食べ方いろいろありますね~❤

  1. 2015/01/04(日) 08:00:39|
  2. おでかけ
  3. | コメント:9
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

昨日、今年初めてみんなで出かけました

DSC_0659 (550x360) 



最近またワンコ連れで入園できるようになった
「ハイジの村」

「おかしなアウトレット」が1月1~3日限定で開催されました


DSC_0568 (463x550) 


いつもは結婚式場に使われるチャペルに
「信玄餅」 で有名な 「桔梗屋」 さんのお菓子がいっぱい

賞味期限間近とか割れているとか難がありますが
安くてうれしい


ふくろつめ1 



中でも山梨県人にも人気な信玄餅
袋に220円で詰め放題

でもでも賞味期限は当日限り 
「胃腸は丈夫・・・3日くらいいけちゃうよ。」とお姉ちゃん



袋つめ 



詰め放題初体験のお姉ちゃんは大張きり


袋つめ2 


ちょっと詰めては大喜び
幼稚園児なみです


袋つめ3 


ところがところが注目いただいた
中学生くらいの男の子

なんと綺麗な可愛らしい手で 緻密に詰めて行きます


DSC_0403 (381x500) 


あんぐりと口を開けて見ていたお姉ちゃん
刺激を受けて頑張り 11個をゲットしました~


DSC_0705 (550x504) 


さーさー信玄餅の斬新な食べ方を伝授いたしましょう

まずは包んであるビニール風呂敷きに
ばさっと大胆に全部出します


DSC_0006 (500x395) 


そしてその上に黒蜜をたらたらとかけます


DSC_0008 (492x500) 


風呂敷の四隅を持ってこのように
外からもんでまぜまぜいたしましょう


袋つめ5 


「すみれちゃん食べなよ・・・美味しいよ」

猫に一生懸命すすめます 


DSC_0071 (424x500) 

「テーブルには前のお手々だけよ~」
いつも言われているすみれちゃん

禁止されている後ろ足まで出現して
体全体で拒否します

桔梗屋さんゴメンなさい
うちのバカ娘2人がこのような失礼な・・・


袋つめ6 


信玄餅は奥深く、何通りかの食べ方があるようで
YouTubeにも載っています

一番美味しいのは
いつも皆様がされているその食べ方

美味しいですよね


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



おいしそう~!

  1. 2015/01/04(日) 08:32:44 |
  2. URL |
  3. ばうりんがる
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

娘さん、可愛いなぁ。
ニコニコしながら本当に楽しそうです。

すみれちゃん、お姉ちゃんにもれなく遊ばれますね~。

信玄餅、残念ながら食べたことがないです(>_<)
きな粉が大好きだから、きっと私好みなんだろうな。。。

この中学生の坊や、絶対に12個は詰めてますよね?
こういうのって几帳面な性格の子が得意そうですね。
うちの子もできそうかも…(笑)

こんにちは

  1. 2015/01/04(日) 14:12:10 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
詰め放題、楽しそうですね^^
テレビなどで見ますが、凄い達人が居るんですよね!
お姉ちゃんもしっかり、沢山ゲットなさったんですね^^
キナコに黒蜜・・・甘そうですね(^^;

ポチッ全部!

  1. 2015/01/04(日) 16:50:59 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^
わぁ~、信玄餅懐かしい~
昔よく知り合いにお土産で頂きました
私は箱からお餅を出さずにそのまま密をかけていました
風呂敷?からだすと満遍なく蜜がいきわたりますね^^
お姉ちゃん楽しそう~
後ろの男の子、やりますね~^^
キチンと隙間無く詰めていらっしゃいますね
私こういった几帳面さがないので見習わなくては・・・^^

  1. 2015/01/04(日) 17:28:22 |
  2. URL |
  3. あーさん
  4. [ 編集 ]
わぁ お姉ちゃまの食べ方、これだと蜜もきな粉も 最大限に活かせるでは ありませんか!(*゚∀゚*) なるほど。

信玄餅大好きです~~。
類似品ありますよね? もう15年くらい前ですが、職場の人が類似品をお土産で買ってきてくれて、やっぱりちょっと違った(笑)のを思い出しました。(^∇^)

  1. 2015/01/04(日) 18:39:59 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
信玄餅~
かみさんの大好物なんですよ!
この詰め放題、テレビで見てかみさんは
いつか絶対してみたいー(*≧∀≦*)
って言ってます(^^;;
それとその食べ方
ラジオで聞いた事あります
地元の人はそういう食べ方するって^^
今度買う機会あったら試してみます。(*^^)v

  1. 2015/01/04(日) 20:39:16 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
お正月楽しく過ごされたようですね~
みるき~くんも元気に新年を迎えられてよかったですね~
あっという間のお正月でしたが、みんな楽しそうですね~。
ねこまんま地方は三が日は雪が降ったり止んだりの天気でした・・・家でだらだらの私にはあまり関係なかったですが(笑)

  1. 2015/01/04(日) 21:55:45 |
  2. URL |
  3. イブマメ麦ロゼ母
  4. [ 編集 ]
信玄餅の詰め放題、羨ましいです。
それにしても、ああいう食べ方もあるんですね!

あれなら、黒蜜がよく絡んで美味しく食べられそうですね♪
次に信玄餅をゲットする機会があったら、試してみたいと思います♪

今年もよろしくお願いいたします(^◇^)

  1. 2015/01/04(日) 23:47:09 |
  2. URL |
  3. みなりな
  4. [ 編集 ]
信玄餅の詰め放題に参加したいです!
凄く楽しそう!いいなぁ(*^_^*)
私の友人に山梨出身の人がいて
食べ方は伝授されました(笑)
何だか食べたくなってきちゃいました(^^;

  1. 2015/01/05(月) 00:52:21 |
  2. URL |
  3. ☆とまみさ★
  4. [ 編集 ]
山梨と言ったら「信玄餅」ですね?懐かしいです~!!
私は子供の頃、大好きでいっぱい食べ過ぎて
大人になったら苦手になっちゃったんです(^_^;)
今でも叔父が私が信玄餅が好きだからって
買って来てくれて苦笑いしちゃいました~。

でもアウトレット価格で買えるのは嬉しいですね。
お姉ちゃんにはずっと「信玄餅」好きでいて欲しいです。
信玄餅の正しい食べ方を知ったのは大人になって
からでした(^_^;)いつも箱の中に溢れるくらいの
黒蜜を掛けて食べてましたね・・・。

 管理者にだけ表示を許可する
 


.