野の花を摘んで帰りましょう

  1. 2015/08/16(日) 08:25:35|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


夏と秋の同居している空

DSC_0285 (600x374) 

みるき~がいなくなり
あまり散歩に行かなくなったわんにゃん家

時々海に付き合ってもらっています

おぼん1 

彼と出かけた最初の日
海がうしろを振り返り振り返り空中をにらみつけておりました

お盆3 

海の見ているあたりに向かって話しかけました
「みるき~、一緒に来ているんだね~?」

お盆2 

それ以来振り返らなくなった海

時が流れ
いつの間にか稲に実が付いています


DSC_0303 (550x410) 

散歩道に咲くお花をみるき~に摘んで帰ります 

お盆4 


大学4年のお姉ちゃん
お友達も多くなり楽しそうな様子

お盆5 

でも家にいるときは童心に戻り

お盆7 

楽しそうにすみれちゃんと遊んでいます

お盆6 

普段年寄りとのんびり暮らしているすみれちゃんにとっては
ちょっと迷惑かも・・・   

お盆8 

娘よもう大人なんだから
遊ぶお金くらいは自分で稼ぎなさいよ~

最近ちょっと娘に厳しい母・・・これも時にかなった教育かな

お盆9 

今日はお休み最後の日でしょうか?
どうぞ良き時となりますようお祈り申し上げます


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



  1. 2015/08/16(日) 14:30:50 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
お姉ちゃん親を張り切らせるためにも、ふっといスネをかじりましょうね。

こんにちは

  1. 2015/08/16(日) 16:13:23 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
海ちゃん、ミルキーちゃんを感じているんでしょうね^^
姿形は見えなくても、ミルキーちゃんは
ずっと皆のそばにいてくれるはずです^^
皆仲良く過ごすのが一番ですよね^^
今日で休みが終わった・・・
お盆が済んだのに、まだまだ暑い大阪です(^^;

ポチッ全部!

  1. 2015/08/16(日) 17:20:59 |
  2. URL |
  3. ☆とまみさ★
  4. [ 編集 ]
本当に空が秋めいて来ましたね(^-^)
こちらも昨日の夜から少し涼しい気がします。

子供の頃、田舎の家の前に田んぼがあって・・・
お盆時期に遊びに行くと青々とした稲穂が見えて
キラキラして綺麗でずっと眺めていました。
今は道路になってしまいましたが・・・。

ミルキ~君にお花を摘んで帰るのですね(*´ω`*)
お姉ちゃんはすみれちゃんとも沢山触れ合ってますね。
穏やかな日々がずっと続いて欲しいと願うばかりです。

  1. 2015/08/16(日) 17:33:51 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
海君の尻尾、フワ~っとしていて可愛いですね~
きっとね、海君にも何かを感じていますよね?
お姉ちゃんが帰省されてすみれちゃんいっぱい遊んでもらえているのではないでしょうか?
あれっ?愛が重いの?
暑い日が続きますが、少し今までとは違ってきました
今日はお休みでしょうか?
楽しんでくださいね~

  1. 2015/08/16(日) 23:17:41 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ 編集 ]
まだまだ暑いですが少しずつ秋の気配でしょうか^^
この夏はわんにゃんさんと一緒にいっぱい
お出かけできたようで何よりです♪
みるき~さんも微笑んで見守っててくれますね^^

本当にこの平和で穏やかな日々が続いてほしいと
願うばかりです。

お姉ちゃんもすみれちゃんから元気を補充してますね。
私も明日からお仕事復帰です。大丈夫かしら(笑)

  1. 2015/08/17(月) 09:40:54 |
  2. URL |
  3. ユウ
  4. [ 編集 ]
みるき~くん、ちゃんとそばにいてくれてますね。
みんながみるき~くん大好きでみるき~くんもみんなが大好き!
伝わってきます。まだ寂しさを感じてしまいますが、それよりも出会えた幸せをかんじなきゃですね。
海ちゃん、また教えてね!

みなさま有り難うございます

  1. 2015/08/18(火) 09:13:54 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
皆様有り難うございます。
みるき~がいた頃は、朝夕最低2回の散歩を欠かしませんでした。
最後の頃は距離こそ短くなりましたが、喜こぶ顔を見たくて毎日・・・。
この習慣がなくなりちょっとさみしく、3ワンの誰かに付き合ってもらい時々出かけます。
不思議ですね~、パピ以外は(笑)みるき~の存在を感じているそぶりを亡くなった直後から見せてくれます。
朝夕の日の光がちょっと弱くなってきていますね~。


 管理者にだけ表示を許可する
 



.