スイカも植えてみますよ~

  1. 2015/05/05(火) 08:01:59|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

早朝みるき~の散歩に行き

DSC_0351 (500x472) 

広い荒れ地だった土地を耕し
畑作りに勤しむ毎日

DSC_0008 (500x304) (2) 


おばさんとは言え美容も大切
農業用の帽子がいろいろと出回っているんですよ~ 


thD5DAO47P.jpg th435OUJR6.jpg 

一つ購入してみました
恥じらう娘に被ってもらいお披露目

前から

日よけ1 

横から

日よけ2 

後ろから

日よけ3 

この帽子 なかなか優れもので

日よけ5 

すみれちゃんの遊びの相手もしてくれます

白い手を出して人を招いたり

日よけ6 

かくれんぼしていて
帽子を持ち上げられて戸惑ったり

日よけ7 

本にゃんとっても楽しそう

日よけ8 

ほら!可愛いでしょう?

でもお目々がバッチイですね~  

日よけ9 


今日はこどもの日
柏餅でも食べましょうか・・・?

日よけ10 

昨日身近な行楽地に出かけましたがものすごい混みよう・・・
駐車できず帰って来ました

みなさまどんなお休みを過ごされていますか?
思い出をたくさん作って下さいね


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



  1. 2015/05/05(火) 10:32:29 |
  2. URL |
  3. ぴいひょろ
  4. [ 編集 ]
はちみつさん、こんにちわ!
わ〜すごく広いですね。こんな広い場所があると
お野菜沢山作れますね^^
これだけあればぴいひょろ小さな耕耘機買いますよ!!
農作業用の帽子必需品ですね。
お姉ちゃんもすみれちゃんも一緒に畑仕事しましょうか^^
ミルキーちゃんは監督で!
沢山収穫できるといいです。

  1. 2015/05/05(火) 13:57:09 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
ふふふ…お姉ちゃん似合ってますよ!
うちも田舎なので、実家には結構ありますよ~(笑)
ゴールデンウィークの行楽地は人、人、人ですね~。でも、その代わり買い物は人が少なくっていいですよ~(笑)
ゴールデンウィークもあと少しですね~
楽しんで下さいね~!!!

  1. 2015/05/05(火) 16:18:32 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
前にお散歩を怠るとすぐに足が弱くなると仰っていましたね
今日もお散歩している姿を見れて嬉しいです
ぷぷぷ^^年頃の娘さんに農作業用の防止を被せるはちみつさん^^
もう紫外線が強い季節ですものね
後ろの穴は通気口なのかしら・・・
GWは何処に行っても人、人ですものね・・・
残り僅かですが楽しんでくださいね~

 管理者にだけ表示を許可する
 



.