すみれは大喜びしていますが・・・

  1. 2015/05/28(木) 08:04:18|
  2. 暮らし
  3. | コメント:6
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

この木何の木気になる木 

「樹」は生きている木だけを指しますが
「木」はそれも含めて製材された木材を含むそうです

DSC_0433 (500x333) 


林檎の木です
実がこんなに大きくなっています 

DSC_0427 (423x500) 

ニャニャニャ・・・口をもごもごさせながら
上を見つめるすみれちゃん

つばめさん1 

ツバメの カップル が来ています
(昭和な私、 アベック と言ってしまいます)

DSC_0019 (500x397)  

よそで見かけるツバメの巣には
すでに雛が元気に育っていますのに


DSC_0103 (500x475) 

今頃になってウッドデッキの上に巣作りを試みるこの方々
遅くないですか

DSC_0100 (500x406) 

そこはわんにゃんの大切な楽しい遊び場

困りますから~ 

DSC_0173 (496x500) 


それに我が家には どう猛な猫と

つばめさん2 


大・中・小・小の4匹の犬達が走り回っています

DSC_0223 (500x377) 

ツバメは危険を感じないんでしょうか?
不思議です

つばめさん  

遊び相手のほしいすみれが申します

つばめさん3 

ツバメを飼うことはできないんだよ~

許可なく飼育をすると、1年以下の懲役
または100万 円以下の罰金になるんだって


つばめさん4 

週の後半になりましたね
今日も1日頑張りましょう  ファイト


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



  1. 2015/05/28(木) 08:32:05 |
  2. URL |
  3. ばうりんがる
  4. [ 編集 ]
おはようございますぅ~(*^▽^*)

4枚目の写真が見えてないんです。
報告だけですいません(*^^)v

つばめちゃん、うちのマンションの玄関ホールに
巣作りしようとしてましたが、住人に阻止されました。
とってもガッカリです…(涙)

  1. 2015/05/28(木) 13:55:28 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
みるき~君とパピちゃんのじゃれ合い、良いですね~
パピちゃん宙に浮いてる?^^
すみれちゃん燕さんが来るとちゃんと教えてくれるのね~
どう猛にゃん猫さんなの?^^
ナデナデされているすみれちゃん可愛いです^^

  1. 2015/05/28(木) 15:47:08 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ 編集 ]
こんにちは はちみつさん

え?ツバメって勝手に飼育しちゃダメなんですか?
初めて知りました。でも、なんでダメなのかな~
にゃんこは鳥が好きですものね
縞も庭に降り立ってくる鳥にカカカ・・・って
鳴いております。

  1. 2015/05/28(木) 16:14:33 |
  2. URL |
  3. イブマメ麦ロゼ母
  4. [ 編集 ]
こんにちは~。

すみれちゃんの子分になったら、ツバメはどんなことになるのやら・・・(^_^;)
想像すると恐ろしいです。。。。

  1. 2015/05/28(木) 16:48:51 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
ツバメ、そっか、飼育できないんや・・・
でもはちみつさん、他のツバメもダメですからね!
だはははは~!(^^;

「樹木」の件も勉強になりました
この木何の木気になる木 ♪
この歌、懐かしいですねー
日立グループのCMでしたね^^

  1. 2015/05/29(金) 01:54:07 |
  2. URL |
  3. ☆とまみさ★
  4. [ 編集 ]
ツバメさんって飼っちゃいけないんですね?
知らなかったです・・・(^_^;)

去年、掛かりつけの病院の玄関で巣を作ってしまって
玄関口に糞が落ちないようにガードするモノを
取付てありました~!!今年も来てたようですが(^_^;)
すごく鮮明にツバメさんの姿が写ってますね~♪
すみれちゃん・・・獰猛な猫さんでしたか(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 


.