いつ収穫したら良いのでしょうね

  1. 2015/08/06(木) 08:43:54|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


今朝6時前の我が家の畑

DSC_0680 (500x379) 

お日様ピカピカ 
すでに働き者の昆虫たちが活躍中

DSC_0685 (500x354) 

彼らのおかげでいろいろな物が育っています

DSC_0700 (500x385) 

私こういう類いのものは初めて
これらの収穫の時期が分かりません

どうしよう~~~

DSC_0714 (500x298) 


先日夕方収穫したゴーヤをすみれちゃんに見せると
すごい瞬発力で逃げました

DSC_0226 (500x446) 

外で遊ぶ犬達に網戸越しに見せると
大喜び~~

ごーや1 

もともと食べられそうな物には

ごーや3 

何にでも昂奮する彼らですが・・・ 

ごーや4 

不思議そうに見ているすみれちゃん

ごーや2 


ごーや5 


ごーや6 

網戸越しなのでちょっと強気なすみれちゃん

海ちゃんのこの目  
後が怖いかもよ~

ごーや7 

今日も一日良き時となりますよう
お祈り申し上げます

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



  1. 2015/08/06(木) 14:28:01 |
  2. URL |
  3. しじみ飼い主妻
  4. [ 編集 ]
ゴーヤ♪夏らしくていいですね^^
やっぱりゴーヤチャンプルーですか?
おいしいですよね~。
以前、知り合いから大量にゴーヤをいただいてからというもの
ゴーヤをスーパーで買うのが何かもったいなくて
最近食べてません~^^;
すみれちゃんはゴーヤが何に見えるんですかね?
イボイボしてて怪しい生物にでも見えたんでしょうか(笑)

  1. 2015/08/06(木) 15:48:25 |
  2. URL |
  3. もんちゅちゅ
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、ゴーヤにビックリしちゃったんですね。
見慣れない怪しげな物体だから
ちょっと警戒するのも無理はないかも?
部屋の中で強気なすみれちゃん、
お兄ちゃんたちの反応が不思議そう。
えーと、収穫時期?
それは……大きくなってから?
スミマセンもんちゅちゅもわかりません。

  1. 2015/08/06(木) 15:53:20 |
  2. URL |
  3. ばうりんがる
  4. [ 編集 ]
こんにちは(*^▽^*)

家庭菜園、羨ましいです。
ちゃんと実がなって収穫できて…
これは、いろいろときちんと管理できる人の
証なんですって!TVで言ってました。

羨んでいながら、自分は庭があったらできるか?
って聞かれると、聞こえないふりしようと思います(*^^)v

コメントありがとうございました♪
私もあの床コーティングは3年前に“いぬのきもち”
という雑誌で知りました。
母が病気で自宅療養中、業者が入るのは躊躇われたので
亡くなってからすぐに施工してもらい、快適です。
ワックスがけがいつも悩みの種でしたから
今は本当に楽ちんです。良い時代ですね~。

  1. 2015/08/06(木) 15:58:43 |
  2. URL |
  3. ポンママ
  4. [ 編集 ]
ゴーヤは作ったことがあるのでわかりますが
スイカとかは私も収穫期ってわかりませんね。
なにか、収穫ポイントみたいな物が
あるんでしょうか・・・

でも、大きくなって楽しみですね。

  1. 2015/08/06(木) 17:37:25 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
すいか美味しそう~
私はお野菜を自分で育てた事が無いので収穫時期って分からないんです
自分で調べながら収穫し、お料理をするって一番良い事ですね
ゴーヤチャンプルーにされるのでしょうか?

  1. 2015/08/06(木) 23:15:05 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama
  4. [ 編集 ]
わ~(^^)自家製のお野菜って、みずみずしくて美味しそう♪
まさかスイカですかΣ(*゚◇゚*)すごーい!
確かに収穫時期って悩みますよね…。鹿児島はヘチマを食べるのですが、子供の頃、「もう少し大きくなるまで…」と粘ったら、中が種だらけになってました( ̄▽ ̄;)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.