梅雨の晴れ間・・・うれしいです

  1. 2015/06/10(水) 08:30:00|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

散歩道から見える風景
稲がすくすく育っていますよ~


DSC_0217 (600x457) (2) 

こちらはお田植え直後のもの

DSC_0274 (500x308) 

今はこんなにふさふさと

DSC_0303 (500x343) 

一方こちらも同時期に植えられた直後の苗

DSC_0267 (500x284) 

そして今もそれなりに成長中

初めて見るこういう植え方 へたっぴ? それとも個性的? 
これからの成長がますます楽しみなんです 

DSC_0307 (500x366) 

梅雨の晴れ間

DSC_0093 (500x363) 

久しぶりに良い天気です

DSC_0096 (500x348) 

みんなで仲良く虫干ししましょう

DSC_0105 (500x384) 

おやつのおねだりはとても積極的
「すみれちゃんみ~つけた」

スンスン1 

ついでにすみれちゃんにご挨拶

スンスン2 

多勢に無勢
すみれちゃんも猫のお友達がほしいわね~ 

スンスン3 

わんにゃん地方 今日は久しぶりに良い天気
お日様の光は生きるもの皆を元気にしてくれますね~

さ~今日も1日 Fight

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



  1. 2015/06/10(水) 18:04:46 |
  2. URL |
  3. あーさん
  4. [ 編集 ]
田んぼが近くにあるって、いいですね。
稲が伸びて青々してくると、ますますキレイですよね。

みるき~くんも立ち上がって お外で日光浴!健康、長生きのヒケツかな。(*^-^)

今日は わざわざ ぽーにお祝いメッセージをありがとうございました。
いつも下さるコメントでも、お優しい言葉をありがとうございます。(*^^*)

コチラのblogで 本当に素敵な風景と かわいいすみれちゃん、お兄ちゃんワンちゃん達に癒されています。
これからも楽しみにしております。

  1. 2015/06/10(水) 18:38:48 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
個性的な植え方ですね^^
田んぼアートにするのかしら?
みるき~君立っていますね・・・
みんな元気で穏やかな生活がずっと続いてくれる事を祈ります
パピちゃんにお知りを嗅がれて、ママに言いつけているようなお顔のすみれちゃん可愛いです^^
ワンちゃん達の中でたった一人のにゃん猫さんですものね・・・
頑張って^^

  1. 2015/06/10(水) 19:19:16 |
  2. URL |
  3. イブマメ麦ロゼ母
  4. [ 編集 ]
こんにちは~。
今、私が住んでいるところには田んぼがないのですが、実家は近くに田んぼがあって、夜になるとカエルが鳴くんですよね~。
あの声を聞くと、すごく落ち着きます。
あ・・・実物はキライですが(;^ω^)

ところで、猫に対しても犬ってお尻のにおいをかぐんですね(笑)
うちのココ(ダルメシアン)もトラの銅像のお尻のにおいを嗅いでいました。

  1. 2015/06/10(水) 20:45:08 |
  2. URL |
  3. しじみ飼い主妻
  4. [ 編集 ]
みるき~ちゃんが平和に日向ぼっこしている姿、癒されます^^
すみれちゃん、猫のお友達欲しいの?!
ぜひうちのしじみとお友達になって!と言いたいです~。
うちも犬の妹はあまりお気に召さないようで(笑)
猫の妹だったら仲良くしてたかな~?とか思っちゃいます^^;

こんばんは

  1. 2015/06/10(水) 21:19:52 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
真っ直ぐに植えられた稲の苗は
見慣れていますが、バラバラに植えられた
田んぼ、これはなんなんでしょう?
ミルキーちゃんの立って歩いている姿が
見られて嬉しいです♪

ポチッ全部!

  1. 2015/06/10(水) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. すもっち
  4. [ 編集 ]
あらほんとに個性的^^;
私も見たことがないです^^;

どんなふうに育つのかな^^

梅雨の合間の晴れ間は大切^^
虫干し大事ですものね^^

  1. 2015/06/10(水) 23:26:38 |
  2. URL |
  3. ひろ
  4. [ 編集 ]
今日は梅雨の晴れ間で凄く
暖かい1日でしたね。

かなり個性のある植え方をして
あるんですね^m^
稲が育つと何かの文字になったりするとか?

すみれちゃんだけ猫なんですよね。
すみれちゃんみんなとホント仲が
良いですよね♪

  1. 2015/06/11(木) 08:08:23 |
  2. URL |
  3. ごんだいママ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
アイドルすみれちゃん、大忙しですね。
ナースさんからワンズのお相手も(笑)

みるき~さん 立ってる うれしいね。
たくさん元気玉送るよ!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.