薄毛でブラシ知らずで育ったために

  1. 2015/08/29(土) 08:25:33|
  2. すみれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


先日ちょこっと載せましたが

くし1 

すみれはクシもブラシも大嫌い

くし2 

九尾の狐並みのシッポをくしけずり中  

 くし3 

堪忍袋が切れたすみれは吠えます 

くし4 

でもこれはまだ序の口


くし5 

「次はお腹だよ~~~ん」
 お姉ちゃんうれしそう

くし6 

後ろ足で 高速ケリケリ・・・ のすみれちゃん

くし7 

こんな顔をしても  気を許してはいけません

くし8 

チャンスをうかがって噛みつきますから~

犬達の中にポイッと入れられた500グラムの子猫は
噛むことだけを覚えました

くし9 

能ある鷹は爪を隠す

ではなく
爪の使い方を知らないだけのすみれちゃん

くし10 

ブラシ終了と同時に怒りを忘れる愛すべき猫

頭が少々弱いようです

くし11 

我が職場、今日は受付事務さんがお休みなんです
ちょっとお手伝いに行ってまいりま~す

待ちに待った涼しい週末
みなさま楽しくお過ごし下さいね~




見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 




  1. 2015/08/29(土) 09:49:49 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
すみれちゃんの表情の変化に笑いっぱなしです!!
もォ~可愛すぎま!!
爪を出すことを忘れた猫さんは…噛みつくことが出来なければ降参するしかないんでしょうか?
あっ、高速けりけりがあったんですね~(笑)
でも、羨ましい事にすみれちゃんは小さいので、押さえ込むことができますが・・・。
わが家の4.7キロはなかなか押さえ込めません(^_^;)

  1. 2015/08/29(土) 19:16:35 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、愛情いっぱい擦り込まれていますねー
いろんな意味で(爆)
お姉ちゃん、楽しそう♪

お仕事がんばってねー!(*^^)v

  1. 2015/08/29(土) 19:37:25 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
お姉ちゃんブラシ上手ですね~
我が家のにゃん猫は抱っこが嫌い、お膝になんて絶対乗りません・・・
お腹側をブラシされているすみれちゃん、魂が抜けているように見せかけて実は隙をうかがっているんですね?
こんなに吠えていてもブラシ終了と同時に忘れてくれるなんて・・・羨ましいです

こんばんは

  1. 2015/08/29(土) 20:01:14 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
すみれちゃんはブラッシングが嫌いみたいですね~
でもブラッシングしておかないと美しい毛が
台無しになっちゃいますからね。
今日はお仕事だったんですね。
お疲れ様です!

ポチッ全部!

はじめまして!

  1. 2015/08/29(土) 23:16:24 |
  2. URL |
  3. 毛玉の母
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪

すみれちゃんの、優雅な美しさは日々の努力なんですね!

隙を見て、反撃の機会をうかがっているところ、終ったら忘れちゃうところ、うちのセラ(チワワ)とそっくりです(笑)

慣れれば行動パターンも分かるので、反撃をかわしながらのお手入れも、また楽しいですよね^^

ムスッとしたお顔がまた、たまりません♪

  1. 2015/08/30(日) 01:02:58 |
  2. URL |
  3. ☆とまみさ★
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、ゴージャスな毛をお持ちなのに
ブラッシングが苦手なのは困っちゃいますよね(^_^;)
お姉ちゃんは難関のオナカまでしてくれるんですね♪
すみれちゃん、可哀想だけど可愛いですね(^-^)

みなさまコメント有り難うございます

  1. 2015/09/01(火) 09:54:10 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさま有り難うございます。
すみれは小さな時にはゴージャスな毛をしていましたんですよ~。
でもいつの間にか薄毛になり・・・それでブラシをしなくてすんでいました。
面倒くさくなくて喜んでいたのですが、習慣のなかったためかブラシをすると怒り狂う猫になってしまっていました。
後のことは全く平気ですのに・・・。
習慣って大事な事なんですね~。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.