みるき~の災難でした❤

  1. 2015/01/25(日) 08:25:34|
  2. ゆかいな仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


みるき~
イオンペットにシャンプーに行きました

DSC_0014 (500x353) 


トリマーさんに会うなり クルッと向きを変え
帰ろうとするみるき~

  
いつものことでみんなに笑われます

終わった後はこの笑顔 



DSC_0983 (500x356) 


家に帰ると
「どこに行ってきたの~?」と興味津々の犬達


DSC_0064 (500x377) 


臭いを嗅いだり抱きついたり


DSC_0057 (500x494) 


同色系のチワワの星にいたっては


DSC_0114 (500x403) 


尊敬する?親分の後を
ついて回ります


DSC_0115 (500x312) 


庭で遊ぶ犬達の確認は呼び戻しのおやつ
点呼 1.2.3.4 


まて1 


1匹1個のビスケット

「よし」のかけ声と同時に
みるき~の分を海が食べちゃいます



まて2 


何が起こったか分からず
(いつもされているのですが、ガードできないのです)


まて3 


ボーゼン自失のみるき~おじいちゃん


DSC_0146 (464x500) 

2個目に挑戦します

「まてっ!」
 待てずにすでに食べちゃったパピちゃん

海ちゃん
みるき~のお菓子に目がRock on しています


まて4  


和犬は奥ゆかしくて
こういう所が愛されるポイントなんでしょうね


まて6 


すみれちゃんは
頑張ってもっと食べて下さいね

2.2㌔しかないんですから・・・

まて5 

食べない子に食べさせるのは
これで結構たいへんなものですね


良き休日をお過ごし下さい
見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



  1. 2015/01/25(日) 08:53:26 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
わー イオンだ~(笑)
あはは、みるきーちゃんトリマーさん苦手なんや^^
動物は正直ですね(*^^*)

そうなんですよ
食べる子を制止するのも大変やけど
食べない子に食べさせるのも一苦労しますね。

おはようございます!

  1. 2015/01/25(日) 09:26:46 |
  2. URL |
  3. ばうりんがる
  4. [ 編集 ]
土日はとても良いお天気の東海地方です。

みるきー君、シャンプーでしたね!
うちの子も先週、シャンプーだけ行ってきましたよ~。
いい香りが部屋に漂っています。

しかし、こうして全部揃い踏みだと圧巻です。
ワンにゃん一家って感じで、微笑ましい限り。
思わずニンマ~って顔になってしまいます。

昔、幼い頃の私の実家も、みるきー君くらいの雑種が4頭
ポメラニアン1頭でまさにこんな感じでした。
さしずめ、すみれちゃんがポメラニアン的存在かな?(*^▽^*)

しかしみるきー君、海ちゃんにやられっぱなしだね。
ガンバレ~みるきーじいちゃん!!
(でもやっぱりじいちゃんに見えないわ~)

  1. 2015/01/25(日) 13:11:56 |
  2. URL |
  3. ぐりぐり
  4. [ 編集 ]
のんびりしたみるきーちゃんが
ほんとにかわいいです〜!

そしてすみれちゃんの体重がなんと
2.2Kgしかないなんてうらやましいです。
きっとすみれちゃんにとってそれが
ベスト体重なんですね。
飼い主ともどもわがやのとむおさんは
日々、体重を増やしています。
まずはニンゲンがダイエットしなくちゃ
なんて思ってます(笑)

  1. 2015/01/25(日) 13:53:54 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^
みるき~君綺麗になって良かったね~^^
おっとりで優しいみるき~君、おやつを食べられちゃっても怒らないのですね~
頑張って自分の分は守って欲しいと願います
ずぅさんもあまり食べない方なので残りをむぅさんが狙っています
すみれちゃん沢山食べて大きくなってね~

こんにちは♪

  1. 2015/01/25(日) 15:07:32 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ
  4. [ 編集 ]
使用前、使用後のような、みるき君の表情ですね。
笑顔が素敵!!

ワンちゃんたちの、其々の様子のレポートを
有難うございました。
身近で、お世話している、はちみつさんならではの
お写真で、楽しませて頂きました。
すみれちゃん、沢山食べてね!!☆☆

  1. 2015/01/25(日) 16:04:59 |
  2. URL |
  3. ポンママ
  4. [ 編集 ]
みるき~ちゃん、
物凄くお元気になりましたね。
お写真からみる限りでは
足取りもしっかりされているし。
まだまだお元気でいてくれそうですね。

  1. 2015/01/25(日) 16:10:30 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ 編集 ]
ふわっふわで綺麗になりましたね~(❃´◡`❃)
しっぽがあがっていて、
みるき~さんもうれしいのでしょうね♪

ホント、食いしん坊も大変ですが、
食べない子に食べさせるのはたいへんです(;へ:)
カプがまさにそれでちびの頃はなかなか大きく
なれなくて、手を変え品を変えで食べてくれるものを
探して日々試行錯誤してました。
すみれちゃん、がんばって食べて大きくなろうね(^_-)-☆

  1. 2015/01/25(日) 20:42:37 |
  2. URL |
  3. なおちゃん
  4. [ 編集 ]
みるきーちゃんの首のリボンが可愛いです~
シャンプーして付けてもらったのですか?
うちもマネできそうv-10
おっとりみるきーちゃん、負けないでi-236

こんばんは~!

  1. 2015/01/25(日) 22:54:35 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
みるき~くん、リボンつけてもらって、おっとこ前になりましたよ~!!
さすが要領のいい海くん・・・ふふふ。
はたから見れば笑えますが・・・当の本人みるく~くんはどうなんでしょう~でも、みるき~くんのほんわかした感じが好きですね~!!

アニマルコンパニオンすみれちゃん・・・仕事しないとダメよダメダメ~(笑)
でも、そんな気分じゃない時もあるのよね~ふふふ。

みなさまへ

  1. 2015/01/27(火) 09:36:59 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさま有り難うございます。
みるき~はもと野良犬ちゃんなんで、人の見ているところではなかなか食べないのです。
人がいなくなってからこっそり食べる・・・そんな悲しい陰を引きずっています。
かたやパピヨンたちは、すべてにおいてカラ~~~としてやりたいことに躊躇なく直線的に向かって行きます。
その差がここに出るのでしょうね。
盗られてもみるき~は全く怒りません。
目の前で何が起こったのか分からずボーゼンとしていますが、すぐに忘れちゃうようです。
何回何十回同じ事が起こっても、彼は忘れるでしょう。
最近は私の訓練のおかげで?10回に1回くらいは自分の物を守れるようになって来ています。
体調の悪いときは彼らと遊ぶことを拒否していましたので、今はこの状況を楽しんでいるのだと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.