折の北の立山の美しさが思い出されます。日本アルプスとはよく謂ったものですね☀

すみれちゃんお利口ですね♪
うちのは全く駄目です。昨日も何度叱って下ろしても机の上のPCの横の居座りマウスをかじりながら遊んでいました。猫だけにマウスは仕方がないんですかね😆笑

  1. 2014/11/28(金) 14:44:16 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ
  4. [ 編集 ]
はちみつさん、こんにちは。

すみれちゃんはそんな難しい掟を守っていたんですね!
まだ若いですけどとってもお利口さんのすみれちゃんですね。
言って聞かせたら覚えてくれたんでしょうか。
すごい・・・ワンコにもなかなか躾の行き届かない私からすると
にゃんこちゃんを躾けられるって、本当に尊敬です。

いつもながら、海ちゃんがすみれちゃんのことを
猫って呼ぶの、ツボです。

  1. 2014/11/28(金) 15:45:56 |
  2. URL |
  3. yusa
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
コメントはご無沙汰でしたが
すみれちゃんには毎日会いに来ていますよ^^
えー、ほんとに「お手手のおきて」が
守れるすみれちゃんなのですねー、すごい!!
我が家のメイは何度ダメと教えても
パソコンのキーの上にドスッと乗るので困っています^^;

こんにちは~!

  1. 2014/11/28(金) 16:19:58 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
ううう・・・健気なすみれちゃんですね~
猫はいうことを聞かないと言われますが、実際のところ人の顔色を見るのは天下一品だと思います(笑)
悪さをするときもわかっていながら、顔色をうかがいながら目を盗んで・・・これが“ドロボウ猫”の所以でしょうか?(笑)
mamaの言いつけを守ってるすみれちゃん、そんなにmamaが怖いんでしょうか?(笑)

  1. 2014/11/28(金) 16:46:25 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは^_^
澄みきった青空ですね〜
はちみつさんの言いつけをちゃんと守れるすみれちゃんは偉いなぁ〜^_^
若干、顔色を伺っているようにもみえますが・・・
白くてフワフワの毛並み、ずぅさんとはまた違うような・・・触ってみたいです^_^

  1. 2014/11/28(金) 17:31:48 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ 編集 ]
こんばんは はちみつさん

確かにできる女すみれちゃんですね~!!
ちゃんと言いつけを守って外に出ないなんてね
お利口さんです。
ウチなんて堂々と玄関からこそっと抜け出し
ますからぁ!

  1. 2014/11/28(金) 18:32:55 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、すごいですね!
これほんまですか?
賢いですね・・・ 猫じゃないみたい(笑)

山に積もる雪の境界線
見事なまでに一直線ですね^^

しかしこんな朝を迎えられたら気持ちいいやろな~(^-^)

  1. 2014/11/28(金) 20:12:57 |
  2. URL |
  3. もんちゅちゅ
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、お利口さん!!
こんなに聞き分けの良いネコさんなんて、
そうそういないのではないですか?
お手手だけならオッケーと、
おずおずとデッキに出てはママを振り返る……。
そんな仕草が何とも可愛らしいですね。

はちみつさまのお家からの眺め、
本当に憧れます。
こんなに雄大な景色を毎日見ることができるなんて。
わがくまモン県は阿蘇山の噴火でもちきりです。
今のところ直接的な被害は無いのですが。
小規模に治まってくれないかなーと思っています。

こんばんは

  1. 2014/11/28(金) 21:18:17 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
自宅のお庭からこんなに素敵な景色が
見られるんですね~~
冠雪した山々、綺麗です!
すみれちゃん、お外に出たい気持ちを押えて
ママさんの言うことを聞くんですね!
賢いじゃないですか^^

ポチッ全部!

こんばんは。

  1. 2014/11/28(金) 22:32:06 |
  2. URL |
  3. ばうりんがる
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、良い子ですね~。
ちゃんとお母さんの言うことを聞けるなんて。
猫ちゃんは気ままで言うことは聞かないイメージでした。
でも、すみれちゃんが約束破って出て行ったら
ワンズがワンコラして教えてくれるんじゃないかしら?
ワンズの反応が見てみたい気もします(^^♪


はちみつさん、コメントありがとうございます。
公開拍手コメントにお返事が出来ることを知って
お返事しておきました。
お時間のある時に、また覗いてくださいませ。

  1. 2014/11/28(金) 23:00:03 |
  2. URL |
  3. ハーモニー
  4. [ 編集 ]
素敵な所に住んでいるのですね。
12月になると、こちらの天気予報では
毎日雪マークが続いています。

はちみつさんの所の山ももっと白くなって
行くのでしょうね。

みんな風邪ひかないようにね(^-^)

  1. 2014/11/29(土) 00:26:36 |
  2. URL |
  3. ☆とまみさ★
  4. [ 編集 ]
景色がとっても綺麗ですね(*´ω`*)
何となく懐かしい気分になります♪

すみれちゃん、ちゃんと言いつけを
守って偉いですね~!!
お外出たそうなのに・・・(;^ω^)
お手手だけしか出ないんですね?良い子~♪

皆様有難うございます

  1. 2014/12/01(月) 20:03:28 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさま、コメント有難うございます。
いよいよ今年も高い山に雪が乗ってきました。
吹き下ろす風が冷たくなってきます。
すみれは食事の時にはテーブルに前の手だけは乗せてOKなんです。
時々後ろ足も乗ってしまい、叱られます。
窓ガラスも犬たちとのコミュニケーションで開けておくこともあるのですが
こうして守ろうとするすみれなんです。
でもやはり猫・・・時々おきてを破るときもあります。
私の動向をものすごく気にしながら・・・。
愛らしい生き物だと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.