おそうめん遊びの季節です

  1. 2015/06/28(日) 08:20:38|
  2. ゆかいな仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

よく晴れた昼
犬さん達に大人気のpapa

ちょうだい1 

目的はこれ
木綿糸ではありませんよ~

ちょうだい2 

犬さんたちの大好きな おそうめん

ちょうだい4 

耳折れパピヨンのパピものけぞると耳が立ちます
ちょっと精悍

ちょうだい5 

パピヨンは耳が垂れると
「ファレン」や「ファーレン」「ファーレーヌ」と呼ばれます


ちょうだい6 

フランス語でパピヨン(Papillon)は蝶ですが、ファレン(Phalène)は「蛾」

垂れ耳を立たせようとこんな努力をした日々
今思うと可愛そうなパピちゃんでした

無知って怖い!


dc042928 (500x413) 

星くんの大きな口

ツバメの雛も親鳥が来ると
こんな大きな口をあけて待っていますよね

DSC_0146 (442x500) 

ちょうだい7 

多頭飼いの競争意識はすごい

ちょうだい8 

すみれちゃんも仲間入りしたいよね
楽しそうだもの

ちょうだい9 

おそうめんがしがみついた君の胸の飾り毛
想像しただけで恐ろしいmamaです 

ちょうだい10 

良き休日をお過ごし下さいね

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



こんにちは

  1. 2015/06/28(日) 16:06:27 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
ワンちゃん達、お素麺を食べるんですか!
グルメなんですね~~
すみれちゃんは貰えなかったんだ・・・
残念!

ポチッ全部!

  1. 2015/06/28(日) 16:52:14 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
ワンちゃん達はおそうめん好きなんですね~^^
小さいパピちゃん可愛い~
毛が短い^^
耳を立たせようとしていたんですね?^^
我が家は小麦が先に先にと出てきます
すみれちゃんも参戦?・・・うん、後が大変そうですね^^

  1. 2015/06/29(月) 00:37:53 |
  2. URL |
  3. しじみ飼い主妻
  4. [ 編集 ]
そうめん!ヘルシーでいいですね♪
みんなおいしそうに食べてるから、うちのよもぎにも食べさせてみたくなります。
やっぱり人間みたくちゅるちゅるってすすって食べるんだ~
と思わず笑ってしまいました^^
パピヨンの耳事情初めて知りました。
「蛾」って・・・。
すごいネーミングセンスですね・・・^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 



.