狩りごっこして遊びましょ❤

  1. 2014/12/08(月) 10:21:37|
  2. 星とすみれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ


今朝6時少し過ぎのわんにゃん家から見えた山
月が見えます

DSC_0004 (700x396) 

朝日が当たって来た午前8時頃の山

「今日も一日がんばるぞ~!」


DSC_0043 (650x279) 


すみれちゃんが星くんを誘います


あそぼう1 



あそぼう2 


mamaに訴えるすみれちゃん


あそばない3 


しかたないよ
だってすみれちゃんの遊びって


こうして狙って


あそぼう4 


ガブってしちゃう 狩りごっこ だもの
獲物役は必ず星くんだものね~


あそぼう5 


あそぼう6 


言った先から お手々がウズウズ・・・


あそぼう8 


猫さんの本能は
チワワの星くんには理解不可能でしょうね


あそぼう7 


星くんの目が潤んでいるように見えるのは
mamaだけでしょうか?

なんだかとても けなげ


8あそぼう 

新しい週、寒さは少しゆるむようです
今日も健康に気をつけて頑張りましょうね



ランキングに参加しています

ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

有り難うございます

  1. 2014/12/08(月) 11:20:42 |
  2. URL |
  3. もんちゅちゅ
  4. [ 編集 ]
暖かいお家の中、おこたの周りで遊ぶのは幸せですねー。
例えそれが「狩りごっこ」だとしても(笑)。
うるうるしながらも付き合う星くん、
うずうずしながら星くんを狙うすみれちゃん。
この遊びを見ているだけで時間が過ぎるのを忘れてしまうかも?
やり返したりしない星くんは、やっぱりとても優しいなぁ。

  1. 2014/12/08(月) 13:50:47 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ 編集 ]
こんにちは~ はちみつさん

にゃんこの狩りは獲物を捕まえたら必ず
噛みますものね(汗)
縞以外の動物はいないのでおもちゃを噛みますけど
他の動物がいたら同じなのかな~~
星君はたまったもんじゃないよねぇ
お大事にぃ~

こんにちは~!

  1. 2014/12/08(月) 15:16:00 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
あははは・・・この感じは、我が家のジャイ杏と虎太朗のようです(笑)
女の子は強いですね~グイグイきますね~(笑)
嫌がっててもお構いなし、むしろそのほうがおもしろい?(笑)
星くん、虎太朗、女子になんか負けるな~~!!

  1. 2014/12/08(月) 15:36:29 |
  2. URL |
  3. bunrumama
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪
すみれちゃんの、そろり、そろりの姿
すっごく可愛いです!^^

  1. 2014/12/08(月) 18:19:46 |
  2. URL |
  3. しじみ飼い主妻
  4. [ 編集 ]
家の中で飼っていて、猫らしからぬ行動をいっぱい見せるにゃんこでも、本能は猫なんだね・・・と思う事ありますよね^^
たかがおもちゃに真剣な姿勢で狙いを定めてたりすると、見ているこちらは何だかおかしくなりますが、本人は本能だから真剣なんですよね^^
星くんは巻き込まれてて何だか可哀そうですが、なんだかんだでいいコンビな二匹が好きです(笑)

  1. 2014/12/08(月) 19:20:35 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^
すみれちゃんは遊びのつもりでも星君は嫌がっていますね~
これが猫と犬の違いなのでしょうね
下から2枚目のお写真のすみれちゃん、ハンターの目ですね^^
二人のワチャワチャ感が微笑ましいです^^

  1. 2014/12/08(月) 19:57:23 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
ニャンちゃんとワンちゃんは考え方が違うしねー
考え方って変か・・・(^^;
うんうん、星君目が潤んでるよ~(; ;)

今朝きれいにちょっと欠けた満月さんが綺麗に見えてましたね^^
寒さはちょっと落ち着くようですね
でもまた週末冷え込むようですね(>_<)
風邪など召されませんように(^-^)

  1. 2014/12/08(月) 20:21:15 |
  2. URL |
  3. あーさん
  4. [ 編集 ]
狩りごっこ…(笑) ちょっとイヤな予感的中( ̄∇ ̄)

最後から2枚目の おこたを挟んだフタリの写真が笑えます。
ここにぽーがいたら ぽーも狩られちゃうのかな(笑)

こんばんは

  1. 2014/12/08(月) 21:03:42 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
狩りごっこですか~~
星君には大変な遊びですよね(^^;
星君は外で走り回って遊びたいですよね~~
猫科とイヌ科の違いがありますよね^^

ポチッ全部!

皆様有り難うございます

  1. 2014/12/09(火) 09:58:38 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさま、コメント有り難うございます。
寒さ厳しきこの頃、パピヨン2匹は外で楽しく遊んでいますが
へたれな星くんはすぐにgive up。
でも家の中で待ち受けるのは、おっかないすみれちゃんなのです。
50回に一回は抵抗もするのですが、その抵抗がかえってすみれを喜ばせちゃいます。
それが分かっているので抵抗しないのかもしれません。
すみれも心得ていて、顔は絶対にねらいませんから不思議です。
何かしらの動物界のルールが存在するのでしょうね。

bunrumamaさん
コメントいただき有り難うございます。これからもよろしくお願い致します。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.