世相反映、町の案山子祭りです

  1. 2015/08/19(水) 08:50:32|
  2. ゆかいな仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

わんにゃん地方の今年の案山子祭りは

「世界の錦織圭」

DSC_0089 (378x550) 

「ローラ」

DSC_0090 (399x550)  

「新国立競技場」

大騒ぎされていた頃の作品ですね

DSC_0150 (550x369) 

「集団的自衛権の行方」

DSC_0096 (550x406) 

「イクメン王子のロイヤルフアミリー」

こちらは韮崎市男女共同参画推進委員会作

DSC_0136 (550x420) 

ジョージ王子がとても愛らしいですね~

DSC_0136 (452x550) 

同じく英国ロイヤルファミリー

公民館婦人部作・・・作り手により違うものですね~


DSC_0154 (550x422) 


こちらは庭で遊ぶ愉快な仲間達 

案山子1  

案山子3 

一人だけ抱っこのすみれちゃんに
不満勃発 

案山子4 

犬達のリクエストに応え

案山子5 

papaの抱っこから下ろされたすみれちゃん

案山子6 

何があっても明るくマイペースな愛すべき海ちゃん

案山子7 

・・・でもすみれちゃんは
 に・が・て

案山子8

日中はまだまだ暑いです
皆様お体に気をつけてお仕事頑張って下さいね 
Fight


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



  1. 2015/08/19(水) 15:31:29 |
  2. URL |
  3. もんちゅちゅ
  4. [ 編集 ]
案山子祭り、どれもこれも力作ぞろいですね。
一番かわいいのはジョージ王子。
熱意が伝わるのは新国立競技場。
でも、競技場が案山子になり得るのかどうかが
はなはだ疑問で可笑しくてたまりません。

すみれちゃん、お兄ちゃんたちとお庭遊びですね。
海ちゃんがいても大丈夫、
だってすみれちゃんのバックにはpapaさんが控えていますから!!

  1. 2015/08/19(水) 17:37:32 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
この錦織選手、イケメンですね~
どれも上手に出来ています^^
イクメン王子のロイヤルファミリー、最高です^^

すみれちゃん、パパさんのお膝で大人しくしていますね^^
あんずや小麦なら直ぐに逃げます
星君、パパを独り占めしているすみれちゃんに嫉妬・・・^^
ストレートな表現が愛らしいです

少し涼しくなってきたさよちん地方です
そろそろ猛暑も終わってくれると嬉しいですね

こんばんは

  1. 2015/08/19(水) 21:11:03 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
最近は、日本全国で案山子のイベントが
あるみたいですね^^
よく出来ていますよね~~
僕が子供の頃に見た案山子を思い出すと
笑ってしまいますw

ポチッ全部!

  1. 2015/08/19(水) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. ひろ
  4. [ 編集 ]
案山子祭り凄く良いですね♪
ロイヤルファミリーのウィリアム王子が
無茶苦茶似てますね^m^

すみれちゃんだけ抱っこで
みんなで抗議してるのかな?
そんな姿も愛らしくて可愛いデス(*^。^*)

みなさまありがとうございます

  1. 2015/08/20(木) 09:10:01 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさま有り難うございます。
こちらの案山子、ひっきりなしに見物客が訪れていました。
県外ナンバーの車もありましたから、毎年楽しみにされているのでしょうね?
投票用紙が置かれていて、夏の終わり頃に大賞が決まります。
世相を反映するこういう参加型の案山子祭りも楽しいですね~。
ちなみに昨年の大賞は「DJポリス」でした。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.