小さな小さなツバメの雛

  1. 2015/07/22(水) 08:30:07|
  2. Fight ❤
  3. | コメント:4
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

みるき~がいなくなり
毎朝夕の
散歩がなくなったpapaとmama

IMGP7767 (600x397) 
その時間が何だか手持ちぶさたなんです

つばめ1 

それですみれちゃんをつれて
畑の収穫に行きます

つばめ2 

大収穫~~


DSC_0836 (500x334) 

やっと解放されたすみれちゃん

つばめ3 

暑い暑い・・・と目で訴えます

つばめ4 

ごめんね、mamaはクーラーが嫌いなの
扇風機で我慢しなさい

つばめ7 

健気に昼寝をするすみれちゃん
これがこのところの彼女の日課です

つばめ6 



昨日見つけたツバメの雛

つばめ8 

こんなに生まれたての雛を見るのは
初めてなんです

つばめ9 

みんな頭の毛がポワポワ・・・
可愛い~~~  

そしてちょっと・・・ふふふ

つばめ10 

温かいコメントをいただき お気遣い嬉しく感謝です

今日も暑くなりますね
みなさまお体に気をつけてご活躍下さいね


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



  1. 2015/07/22(水) 09:19:07 |
  2. URL |
  3. ばうりんがる
  4. [ 編集 ]
おはようございます(*^▽^*)

あれぇ?5月末にもカップルが巣作りしてませんでしたっけ?
ツバメちゃんってそこで生まれて巣立った子が
また同じ場所で巣作りするって聞いたことがありますが
もしかして、はちみつ家から5月末に巣立った子なのかしら?

いいなぁ~、糞がこんもりはつらいけど
鳥が巣立つってなんだか良い事ありそうな気がしちゃう。

ツバメちゃん、あれ?もう1ぴきデカイわんこがいないぞ!
って思ってたりしないかなぁ~。。。

  1. 2015/07/22(水) 13:27:59 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
手もちぶさた…そうですよね~。
ま、その手もちぶさたな時間をすみれちゃんに…って、当のすみれちゃんにはありがた迷惑かもしれませんが(笑)

今ってツバメの時期なんですか??
春先だと思ってたんですけどこんな真夏にもツバメのヒナはかえってるんですね~でも、そんなに鳴いて熱中症とかならないんですかね~?(^_^;)
元気に巣だって欲しいですね~。

  1. 2015/07/22(水) 18:03:54 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
燕さん、可愛い~
糞掃除が待っていますが、ホッコリとした気持ちになりますね~
沢山お野菜獲れましたね~
自分で作ったとなると一段と美味しく感じますよね~
何を作られるのでしょうか?
毎日暑いですね~
チンチラちゃんには辛い季節になりました
お身体に気をつけてお過ごしくださいね

  1. 2015/07/22(水) 22:47:49 |
  2. URL |
  3. もんちゅちゅ
  4. [ 編集 ]
ええー!!
同じ巣の雛なのに、こんなに成長具合が違うんですか!?
おちびちゃん、がんばれ。
早く大きくなって無事に巣立ってほしいです。

すみれちゃんも一緒に家庭菜園、
すみれちゃんのお顔ぐらいのトマトが実ってますね。
ナスもピーマンもキュウリも、大豊作!!
みんなで見回りしていた賜物ですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


.